人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よみうりガーデニング

毎日毎日、蒸し暑い日が続いています。
こちら関東地方は明日のお天気次第で梅雨明け宣言できるかもしれないと予報で話していました。
もうとっくに梅雨明けしてもおかしくないようなお天気が続いていたのでようやく~といった感じです。

今日、幼稚園は終業式でした。明日から夏休みが始まります。
なんだかあっという間に終わってしまった一学期・・。
今年は父母会の会長という大役を仰せつかって、無我夢中だったから余計にそう感じるのかもしれません。
その父母会主催の幼稚園のフェスタもいよいよ日曜日・・。今日、準備もだいたい整いました。
今年はチケット制を導入したり、ポップコーン製作マシーン(?)を稼動させたり、
その他大道具、小道具製作など仕事がたんまり増えてしまったので役員さんの負担もかなりのものだったと思うのですがみんな、愚痴や文句ひとつ言わずにただ子供達が楽しめるようにと、もくもくとがんばってくれたのでまとめ役をしなければいけない私の立場としては本当にありがたかった・・。
いいメンバーに恵まれたとしみじみ思います。
あとは当日、お天気がいいこと、無事に終わることを願って・・
終わった後は娘とまったりとした時間を過ごしたいです。(でもそうはさせてくれないんだろうな~笑)



そんな追い込みだったのでこの一週間は幼稚園に出ずっぱりで家の事はもちろん、
な~んにもできない状態だったのですがとてもうれしいことがありました。
一年ほど前に取材していただいた我が家のベランダが「よみうりガーデニング」に掲載されました。読売新聞の購読者に配布される小冊子です。

この冊子は3年半前に憧れていたガーデナーさんが掲載されていて私もこんなベランダにしたい・・ホームページを作りたい・・と思うきっかけになった本でもあります。
その冊子に自分のベランダが掲載されることが素直に嬉しかった~
一年前は母が入院してバタバタの毎日を送っていて、お花の手入れも行き届いていなかったのでお断りしていたのですが担当ライターさんの押しが強くて・・笑
でも今思えばお受けしてよかったな~としみじみ思います。

そしてさらに嬉しかったのはサイトのお友達、hanaちゃんも一緒に掲載されていたこと。
私のベランダとは比べ物にならないほど素敵なお庭なので恥ずかしいかぎりなのですが・・笑
また記念の一冊が増えました♪
もしお手にとる機会があればご覧になってみてくださいね^^

よみうりガーデニング_f0200036_17244451.jpgよみうりガーデニング_f0200036_17245620.jpg

by m_flower22 | 2008-07-18 17:22 | 日々のこと


リース作りと日々のこと


by m_flower22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル