人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めがね

めがね_f0200036_14271374.jpg


今更ですが・・『めがね』を観ました。
あの「かもめ食堂」のスタッフとキャストが贈る最新作です。
かもめ食堂のDVDにもちょこっとトレーラーがあったけれど期待どおり・・。
前回の「かもめ食堂」は、ほとんどなにも起こらない(笑)ゆるーい映画でしたが
今回の「めがね」も、それに輪をかけてなにも起こらない映画でした。


登場人物になにも説明はないけれど
みんな、どこかで忙しく暮らした日々があって
そして、ちょっと疲れて、そして偶然、この島に来てしまって・・
せっかく何にもない島に来たんだからさ、
一緒においしいご飯を食べてさ、海を見ながら一緒にたそがれようよ。。
簡単に言ってしまうと、ただそれだけの映画でした。


でも「かもめ食堂」より好きかもしれません。
一緒にたそがれたいって、本気で思いましたもの。

「家庭」って、確かにくつろげる場ではあるけど
主婦にしてみれば「家庭」も、子供の手前・・・
なんか、こう、私がちゃんとしなきゃ!!という意識が、絶えずどこかにある。
家族旅行も、楽といえば楽だけど、「おかあさんの顔」が前面に出てしまう。
ほんとに「たそがれたい」と思ったら
ひとりで、こんなふうにポンとどこかに飛ばなきゃだめなんだろうな。。って。
最近得意の(苦笑)現実逃避癖が、全開になってしまったのでした。

あったらいいなぁ。。
こんな隠れ家みたいな場所。
朝は、サクラ考案の「メルシー体操」で、ゆる~く体をほぐして
おいしいご飯とおいしいビール。
甘いかき氷に癒されて
ぼんやり海なんか眺めていたい。
。。。一週間だけ(爆)

でも観たのが夏休み前じゃなくてよかった・・。
もしあの時観てたら本気で飛行機に飛び乗っていたかもしれません。笑
by m_flower22 | 2008-08-30 21:26 | 日々のこと


リース作りと日々のこと


by m_flower22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル