人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実もの

実もの_f0200036_1324047.jpg


ホームセンターでペッパベリーを見つけました。
これが店先に出回り始めるとあ~もう冬なんだな~と実感します。

実ものが大好きで、ついつい集めてしまいます。
ナンキンハゼとペッパベリーは購入したものですが、
左端の野ばらの実は自生していたものを頂いてドライにしました。
私が住んでいるところは田舎なのでこういった実物がすぐ手に入るのです。
大きなビニール袋いっぱいあったのですが、使えそうなきれいな実を選んでいたら
かなり減ってしまいましたが、ありがたいことです。
秋色アジサイのドライもまだ残っているのでクリスマスっぽいリースでも作ろうかなと思います。


**********************************

今放映中の『風のガーデン』、毎週かかさずに観ています。
子育てをするようになってから、ドラマも滅多に見なくなっていましたが
大好きな中井貴一さんが主演するということと、
北海道の大自然のなかの花やお庭を堪能できるということで楽しみにしていました。
そこへあの緒方拳さんの訃報・・。遺作となってしまいましたが
それと重なり『命』について毎回じっくり考えさせられます。
ただ重いテーマだけではなくユーモラスも忘れない・・・
倉本さんの脚本ならではですね。
「北の国から」から「やさしい時間」そして「風のガーデン」が
富良野を舞台にしたドラマの最終章・・・
これで終わってしまうのかと思うと寂しい気持ちもありますが・・・。

このドラマのガーデンを手がけたという方が本を出したそうです。
今度は立ち読みでなく(笑)ぜひ購入したいと思います。
by m_flower22 | 2008-11-28 13:23 | 花とグリーン


リース作りと日々のこと


by m_flower22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル