人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレープバイキング

クレープバイキング_f0200036_2043686.jpg



今日から学校は午前授業。
もうすぐ冬休みが始まります。
今日は学校のお友達を誘って我が家で
ささやかなクリスマスパーティ。
おととしやって好評だったクレープバイキングをしました。
食べたい具材を持ってきてもらえばいいので
そんなに負担を感じずに手頃にパーティができます。
みんな甘いものをたくさん持ってきてくれるので
うちで用意したのは
ポテトサラダ
グリーンサラダ
ネギチャーシュー(←これ子どもにもウケがいい)
あっという間に平らげてくれました。

クレープバイキング_f0200036_2051842.jpg


クレープバイキング_f0200036_20112771.jpg


ちなみにクレープはデロンギのクレープメーカーで焼きました。
30枚くらいは簡単にさくさくいけちゃいます♪


2年前のちょっとおとなしかった頃と比べて
高学年の女子ともなると本当ににぎやかです。
私がいるときは言葉数も少ないのに、
部屋を出た途端、あーでもない、こーでもない。
大人には聞いてほしくない話があるのかな。
思春期の入り口ですね。

とはいえ、天気が良かったから元気に外へ出て行きました。
たくさん遊んで勉強もがんばって、すくすく育っておくれ~。
by m_flower22 | 2014-12-19 20:08 | 日々のこと


リース作りと日々のこと


by m_flower22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル