人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市場まで

市場まで_f0200036_20321676.jpg


イベントがひとつ終わり、お花やリースベースが品薄になってしまったので
久しぶりに市場に仕入れに行ってきました。

欲しかったグリーン系のバラも無事に確保。
毎度毎度のことですが、水揚げした後バラを1本1本吊るす時にとげも全部処理しなければなりません。
一気にとげを取る道具があればいいのに・・とつくづく思います。
今回、グリーンのバラはたくさん仕入れたけれど
欲しいと思う花材があまり残っていなかったのでまた行かなくてはいけないかな~。




市場まで_f0200036_20322579.jpg


帰り道、新しい道ができていて間違えてしまいました。
Uターンもできず方向は合っているのでなんとか辿り着くだろうと思ってそのまま走っていたら
その道は新しくできた東京ゲートブリッジに続いていた道でした。
新しい道を発見してちょっと得した気分。途中、車を止めて写真をパチリ。
渋滞にも巻き込まれず、都心をいっきに抜けることができるのでとっても便利な道でした。
今日はお天気だったのでゲートブリッジを散歩している人がたくさん!
(橋を歩けるんですね)
近くに公園もあったので今度は家族でまた行ってみようと思います。
by m_flower22 | 2012-10-31 20:41 | 花とグリーン


リース作りと日々のこと


by m_flower22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル