人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉で再スタートしたケーキ屋さん~Chez nari~

千葉で再スタートしたケーキ屋さん~Chez nari~_f0200036_16231114.jpg


少し前、NHKの首都圏ネットワークで紹介されていたお店。

宮城で被災し、千葉で再出発されたというケーキ屋さんです。

石巻市雄勝で120年も続く老舗洋菓子屋さんを営まれていたそう。

3月の大震災で一瞬ですべてを流され、千葉の八街に住む親戚の方を頼りに非難してきて

もう一度、ケーキ屋を再開したい・・その一念でがんばってきたそうです。

実際に被災された方の話を伺ったのは初めてでしたが、

命からがら、助かった・・ということでした。

私達が想像している以上に大変なご苦労もあったと思いますが気丈に振舞われていて

逆にこちらががんばらなきゃ・・という気持ちになりました。

千葉が第二の故郷になってもらえるよう、これからも応援していきたいです。


千葉で再スタートしたケーキ屋さん~Chez nari~_f0200036_1628314.jpg

             ブログで宣伝します!と写真を撮らせてもらいました。
             落ち着いた雰囲気の店内。色とりどりのスウィーツがずらり。




千葉で再スタートしたケーキ屋さん~Chez nari~_f0200036_16252343.jpg

富里のスイカを使ったジュレと
八街のピーナッツを使ったチーズケーキ。
『ヤチマータ』
濃厚で生地にほんのりピーナッツ味がついて美味でした~!









お近くの方はぜひ!足を運ばれてみてくださいね。

【 Chez nari ~シェ・ナリ~ 】

成田市公津の杜2-15-13
0476-33-7337
by m_flower22 | 2011-07-14 16:37 | いろんなお店


リース作りと日々のこと


by m_flower22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル