人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐倉まで・・

娘の小学校も昨日からいよいよ夏休みが始まりました。
初めて通知表を持って帰ってきて、親の私がドキドキ・・。
私の時代は『あゆみ』と言って一年を通して記入する形式だったのが、今は学期ごとになっているんですね。
ゆとり教育のひずみがどーのこーのといわれる昨今だけど
細かいところまで見てくれているんだな~というのがわかります。
何はともあれ・・慣れない環境のなか一生懸命がんばったことをたくさん褒めてあげました。

長い長い夏休みの始まりです!
夏休み前からすでにおせんべいのように焦げている我が娘・・
今日はプールもちょっとお休みさせてもらって・・
shiroさんへリースを少しばかり納品してきました。

外は37度を越える暑さ・・
街を歩いている人の姿もほとんどなかったです^^;
今回はプリザのリースを2点ほど・・
また写真を撮るのを忘れてしまいました。
お店に行かれる方はぜひご覧になってくださいね。

帰り道、shiroのUさんから教えていただいたお店に寄ってみました。
ワッフルが美味しいと評判のお店・・
佐倉の歴史博物館の近くにあります。
店内には北欧の雑貨コーナーもあって食事を待っている間も楽しめました。
パスタやオムライスなどランチもあるのですが、それもとっても美味しかったです!

Cafe Sucre(カフェシュクル) →HP
佐倉市城内町91-11
043-308-8788
11:00~19:00月曜・第2第4日曜日・祝日休

佐倉まで・・_f0200036_23202051.jpg

写真は最近カメラの撮影にハマっている娘が激撮!なかなかの腕前です^^;


佐倉まで・・_f0200036_23205157.jpg

知らないうちに後部座席でこんなものも撮っていました^^;

明日もイベントに出かけてきます。
また写真、撮ってくれるかな~。


佐倉まで・・_f0200036_2335269.jpg


夕方になっても家の温度計は30度を下らず・・・(汗)
熱中症には充分気をつけましょう~!!
by m_flower22 | 2010-07-22 23:32 | 日々のこと


リース作りと日々のこと


by m_flower22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル