人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラが咲いた


バラが咲いた_f0200036_12284675.jpg


バラが開花し始めました。オールドローズのグラスアンアーヘンです。
ここのところ、サボり気味のベランダガーデン。
バラにいたっては、1月に剪定し葉っぱを落とし肥料をちょっとあげただけ・・。
消毒すらしていないのに、シュートをどんどん伸ばし芽をつけ
そして開花し始めました。
今年は不安定な気候だったということも重なって咲いてくれるか心配でしたがほっとしました。
イングリッシュローズのヘリテージは蕾はたくさんつけていますが
まだ開花にはいたっていません。
こちらはどうなることやら・・・(汗)

バラが咲いた_f0200036_12291863.jpg


月曜日には週末の講習会に使うドライフラワーをGreenHillさんへ行って
たくさん仕入れてきました。
工房でドライにしているお花は着色料や化学薬品を一切使っておらず
仕上がりもとってもきれいなお花ばかりです!
皆さんにもそんなドライフラワーの魅力をお伝えできれば・・と思います。

見本も作ってトップ画像を差し変えましたのでご覧になってくださいね。






バラが咲いた_f0200036_1230049.jpg


先週末はお友達家族と一緒にディズニーシーへ行ってきました。
娘が生まれてからはいつもランドに行っていたのでシーは本当に久しぶりです。
『◎特口コミ情報ガイド』というものを購入して事前に下調べをして行ってきました。
GW明けなので土曜日とはいえ、空いているかな・・と思ったのですが
意外と混んでいましたよ。

最近、プリンセス系に目覚めた娘はアリエルに会えるのが楽しみで
まず一番にアリエルのグリーティングロットで一緒に写真を撮りました。

それからは時間との戦い!ファストパスやショーの場所取りをパパさんたちにお願いしたり
役割分担を決めてポップコーンを買うチーム、並ぶチームと
最初はのんびり回ればいいよね~なんていってはいたものの、
子供たちのリクエストに応えてパパさん、ママさんはがんばりました^^;

びっくりしたのは娘が『レイジングスピリッツ』という一回転するジェットコースターに乗ったこと!
泣きもせず、叫びもせず「おもしろかった~!」のひと言には驚かされました。
去年までは『カリブの海賊』でも泣いていたのにね。
この成長ぶりはどうしたものでしょう・・(笑)


朝の開園と同時にインパし夜、花火が終わる閉園時間ぎりぎりまで遊んできて
夜、3人ともお風呂にも入らずそのままバタンキューでした。

うちもお友達の家も一人っ子なので待ち時間が退屈しなかったのがよかったし、
楽しみも倍増でした!
mちゃんありがとうね~♪


最近、パソコンに向かってもメールをチェックするだけで
色々書きたいこともたくさんあるのですが、後追いになってしまっています。

できるときにアップしていく状態がしばらく続くかもしれませんが
ご容赦いただければ・・と思いますm__m





ブログランキング参加中。
ワンクリックお願い致します♪
by m_flower22 | 2010-05-19 12:59 | 花とグリーン


リース作りと日々のこと


by m_flower22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル