人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒園

卒園_f0200036_11553188.jpg


昨日、更新させていただいたフラワー雑貨、ワイヤー雑貨2点
おかげさまですべてSoldoutになりました。

入金が確認できしだい順次発送させていただきますので
今しばらくお待ちくださいませ。

いつもご覧になっていただいているみなさま、お買い求め頂いたみなさま、
本当にありがとうございます。






卒園_f0200036_11563032.jpg


穏やかに晴れた、2010年3月14日。
滞りなく卒園式が終了しました。

号泣してしまうかな・・と思っていたのですが、
私の場合、1~2週間前から
『これが最後のお手紙・・』
『これが最後の保育料の振込み・・』
『これが最後のお迎え・・』
と、その都度感傷的になっていたおかげか(笑)、
昨日は穏やかな気持ちで卒園式を見ていることができました。

卒園_f0200036_11564797.jpg


ひとりひとりに園長先生から手渡される卒園証書。
受け取る我が娘の姿・・。とても凛々しくみえました。

卒園_f0200036_12121053.jpg


年少・年中・年長とお世話になった先生方・・。偶然横一列に並んで・・

この春、寿退職される年少のときに本当にお世話になったY先生。

幼稚園に入る前は好き嫌いが多かった娘ですが
Y先生が給食のときに
「こ~んな美味しいもの食べないなんて・・もったいないあな~」と言いながら
一緒に食べてくれたおかげで娘もトマトやブロッコリーも食べられるようになりました。

花束贈呈で涙している姿に思わずもらい泣きしてしまいました。



3年前の入学式では親のひざの上に座っていた子供たち・・
みんな立派になったなぁ・・。



3年間お世話になった幼稚園、先生方、お友達とのお別れ。
娘は、やっぱり寂しかったようです。
でも、最後は笑顔でお別れできました。
幼稚園を一歩出た時、たくさんのありがとうの気持ちを込めて、幼稚園にバイバイしていました。
これからは、この幼稚園の卒園児として、胸を張って小学校へ通おうね。



卒園_f0200036_1274755.jpg



お世話になった先生方、色々とありがとございました。
そして、ケンカしながらも仲良くしてくれたお友達のみんな、本当にありがとう。
それぞれ違う小学校へ行ってもいつまでもお友達でいようね。
by m_flower22 | 2010-03-15 12:23 | 日々のこと


リース作りと日々のこと


by m_flower22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル