人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ・・・


先日のブログでも書いたように今、あちらこちらでイベントが開催されています。

習志野にあるあるギャラリー『林檎の木』では陶芸家の河合美穂さんと
coyaなどでお馴染みの根本きこさんの白い器のコラボ展。

hanatutumiさんでは『夏のグレー展』
草木染めや手織り布の作品展

などなど・・。
こちらのイベントは行けそうもありませんが・・(涙)


イベントの楽しみは素敵な作品を手に取れることはもちろん、
作り手さんと直にお話しができるということ。
ブログやHPなどネットを通じてその人の人となり・・というものも感じ取れて
それがその作品を手にとってみたいなぁ・・という思いに通じているような気がします。
そんな作り手さんとの会話も色々な刺激を受け、それが励みにもなったりして・・・


そんな作り手さんの温かみを感じられるようなマーケットに昨日、行ってきました。
九十九里海岸にほど近い、成東にあるjankarcで開かれていた2-te Market。

一度行ってみたかったこのマーケット。
aki*sacさんとyumiamiさんが参加されるということで楽しみにしていました。

いろいろ・・・_f0200036_103948100.jpg


お二人のブログは日ごろから読ませていただいているだけに
まだ2回しか会ったことはないけれどとても身近に感じていました。
フリーマーケットということで作品も手に取りやすい価格に設定されていて
思わずお財布の紐もゆるんでしまいました^^;
一緒に行った娘っこはヘアピンやシュシュなどを見て目がキラキラ!
ジーパンやスパッツなどに重ね着できるスカートも気に入ったみたいです^^


いろいろ・・・_f0200036_1183344.jpg



私もbagの中が散乱しないように可愛いポーチとデジカメケースを頂いてきました。


そして偶然見つけたブログ、自然の風工房さん。
素朴な木工雑貨を作っているかたでご家族で参加されていました。

いろいろ・・・_f0200036_10403752.jpg


最近、マスキングテープを使っている方も多いと思うんですが
私も色々な柄が可愛いこのテープ、愛用させてもらっています。
そのマスキングテープ専用のテープカッターが欲しいな・・と思って
検索していて出会った自然の風工房さん。

作っていらっしゃる奥様はとてもほんわかとした方で
本当に釘とかのこぎりを使っているんですか~?!と思わず聞いてしまいました^^
製菓会社に勤めていらっしゃるご主人の作った生キャラメルも絶品でした!
私は花畑牧場の生キャラメルは食べたことはないんですが、ご主人いわく
「あれより美味しいものを作れる!」と確信したそう。笑
あっという間になくなってしまいましたよ。
小学生の息子さんも一所懸命お父さんとお母さんのお手伝いをしていて
見ていてとってもあたたかい気持ちになりました^^

他にもナチュラル雑貨のお店、花屋さん、有機野菜を売っているお店などなど
見ごたえのあるマーケットでした。


****************************

今月は20日に都内でホームクチュリエというとっても大きなイベントがあります。
ぜひ行きたいんだけど、年々ものすごい人の数になってきて
階段まで待つ人の行列ができるとか・・・
お友達も何人か参加するので午後の落ち着いた時間当たりに
ちょこっとおじゃましようかなと思っています。


いろいろ・・・_f0200036_10571238.jpg


そのクチュリエに参加するmaymeのmichiyoちゃんにお願いしていた
キーネックチュニックが先週届きました。
彼女のブログで紹介されたのを見て色といい形といい、一目ぼれ・・。
最近ではイベントやメディアでも活躍されててそんな忙しい合間に作ってくれました。

彼女の作るリネンの服はナチュラル感があってとても着やすいのだけど
体の線が崩れず、私みたいに大柄な女性でもとてもすっきりと見せてくれます。笑

夏はもちろん、タートルネックなどに合わせて冬も活躍してくれること間違いなし!!
本当にありがとう!!

イベントもがんばってね♪

*****************

そして愛知で行われていたクラフト雑貨フェアも無事に終了したようです!
たくさんのお客様がいらしてくれたみたいですね^^よかったです~
チィさんおつかれさまでした!!


こうやってみていると最近の私、かなりお財布の紐が緩みっぱなし^^;
今日からまた引き締めまーす!!

以上。
今日は長々とした記事を最後まで読んでくださってありがとうございました!
by m_flower22 | 2009-07-06 11:11 | 日々のこと


リース作りと日々のこと


by m_flower22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル