人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Jardin et Brocante」 at Fiore

最近、千葉県内でもイベントが目白押しです。
すべてのイベントに行くことはできないけれど今日は以前から行ってみたかった
お隣の八街市にあるshop Fioreさんのイベントにおじゃましてきました。


「Jardin et Brocante」 at Fiore_f0200036_21532549.jpg

この先にどんな空間が・・??と期待が高まる門構え。

「Jardin et Brocante」 at Fiore_f0200036_21533457.jpg

普通の住宅街の中にあり、広さ5~60坪くらいでしょうか・・
敷地にはテイストの違う小屋がいくつか点在していて、ここには何があるんだろう??と
わくわくする感じで小屋に入っていくことができます。
女性の心理を見事についているな~と変なところで感激してしまいました。笑

ご主人はお庭の施工やデザインなどを手がけているそうです。
我が家も一戸建てを持つことができたら・・ぜひお庭のプランをお願いしたいな~。

「Jardin et Brocante」 at Fiore_f0200036_2274611.jpg

和の小屋。主に和食器などが置かれています。
アジアンテイストな雰囲気で妙に落ち着いてしまいました^^

「Jardin et Brocante」 at Fiore_f0200036_22849.jpg

プロヴァンス風の洋の小屋には奥様がセレクトされた雑貨がディスプレイされています。
ドライフラワーなどを入れるちょうど良い形のバスケットがあったので頂いてきました。


「Jardin et Brocante」 at Fiore_f0200036_2284536.jpg


そして今回のメインイベント。
terreさんのテラコッタのコーナー。
前回のアンティーク展も素晴らしかったですが
Fioreさんの佇まいと見事に調和していてため息の連続でした。

写真におさめる前にどれにしようかな・・と悩んでいたら
次々と品物がなくなってしまって・・・汗
terreさんのテラコッタの人気の高さが伺えました。

イベントは明日まで行われていますので
お近くでしたらぜひ足を運んでみてくださいね♪
きっと癒されること間違いなし!!です~^^

Fiore

千葉県八街市泉台2-19-9 
043-443-6461
am11:00-pm5:00 日曜・月曜 定休


「Jardin et Brocante」 at Fiore_f0200036_2285621.jpg


そして車で走ること10分くらい・・
佐倉の里山の中の中にある「森のレストラン・クオーコ」でランチをしてきました。
静かで緑が深いロケーションは軽井沢あたりにいるような錯覚に陥ってしまいそう。
お料理は欧風創作料理でコースメニューが中心ですがピザやパスタといったアラカルトもありました。お味のほうもまぁまぁ美味しかったです^^・・
(総勢、5人で行ったもので・・お喋りに花が咲いてじっくり味わえなかったというのが本音!?)
秋には紅葉も素晴らしいそうなのでまたその頃ぜひ伺ってみたいです。

森のレストラン クオーコ
佐倉市下勝田423
043-481-5258  水曜 定休
by m_flower22 | 2009-07-03 23:28 | いろんなお店


リース作りと日々のこと


by m_flower22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル