タグ:習いごと ( 10 ) タグの人気記事

 最後の新体操発表会

f0200036_7323211.jpg
f0200036_7331290.jpg


幼稚園の年中さんから6年間続けてきた新体操。
今日が最後の発表会でした。

娘が自分からやりたいと言って始めた習い事。
小学校に行っても大好きな友達に会えるからとがんばってきましたが
5年生になっ色々と日程の調整がど合わなくなったので
考えて、考えてやめることにしました。

このレオタード姿を見るのも最後かと思うと寂しいですが
次へのステップのためには仕方ない。

頑張ったね!お疲れさまでした。

f0200036_7391327.jpg

[PR]
by m_flower22 | 2014-03-27 21:30 | 日々のこと

ピアノの発表会

f0200036_1644616.jpg


今日は初めてのピアノの発表会でした。
習い始めてまだ一年。
緊張しているのかな~と思っていたら
娘はきれいなドレスを着られるのに舞い上がって
妙にハイテンションでした。

親子で連弾もしなければならずに私も夏場は特訓でした。
二人ともなんとか間違えず、無事に終了。

もうこんな緊張感は味わいたくないです^^;
[PR]
by m_flower22 | 2013-08-25 22:02 | 日々のこと

ピアノ練習

f0200036_20172192.jpg


8月にある娘のピアノの発表会。親子で連弾します。

音符と格闘するのは17年ぶり・・

頭ではわかっているのに指がついていけませーん(+_+)
[PR]
by m_flower22 | 2013-06-25 20:16 | 日々のこと

新体操発表会 

f0200036_14173675.jpg


新体操の発表会。今年も無事に終わりました。

今年はミスもなく、みんなきれいにまとまって演技できたね。

帰りに友達の働いているレストランで食事をしてららぽーとへ。

ご褒美にほっぺちゃんをたくさん買ってあげました。

f0200036_14213610.jpg

[PR]
by m_flower22 | 2013-03-27 20:15 | 日々のこと

娘の習い事~新体操~

f0200036_22151833.jpg


今日は新体操の発表会でした。

幼稚園の運動会のお昼休みに披露するだけなのですが、
卒園以来初めて幼稚園の運動会で演技できる!とあってテンションあがりまくり。
今年は新体操を習っている園児が少なかったので、出番がまわってきたようです。

今回、急遽決まったことなのでいくら幼稚園の運動会とはいえ難しい縄の演技で
Y字バランスや縄のキャッチなど練習ではボロボロで大丈夫なのかな~と心配でしたが、
本番に強い彼女たち。なんとか形になっていました。

演技が終わっても帰る気配はなく、そのままずっと最後まで見ていました。
妹ちゃんや弟ちゃんがいるお友達もまだたくさんいて、久しぶりに会えたり
辞められた先生がたも来ていたり・・
なんだか同窓会のようで楽しかったです!

f0200036_22205075.jpg


園児たちもみんな小さくてかわいくて・・おばあちゃんのような気持ちで応援していました。

来週は小学校の運動会!この調子でがんばれ~!
[PR]
by m_flower22 | 2012-10-06 22:24 | 日々のこと

娘の習い事~ピアノ~

娘の習い事。
今日からピアノがスタートです。

一年くらい前から習いたいと言ってたけれどスイミングや新体操、
学習教室とこれ以上は時間的にも金銭的にも無理!
娘と話し合った結果、新体操は6年生まで続ける、学習教室はやめたくない、
ならばスイミングで平泳ぎまで合格して三泳法をしっかりマスターしたら
卒業してビアのを習いましょうということに決めました。


それからの彼女の頑張りは、すごいものがありました。
夏休みには平泳ぎも無事に合格して、50mプールでも軽く三往復したりとめきめき上達。
それを目の当たりにして、約束どおりスイミングは卒業です。

幼稚園から始めて丸五年、カメさんペースの娘でしたがそれなりにがんばっていたので
ここで終わらせるのはもったいないような・・、
もう少しがんばらせて最後までやらせたほうがよかったのかな・・と考えてしまうこともあったけれど・・。
(ちょうどオリンピックで水泳も盛り上がっていた頃だったので・・)
でも今日嬉しそうにピアノ教室に向かう娘を見ていたら、ま、いいか!と・・。
これから先もこんな風にいろんな選択肢があって
その都度悩むことも増えていくのだろうな~。


f0200036_22504722.jpg


ピアノの教材は江口メソードという教材を使うそうです。
私が子どものころはバイエルくらいしかなかったのにね。
お友達の紹介で見つかったピアノ教室。
カメさんペースの娘でも安心して任せられるようなとても穏やかな先生でした。
目標は?と聞いたら「両手でひけるようになること~!」^^;
[PR]
by m_flower22 | 2012-10-05 23:23 | 日々のこと

新体操の発表会

f0200036_9521476.jpg


無事に終わった新体操の発表会。

去年は震災で中止となってしまったので2年ぶりでした。

幼稚園の時は自分のリボンがどこにあるかわからなくなって泣いてしまう子もいたり、

フープが思うように転がらなかったり・・。

小学校に上がって初めての発表会は、失敗もなくみんな堂々としていて

とてもきれいに演技できました。しみじみ、成長を感じます。

違うお教室の6年生のおねぇさんたちのきれいで完璧な演技を見て

「あんなふうにできるまでがんばる!」と頼もしい発言も・・。

今年で5年目になる新体操。

仲良しお友達と最後まで続けられるといいね!
[PR]
by m_flower22 | 2012-03-30 10:00 | 日々のこと

ありがとうございました

遅くなりましたが・・・
先週のイベント『春のガーデンcafe』では
たくさんの方にお越し頂きありがとうございました。

イベント会場には行けませんでしたが
ケータイのネットからメンバーがブログにアップしてくれている様子を垣間見ておりました。


広いお庭は開放感もあって本当に気持ち良さそうでした!
みなさまのんびりとくつろいでいただけましたでしょうか。

前日までは雨、イベントの翌日はまた寒空・・
そんな不安定な春の陽気・・お天気に恵まれて本当に良かったです。

主催者のラヴィアンフルールさん、出展者のみなさん
おつかれさまでした!

++++++++++++++++++++++

f0200036_23481237.jpg


福岡では桜が満開でした。
お花見・・とまではいきませんでしたが、実家の近くの公園で遊びながら
桜を楽しめました。
ぽかぽか陽気の中、お墓参りもできました。

義父は病院を転院し、まだ腸から管を使って栄養をとっている状態でしたが
口うるさいいつものがんこ親父になっていて(笑)ほっとひと安心・・。
ただ毎日、バスを乗り継いで病院に通っている母がちょっと心配です。
美容院も切り盛りしながらお店を閉めたあと面会に行っているようなので
少しの時間とはいえ、年寄りのからだにはきついと思います。
無理をして今度は母が倒れないければいいんですけど・・。
こんなとき、すぐに帰れる距離ならって切実に感じますね・・。
二人にはいつまでも元気でいてほしいです。


+++++++++++++++++++++++++++


f0200036_023405.jpg



帰省から戻って昨日は娘の新体操の発表会があったのですが
平日だったので夫は来れず、ビデオとカメラの撮影で大忙し。
去年はちょっとしたハプニングもあって泣き出す子もいたのですが
今年は最初から最後までみんなしっかり演技できました。
この発表会を最後に辞めてしまわれる先生に最後のいいプレゼントになりました。

実は前の日から痛み始めていた腹痛がひどくなって
発表会の最中はちょっとしんどかったです。
帰ってきて娘を友達に預けて病院に行ったら
大腸に憩室というものができてしまって、その部分が炎症を起こしているという病気でした。
手術はしなくてすむようなのですが、昨日今日と点滴を打ってきました。
しばらく薬で散らすようなので当分の間、安静にしていなければなりません(涙)

なんとか横浜の実家に帰ってきて・・のんびりさせてもらってます。
色々と行きたいイベントなどもあったのですが、こんな状態だからお預け。
Tちゃんごめんね。

来週は入学式も控えているので早く治さないと!!

そんなわけなのでしばしの間、コメントもお休みさせてもらいますね。

4月にはまたキャトルのメンバーでのイベント、
Jetchさんやshiroさんへの委託、
母の日に向けてのショップの準備となんだかんだと言って忙しくなりそうなので
少し充電させてもらいますね。

次回はお花もアップできるようにがんばります。
[PR]
by m_flower22 | 2010-03-31 23:44 | 日々のこと

新体操の発表会

f0200036_18561085.jpg



土曜日は娘の新体操の発表会でした。
年中さんになって始めた新体操。
一年間の集大成です。



幼稚園の運動会で一度みんなの前で披露して
今回、大きな舞台は2度目。
お揃いのチュチュとヘアボンボンで衣装もバッチリ!

途中お友達が自分のリボンが見つからず、
フォーメーションが崩れてしまいその子は泣き出してしまうという
ハプニングがありましたが
娘は淡々と演技をこなしていました。

難しいフラフープも今回の発表会でこなせるようになって
自信にもつながったみたいです。
何より楽しいのが一番ですね♪
[PR]
by m_flower22 | 2009-03-23 22:56 | 日々のこと

新体操 目指せ金メダル!?

f0200036_14484032.jpg


早いもので夏休みもあと2週間をきってしまいました。
去年の夏休みも感じたことだけれど、40日間は長いな~と始まった時は感じるものの
過ぎてしまえばあっという間。
それだけ、充実して過ごしていたんだなということですよね。
残りされたお休みも楽しく過ごせれば・・って思います。

今日は久しぶりに幼稚園で新体操の練習が始まりました。
年中さんから始めた新体操・・。
自分からやりたいと言って始めただけあって本当に楽しそうに練習しています。
立ち姿もだんだんサマになってきました。

今日から運動会で披露する発表会に向けての練習がスタート!
大好きなリボンです。



いつも使っているリボンは新体操の先生に預けているので
私の手芸材料の箱の中からリボンになりそうなものをごそごそ見つけて
セロテープで「なんちゃってリボン」を自分で作って練習していました。
(ちなみに見つけたものはバイヤステープでした^^;)




発表会の時に着るチュチュも届き、気持ちも乗ってきたようです。
今、テレビでオリンピックが盛り上がっていますが、
北島選手や金メダリストのメダルを見ては
「yuも金メダル欲しい~~!!」と大胆な発言も・・笑

目指すはオリンピック!?
[PR]
by m_flower22 | 2008-08-19 19:47 | 日々のこと


リース作りと日々のこと


by m_flower22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

人気ジャンル