タグ:幼稚園 ( 9 ) タグの人気記事

小さな贈りもの

卒園してもう4日・・・
感傷にひたる間もなく毎日があれよあれよという間に過ぎていきます^^;

ショップの発送業務、
初めての確定申告・・
今週末のキャンプの準備、来週末のイベントの準備・・


そして今日は幼稚園の最後の仕事・・
卒園式の写真の発送をすべて終わらせてきました。

父母会のときはほぼ毎日通った会議室・・。
今日で見納めです。
ここで色々なことがあったな~
お世話になったお部屋に最後に一礼して出てきました。

f0200036_2214978.jpg


昨日同じバス停のママさんたちとランチに行ってきたのですが
素敵な贈りものをいただきました。
幼稚園の制服を着ている娘の指人形。
よ~く見るとボレロの波型リボンまで同じです!
帽子もちゃんとかぶってお下げ髪になっています。
人差し指ほどの大きさなのですが、とても丁寧に作っていただいて・・・
感激してその場でまたウルウル・・(笑)

娘はとても喜んで夜寝るときも枕元に置いていました^^
Kさん、本当にありがとうございました^^
いつまでも大切にしますね!




:::メールの送信について:::

いつもご覧になっていただきありがとうございます。
m*Flowerより送信したメールが届いていなかったり
迷惑ホルダーに振り分けられるといったケースがあるようです。
ご注文やお問い合わせなどメールを送ったのに返事が来ないという方は、
お手数ですが再度メール送信していただくか、非公開コメントにてご連絡ください。 
また念のため、迷惑ホルダーをご確認いただけると幸いです。
お手数おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

[PR]
by m_flower22 | 2010-03-18 22:23 | 日々のこと

卒園

f0200036_11553188.jpg


昨日、更新させていただいたフラワー雑貨、ワイヤー雑貨2点
おかげさまですべてSoldoutになりました。

入金が確認できしだい順次発送させていただきますので
今しばらくお待ちくださいませ。

いつもご覧になっていただいているみなさま、お買い求め頂いたみなさま、
本当にありがとうございます。

そして・・・
[PR]
by m_flower22 | 2010-03-15 12:23 | 日々のこと

運動会

今日、10月4日。娘の待ちに待った運動会がありました。
幼稚園最後の運動会、一日延期になってお天気にも恵まれとても気持ちの良い運動会でした。

f0200036_20101764.jpg


3年間の集大成ともいえる今年の運動会。
その成長に驚いたり感動したり、とても楽しかったです。





ここからはちょっと長い親ばか記録です^^;

More
[PR]
by m_flower22 | 2009-10-04 21:42 | 日々のこと

涼を感じる part2

f0200036_2139821.jpg


連日、暑い日が続いています!
先日に引き続き「涼」を感じるイメージで・・
フレッシュフラワーでアレンジしてみました。
せめてお部屋のなかだけでも涼しげになればいいんですが
なにせこの暑さなので・・お花が持つかどうか心配です^^;


f0200036_21433426.jpg



最近ちょこちょこと買っている花屋さん。
オーナーがお喋り好きな(?)男の人で私がお花について質問すると
嬉しそうに色々と教えてくれました。
アレンジメントを習っているけれど、なかなか自分でお花を選ぶのが難しいというと
技法なら割り箸でも練習できるからね~とおもしろいことを言ってました。
たしかに・・・。今いちばん私が身につけたいのはお花を選ぶセンス。
お花屋さんに行っても目移りしてしまって
みんな買い占めたいくらいなんですもの。トホホ。
それから色々話が弾んで、気がつけば1時間くらい話し込んでいました。

色々話して結局は好きな花を買ってきました^^;
マトリカリアとブルースター、相性がいいんですよね~。
珍しい八重のストックときれいなグリーンのスプレー菊も涼しげな雰囲気をだしてくれます。

向日葵もたくさんありましたがまた次回、
アレンジしてみたいと思います。





にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

ブログランキングに参加しました。
↑一日ワンクリックで応援お願いいたします♪


おまけ *できごと*
[PR]
by m_flower22 | 2009-07-19 22:14 | 花とグリーン

スイミング

f0200036_17314731.jpg


最近、カメラを忘れてケータイで写真を撮ることがしばしば…
新しいケータイになって画像をパソコンに取り込むやり方がよくわからないので、
ケータイから記事をアップしてみました。
(最近のケータイの画像のきれいなこと!デジカメ、必要ないですね^^;)

今日は幼稚園のスイミング。見学は自由なので行ってきました。
年長さんになってから、泳げる子と泳げない子と別れて本格的に練習をするように。
娘っこは去年の10月からスイミングを習い始めたのですが
もぐれるようになったのもつい最近・・。
泳げない子チームで練習していました^^;

担任の先生からも「yuちゃんたしかスイミング習ってましたよね???」と
念を押されたのですが・・
いいんです。カメさんペースでも。
始めは泣く泣く顔をつけていた娘も今では水に顔をつけて
バタ足くらいはできるようになりました。
今日も楽しそうに泳いでいて私も安心して見ていられます^^

スイミングが終わった後はクラスの親睦会がありました。
年長さんにもなると、クラスのママさんの顔ぶれもだいたい
一度は顔を見たことがある人がほとんどなので緊張感もさほどなくなってます。
(実は人見知りタイプなので・・^^;)

初めて話す人と会話するときに必ず聞かれるのが
「上のお子さんはおいくつなんですか?」
今までは応えるときに顔もひきつっていましたが
最近ではかる~く笑顔で「いないんですよ~」と答えられるようになってきました^^;
久しぶりにたくさん喋ってお腹も満足・満足^^
ダブルMちゃん、役員おつかれさまでした~♪
[PR]
by m_flower22 | 2009-06-29 17:31 | 日々のこと

green+wire コラボ作品

今日は幼稚園の卒園実行委員の集まりがありました。
去年は父母会で一年間忙しい思いをしてきましたが
まったく幼稚園と関わりがなくなってしまうのもちょっとさみしくて・・。
お手伝いも色々引き受けてしまいました(苦笑)
最後の年だし、できる限り貢献したいな・・と。
メンバーも元父母会やら元々父母会やら・・笑
顔なじみの方が多いので一年間、楽しくできそうです^^
(Kさんがんばりましょうね~♪)

その後、yokoさんの家におじゃまして色々と打ち合わせをしてきました。
ワイヤーとドライフラワーはとても相性がいいのです。
今回はコラボということでいくつか出品しようと思います。


f0200036_1714381.jpg


大きいboxにフラワーリース。boxの取っ手も色々な形があり楽しめます。
小さいboxはまだ試作中でアップでは写せないのですが、
ミニミニアレンジを作ろうかな・・と思っています。


f0200036_17185688.jpg



リーススタンド
直径15センチほどのリースを掛けられるように作ってもらいました。
我が家のように壁の余白部分が少なくてもこれでリースを楽しめますね^^


f0200036_17203245.jpg


ネーミング・・考え中・・

f0200036_17214066.gif



yuraちゃんyokoさんが参加されるイベントが明日から2日間、千葉の浦安で開催されます。


f0200036_17234870.jpg



petit panier  15人の手しごと展
Blog →☆

お近くのかたはぜひ足を運ばれてみてくださいね^^
[PR]
by m_flower22 | 2009-06-03 17:31 | 花雑貨

おもちつき

f0200036_12134468.jpg


今日はおもちつきのお手伝いに行ってきました。
出産でお手伝いができなくなった友人のピンチヒッターで、です。
父母会で幼稚園にはしょっちゅう行っているのですが、
おもちつきは初めて。こんな機会ができてうれしいです。
ここぞとばかり写真を撮ってきました。

おもちを交代でついて、きなこやおろしにからめて
つきたてのほやほやの味は格別ですね♪
[PR]
by m_flower22 | 2009-01-14 12:13 | 日々のこと

今日から幼稚園

今日から娘の幼稚園が始まりました。
17日間の冬休み。
迎えた当初は長いかな~と思っていたけれどあっという間に終わってしまいました。

今日は午前保育。
娘はバスの時間が遅発なので1時15分に帰ってきます。
バス停に着くころはお腹が空いてへろへろ状態・・ちょっと可哀相です。

今日のお昼のメニュー

f0200036_1252252.jpg

[PR]
by m_flower22 | 2009-01-07 17:46 | 日々のこと

ダブルガーゼのストール

f0200036_17311958.jpg


きのう娘を寝かしつけてたら一緒に寝てしまって、目が覚めたら朝の4時・・
目覚めもとってもよくこんな朝時間滅多にない!と思ったら無性にミシンに向かいたくなって
型紙なしでOKのストールを作りました。
バテンレースをつけてあとは直線縫いのみ!一時間もかからずにできてしまった^^;
こんな集中力が出るなんてやっぱり早起きっていいですね。(苦笑)

f0200036_17312830.jpg


娘は今日無事に登園できとうもろこし狩りにも参加できました。
バスに乗ってちょっとした遠足気分だったようです。
持ち帰ってきたのは2本だけでしたが、もっとたくさん収穫したかったみたい^^
こういった季節を感じることができる行事、参加できてよかったです。
[PR]
by m_flower22 | 2008-07-08 17:30 | 日々のこと


リース作りと日々のこと


by m_flower22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル