「ほっ」と。キャンペーン

タグ:布で作るモノ ( 4 ) タグの人気記事

最後の発送

f0200036_1410221.jpg


ドライフラワーの先生のアトリエで頂いてきた花材を使ってリースを作りました。
アジサイとニゲラ、カイザイクとセンニチコウの組み合わせです。

カイザイクは英名がヘリクリサム、和名は正確には帝王貝細工、またはムギワラギクと言うそうです。
白くて小さな実はボラフラワーというものです。これは近くのホームセンターで購入。
とても扱いやすいお花で、初心者の私でもコンパクトに仕上げることができました。

f0200036_14101383.jpg


アジサイは立体感を出すのとバランスが本当に難しいです。
イメージを浮かべてお花を挿していくんですが、ボリュームがあるところと
そうでないところが出てしまったり・・。

がんばって練習します^^

f0200036_14105535.jpg


最近、花雑貨の話題ばかりになってしまっていますが布小物もちょこちょこと作っていました。


今日、今まで作りためた分をlunaさんへ発送しました。

実はlunaさん、残念なことなのですが10月末でお店を閉められることになり、
私もこれが最後の発送となります。

2年近くお世話になってきましたがとってもいい経験をさせていただきました。
こんなスローペースな私の作品を、手にとっていただいたお客様には本当に感謝しています。
ありがとうございました。

新しいお引越し先でまたshopを再開されご縁があることを心より願っています。
[PR]
by m_flower22 | 2008-09-18 14:08 | 花雑貨

ちょっとそこまでポシェット

f0200036_14373399.jpg



最近 自分用にちょこちょこと作っています。
先日はマルシェバッグ、今回は娘と公園に行く時にお財布と携帯電話が入るような・・
そんなポシェット。

私のお財布はちょっと大きめ(中味は寂しい・・)なので今まで使っていたものは
パンパンになってしまっていました。
なので今回はふた周りくらい大きくしました。

最近ハマっている英字スタンプをペタペタ押しています。

一つ作るならもう一つ作ってしまえ!ということで二つ出来上がりました。

夏休みももう僅かで公園に行く機会も少なくなりそうですが・・
明日から幼稚園のお友達親子(総勢25名!)と一泊旅行に行くので
お供に持って行こうと思います。


最近 自分用にちょこちょこと作っています。
先日はマルシェバッグ、今回は娘と公園に行く時にお財布と携帯電話が入るような・・
そんなポシェット。

私のお財布はちょっと大きめ(中味は寂しい・・)なので今まで使っていたものは
パンパンになってしまっていました。
なので今回はふた周りくらい大きくしました。

最近ハマっている英字スタンプをペタペタ押しています。

一つ作るならもう一つ作ってしまえ!ということで二つ出来上がりました。

夏休みももう僅かで公園に行く機会も少なくなりそうですが・・
明日から幼稚園のお友達親子(総勢25名!)と一泊旅行に行くので
お供に持って行こうと思います。
[PR]
by m_flower22 | 2008-08-25 14:36 | 日々のこと

マルシェバッグ

f0200036_14523130.jpg


昨日はとっても蒸し暑かったと思えば、今日はちょっぴり秋の気配を感じるような涼しさ・・
とても過ごしやすかったです。
主人が娘とずっと遊んでいてくれていたのでおかげで私はミシンワークが捗りました。

マルシェバッグというと聞こえはいいけれど・・エコバッグです^^;
ず~っと使っていたものがそろそろくたびれてきたので気分転換も兼ねて・・・
中袋はCHECK&STRIPEさんのお気に入りリネンを使っています。
lunaさんへの納品用にもうひとつ作りました。
[PR]
by m_flower22 | 2008-08-16 14:50 | 日々のこと

ダブルガーゼのストール

f0200036_17311958.jpg


きのう娘を寝かしつけてたら一緒に寝てしまって、目が覚めたら朝の4時・・
目覚めもとってもよくこんな朝時間滅多にない!と思ったら無性にミシンに向かいたくなって
型紙なしでOKのストールを作りました。
バテンレースをつけてあとは直線縫いのみ!一時間もかからずにできてしまった^^;
こんな集中力が出るなんてやっぱり早起きっていいですね。(苦笑)

f0200036_17312830.jpg


娘は今日無事に登園できとうもろこし狩りにも参加できました。
バスに乗ってちょっとした遠足気分だったようです。
持ち帰ってきたのは2本だけでしたが、もっとたくさん収穫したかったみたい^^
こういった季節を感じることができる行事、参加できてよかったです。
[PR]
by m_flower22 | 2008-07-08 17:30 | 日々のこと


リース作りと日々のこと


by m_flower22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

人気ジャンル