「ほっ」と。キャンペーン

タグ:千葉のshop ( 15 ) タグの人気記事

ブレイクタイム

f0200036_22383840.jpg



今年最後の営業日のQuilt and cafe Leilaniさんへ。

美味しいマンゴータルトでお掃除で疲れた身体も癒されました。

ふらりと訪れて、たわいもないお喋りでホッとできる・・

そんなcafeができて嬉しいです。


f0200036_2239272.jpg


宗吾霊堂の正面にあるので、新年は三が日、温かい甘酒も用意して営業するそうですよ。

参拝のあとにぜひ♪

この甘酒の看板もチクチク手作り。さすがです!




【Quilt and cafe Leilani】

成田市宗吾 3-565-1B (宗吾霊堂門前)

水曜・木曜定休
[PR]
by m_flower22 | 2014-12-27 22:46 | 日々のこと

晩秋の風草さん

f0200036_010250.jpg


先日おじゃました風草さん。
どの季節に行っても雰囲気のある佇まい。
周りの自然とともに表情も違うものになっていく・・大好きな場所です。

f0200036_0131047.jpg


ちょうどオーナーの松平さんのリース展が開催されていました。
外の景色をそのまま小さなまるに詰め込んだリースたち。
自然に寄り添うリースを作るのが私の目標でもあるのでとても参考になりました。


来春、ここで企画展をさせていただきます。
色々と打ち合わせも済ませ・・期待に胸が膨らみます。
詳細が決まったらお知らせいたしますね。
[PR]
by m_flower22 | 2011-11-26 00:19 | いろんなお店

素敵な自宅shopがオープンします。

f0200036_21395848.gif


大好きなアナベルつながりで・・・



先日、リースの会に出席してくださったAnnabelさん。
ハンギングバスケットマスター、グリーンアドバイザー、コンテナガーデニングマスターなど
さまざまな資格を有していらっしゃる、とてもセンスの良いガーデナーさん。

実は私がベランダガーデニングを始めた頃、ちょくちょくHPにも遊びに行かせていただいていて
色々と勉強させてもらっていたんです。
去年、フルーツバスケットでご一緒したのですが、その時は巡り巡ってこんな形で会えるなんて・・
とご縁を感じたものです。

そのAnnabelさんが四街道のご自宅のお庭でポット苗の専門店の自宅ショップをオープンされます。
去年のフルーツバスケットでもとてもセンスの良い花苗をセレクトされていたので
どんなお店になるのか私もとても楽しみ♪

14日、17日、19日はオープンセールで10%Offだそう。
お近くのかたはぜひ足を運ばれてみてくださいね。

AnnabelさんのHP →☆
[PR]
by m_flower22 | 2011-10-09 22:00 | いろんなお店

新年会

f0200036_21393974.jpg


午前中、久しぶりにゆっくりパソコンと睨めっこした後、新年会に行ってきました。

去年、地元で開催されたフルーツバスケットのメンバーによる

反省会&報告会を兼ねた集まりです。

場所はメンバーとしても参加されたピッパラの樹さん。

地元では美味しいと評判のパン屋さんです。

ログハウスが緑深い自然の中にすっと溶け込んでいました。

f0200036_21394826.jpg


パン屋さんなので、お料理のメインはもちろんパン!

大きなミートパイやキッシュ、薬膳スープ、主催者のKさんお手製のミートローフなどなど・・

とても温かみのあるお料理がところ狭しと並び、

皆さんのおしゃべりも弾んで楽しいひと時を過ごせました。

去年、20周年という節目を迎えたフルーツバスケット。

当初から関わっていた方は感慨深いものもあったでしょう。

世代交代なんていうジョークも飛んでいましたが、とんでもない・・

皆さん、まだまだパワフルでいらっしゃいます。

今年もこのメンバーで楽しくできることを切に願って・・。
[PR]
by m_flower22 | 2011-01-11 22:47 | いろんなお店

里山のランチ

今日はお友達と久しぶりにランチへ。
里山の古民家レストラン『風楽』さんへ行ってきました。


照りつける日差しは強かったけれど、爽やかな風が流れるお部屋のなかで
久しぶりに会う友達とのおしゃべりも弾んで大地の恵をわけていて頂くごちそう・・。
ちょっと贅沢な時間でした。

f0200036_2123282.jpg



友人たちは日替わり玄米定食を・・
お肉をつかっていないのにこのボリューム感はすごい!
私は前回、来た時にいただいたので今回はひよこ豆の入ったオーガニックカレーを
注文しましたが辛いのが苦手な私にはちょっときびしかったかな~。
最後の一口までかなり時間がかかってしまいました。
辛いのが平気な人にとっては美味しい味なんだと思います。きっと・・。


f0200036_2175079.jpg



地元の有機野菜や古民家の横の畑でとれる新鮮な野菜を使ったマクロビランチ。
この風楽さんを知ってからマクロビというものにもとても興味を持つようになりました。
家で実践するのはなかなか難しいんでしょうけれど、
少しずつ有機野菜や玄米を使った献立にシフトチェンジしています。
今、小さなある問題(--;)をかかえている我が家にとって救世主になってくれればいいんですけど・・。


f0200036_21203250.jpg



風楽さんに向かう道すがら、栗の木を発見!たくさんついていました。
お庭に植えられていたサルスベリも実をつけていて・・・。
確実に秋は近づいているんですね~。

明日は学校の運動会!
私も今晩は製作をお休みして早めに寝床につくことにします。

楽しい3連休をお過ごしください・・。






m*Flower webshop http://m-flower.shop-pro.jp/




ブログランキング参加中です。
ワンクリックで応援お願い致します♪
[PR]
by m_flower22 | 2010-09-17 21:25 | 日々のこと

里山の古民家レストラン 風楽

今日はお花の仲間のお友達とドライブ。

我が地元をご案内させていただきました^^

みんな都内寄りの千葉方面からはるばる来てくれて、私も久しぶりにのんびり地元を探索できました。

f0200036_21315731.jpg


目的は里山の中にある古民家レストラン 『風楽』

健康志向の人々に親しまれてきた自然食レストランを以前は街中で開いていらっしゃったのですが

農家の方々と接するうちに自らも土に触れる生活がしたいと里山に移転。

築400年の古民家を自ら改装し、畑を耕し、今のお店をオープンされました。

f0200036_21321982.jpg


風通しの良い、昔懐かしい雰囲気の古民家

子供の頃に行っていた会津若松のひいおばぁあちゃんの家を思い出しました^^


f0200036_21322913.jpg


今日頂いたのは、日替わり定食。

玄米ご飯とお肉やお魚をつかっていないマクロビ的な定食は

見た目もおなかも本当に満足のいくものでした。

サービスで頂いたまだけのてんぷら。これもとっても美味しかった~^^

これにコーヒーと手づくりアイスのデザートが食後について1400円。

自然食にしてはとてもお得感がありましたよ。


単なるレストランではない空間にと、ヨガ教室やお料理教室もされています。

今日は天然酵母のパン教室が開催されていました。

オープンしているのは金曜日・土曜日・日曜日なのですが

平日は5人以上で予約すれば定食を用意してくれます。

オーナーさんの想いが詰まった、とても居心地のいい空間。

今度は地元のお友達を誘って・・またぜひ訪れたいです。


【風楽】

成田市大室750
0476-36-1960



今週は美味しい食事、楽しいおしゃべりでたくさん充電できました♪

がんばろう~!


f0200036_2127899.gif




◆イベントのお知らせ◆

f0200036_21172553.jpgAneRingo plus

2010.6.27(sun) 11:00~17:00

ギャラリー林檎の木にて


千葉県習志野市本大久保3-8-3 
電話 & FAX : 047-470-5880



jam crochet  aoki harumi  tomoco*cafe  meadow land
sweet  cloth tailor  green+wire  m*Flower
ringo kitte club   jour de pain


f0200036_2127899.gif




いつもご覧になっていただきありがとうございます。
ブログランキング参加中です。
ワンクリックで応援お願い致します♪
[PR]
by m_flower22 | 2010-06-10 21:58 | いろんなお店

佐倉 dal sole e dal Mare

お友達と佐倉に新しくできたイタリアンのお店にランチに・・・

f0200036_2265996.jpg


shiroさんへ納品に行くたびに気になっていたお店・・

ようやく行けました♪


f0200036_2276100.jpg


店内はブラウンを基調とした落ち着いた感じのお店でした。

天井も高く、中二階をうまく利用していて思ったより広い店内。


f0200036_2272219.jpg


ランチもお手ごろ価格・・
パンとサラダ、パスタで1200円


これにエスプレッソがつきます。


紅茶や珈琲に変更する時は+50円かかります。
私が注文したのはきのこのクリームスパゲティ。
もう少し塩味がきいていればいうことなかったのにな~。

久々にお喋りも楽しんで、ランチもゆっくり・・

食べ終わった後はshiroさんへ
7月のワークショップの見本を届けに行ってきました。

f0200036_22105877.jpg


詳細はまた後日、こちらでお知らせいたします♪



◆イベントのお知らせ◆

f0200036_21172553.jpgAneRingo plus

2010.6.27(sun) 11:00~17:00

ギャラリー林檎の木にて


千葉県習志野市本大久保3-8-3 
電話 & FAX : 047-470-5880



jam crochet  aoki harumi  tomoco*cafe  meadow land
sweet  cloth tailor  green+wire  m*Flower
ringo kitte club   jour de pain


f0200036_2127899.gif




いつもご覧になっていただきありがとうございます。
ブログランキング参加中です。
ワンクリックで応援お願い致します♪
[PR]
by m_flower22 | 2010-06-08 22:06 | いろんなお店

久しぶりのローラの家

母の日のイベントも終了し、ホッとするのもつかの間・・
小学校の専門委員の役員にくじ引きで当たってしまい
今週は運営委員会やら定例委員会やら印刷やら・・なにやら堅苦しい響きの集まりがあり
ほとんど毎日学校へ行っていました。
幼稚園のときのゆる~い雰囲気とはうって変わって
みんなキビキビしていて、よく動いていて・・^^;
そんな様子を見ながらまだ勝手がわからないこともあって緊張しっぱなしでした。


今日は久しぶりにキャトルのメンバーと先月イベントでお世話になった
スイッチオンの方たちと慰労会もかねてローラの家でランチをしてきました。

f0200036_2248673.jpg


新緑のまぶしいこの時期、お庭には色とりどりの植物でいっぱい!
手入れの行き届いたお庭にはきれいに寄せ植えしたハーブやビオラ、パンジーなど
テラコッタに植えられていました。

f0200036_22482921.jpg


お部屋の中も模様替えされてすっきり。

f0200036_22484511.jpg


アイスプランツといった珍しい野菜やカブ、ワサビナ、エシャロットのサラダ
黒大根の雑穀ご飯。
からだにやさしいメニューです。

f0200036_22492827.jpg


オーナーの深山さんの親戚の方が種から作られるという黒大根が売られていたので
買ってきて早速ごま油と塩コショウでシンプルに炒め物を・・
素材にしっかり味があるので、こんなシンプルな味付けでもとても美味しいんです^^
あ~幸せ!

ローラの家で食事をした後、スイッチオンの方々とお別れして
秋に行われる地元のイベント『フルーツバスケット』の第一回めの打ち合わせに行ってきました。
今年で20周年を迎えるこのイベントに主催者の方々も
特別なイベントにしたいとはりきっていらっしゃいました。
Quatreとしてもブログを立ち上げるお手伝いをさせていただくことになりました。
できましたらご紹介させていただきますね~。
今から楽しみです^^




ブログランキング参加中。
ワンクリックお願い致します♪


:::メールの送信について:::

いつもご覧になっていただきありがとうございます。
m*Flowerより送信したメールが届いていなかったり
迷惑ホルダーに振り分けられるといったケースがあるようです。
ご注文やお問い合わせなどメールを送ったのに返事が来ないという方は、
お手数ですが再度メール送信していただくか、非公開コメントにてご連絡ください。 
また念のため、迷惑ホルダーをご確認いただけると幸いです。
お手数おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

[PR]
by m_flower22 | 2010-05-14 23:04 | 日々のこと

佐倉の雑貨shop 『shiro』

f0200036_19104730.jpg


f0200036_19105714.jpg



今日から幼稚園も一日保育。時間的に余裕も出てきました。

今年はネットショップのほかに地元、千葉で地道な活動をしようと思っています。

ワークショップもその一つ。

そして今日、もうひとつの予定がきまりました。

maminkaさんの姉妹店の『shiro』さん。

去年、オープンしたばかりの雑貨屋さんですが来月ここでフリマが開かれるというので

今日申し込みをしてきました。

フリマといっても、不用品を売るフリマではなくって手作り作家さんが自分の作品をお披露目する、

そんな意味合いのフリマです。

家からも近いし、お店もとても明るくって素敵なショップさんです。

日にちは2月27日(土曜日)

ちょっと寒そうですが・・楽しみながらやりたいと思います。

詳細はまた後日、お知らせしますね^^


shiro 
佐倉市鏑木町405-7 
TEL:043-481-0778






 
m*Flower webshop(写真をクリック)
[PR]
by m_flower22 | 2010-01-08 16:20 | いろんなお店

「Jardin et Brocante」 at Fiore

最近、千葉県内でもイベントが目白押しです。
すべてのイベントに行くことはできないけれど今日は以前から行ってみたかった
お隣の八街市にあるshop Fioreさんのイベントにおじゃましてきました。


f0200036_21532549.jpg

この先にどんな空間が・・??と期待が高まる門構え。

f0200036_21533457.jpg

普通の住宅街の中にあり、広さ5~60坪くらいでしょうか・・
敷地にはテイストの違う小屋がいくつか点在していて、ここには何があるんだろう??と
わくわくする感じで小屋に入っていくことができます。
女性の心理を見事についているな~と変なところで感激してしまいました。笑

ご主人はお庭の施工やデザインなどを手がけているそうです。
我が家も一戸建てを持つことができたら・・ぜひお庭のプランをお願いしたいな~。

f0200036_2274611.jpg

和の小屋。主に和食器などが置かれています。
アジアンテイストな雰囲気で妙に落ち着いてしまいました^^

f0200036_22849.jpg

プロヴァンス風の洋の小屋には奥様がセレクトされた雑貨がディスプレイされています。
ドライフラワーなどを入れるちょうど良い形のバスケットがあったので頂いてきました。


f0200036_2284536.jpg


そして今回のメインイベント。
terreさんのテラコッタのコーナー。
前回のアンティーク展も素晴らしかったですが
Fioreさんの佇まいと見事に調和していてため息の連続でした。

写真におさめる前にどれにしようかな・・と悩んでいたら
次々と品物がなくなってしまって・・・汗
terreさんのテラコッタの人気の高さが伺えました。

イベントは明日まで行われていますので
お近くでしたらぜひ足を運んでみてくださいね♪
きっと癒されること間違いなし!!です~^^

Fiore

千葉県八街市泉台2-19-9 
043-443-6461
am11:00-pm5:00 日曜・月曜 定休


f0200036_2285621.jpg


そして車で走ること10分くらい・・
佐倉の里山の中の中にある「森のレストラン・クオーコ」でランチをしてきました。
静かで緑が深いロケーションは軽井沢あたりにいるような錯覚に陥ってしまいそう。
お料理は欧風創作料理でコースメニューが中心ですがピザやパスタといったアラカルトもありました。お味のほうもまぁまぁ美味しかったです^^・・
(総勢、5人で行ったもので・・お喋りに花が咲いてじっくり味わえなかったというのが本音!?)
秋には紅葉も素晴らしいそうなのでまたその頃ぜひ伺ってみたいです。

森のレストラン クオーコ
佐倉市下勝田423
043-481-5258  水曜 定休
[PR]
by m_flower22 | 2009-07-03 23:28 | いろんなお店


リース作りと日々のこと


by m_flower22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

人気ジャンル