タグ:おでかけ ( 81 ) タグの人気記事

横浜へ

今年は週に一度木曜日に行っているパートが一日の木曜日にあたってしまって
新年早々お仕事でした。
(長いこと生きていますがお正月に仕事したのは初めてです)
毎年一日に挨拶に行っていた横浜の叔母の家にこの3連休で行ってきました。

f0200036_186848.jpg


挨拶してすぐに帰るつもりが手作りのご飯を用意してくれていたので
遠慮なく頂いてきました。
叔母の家にくるといつも整然と片付いていて、お料理も美味しくてやりくり上手。
主婦の鏡のような人です。
帰ってくると叔母のようにがんばろう!と家事のモチベーションがとても高くなります。
今年はこのモチベーションをずっと続けられたらなぁ・・。

f0200036_1885743.jpg


娘の強い要望でみなとみらいにも寄ってきました。
絶叫マシーンの『バニッシュ』にどうしても乗りたかったようです。
(冬期講習のストレスがたまっていたのかなぁ^^;)

以前に並んでいる途中にビビッてしまって乗れなかったことがあるので
今回もどうかな~と思っていたら案の定、直前になって
『やっぱりやめとけばよかった・・・』
結局、勢いで乗ったけれど本人曰く全然怖くなかった・・。

夜のみなとみらいはとてもきれいでした♪
[PR]
by m_flower22 | 2015-01-12 22:15 | 日々のこと

東京スカイツリー

f0200036_8395731.jpg



行きたい行きたいと思っていた東京スカイツリーに行ってきました。
開業して2年半、いつも遠くから眺めていただけにようやく・・といった感じです。
クリスマスシーズンの今の時期は人でごった返しでしたが
一時間待ちで展望階にも行けました。

ガラス床の上に立って娘は大興奮。
私は足がすくんでしまいました。
富士山と夕日を写真におさめようと思ったけれど
ちょっとの差で間に合いませんでしたが
夜のイルミネーションはとってもきれいでした!

電車に乗ってお出かけして、気分もすっきり。
年末に向けてがんばろう!
[PR]
by m_flower22 | 2014-12-21 22:35 | 日々のこと

紅葉まつり

f0200036_1702991.jpg


成田山公園の紅葉。
見事に赤くなっていました。

近所のお友達を誘って散策。
池の鯉にえさをあげたり、書道美術館でクラフト展をのぞいたり。

短い時間でしたが秋を満喫してきました。
[PR]
by m_flower22 | 2014-11-16 21:59 | 日々のこと

空の駅

f0200036_14244441.jpg


イベントも終わってやれやれ。
今日は久しぶりに両親を連れて『空の駅風和里しばやま』へ買い物に行きました。
最近、持病の糖尿病で血糖値が上がってしまっている父。
カロリーを抑えた食事にしないといけないので
安い産直で野菜をたんまり買いました。
野菜料理のレシピを研究しないと・・。

f0200036_21414397.jpg


卵のケースが可愛かったので思わず買ってしまった!
[PR]
by m_flower22 | 2014-10-29 21:24 | 日々のこと

秋の長い一日

f0200036_11282795.jpg


秋もすっかり深まった週末、運動会がありました。

久々に会う友達と交わす言葉は「一年てあっという間だね~。」

来年が小学校最後の運動会。

毎年毎年、成長が確認できる大きなイベントもだんだん少なくなっていくんだなぁと思うと寂しいですね。

夜は季節外れの花火大会へ。

今年は頑張ってすごく近くに場所をとり見学しました。

寒くて、疲れて、ヘロヘロだったけど

皆でここで見た甲斐があったね!と言い合えるほど素晴らしい花火でした!
[PR]
by m_flower22 | 2014-10-11 23:25 | 日々のこと

ディズニーランド ハロウィーン

f0200036_752049.jpg


心配した台風の影響もなく、無事に子ども会のバス遠足行ってきました。

今年はディズニーランド。

ハロウィーンが始まっていました。

一日休みをとれば4連休になるので人、人、人でごった返し。

でもテラスで座って夕食をとりながら、エレクトリカルパレードを見ることができました。

子どもと一緒に来れるのもあと何回くらいかな。
[PR]
by m_flower22 | 2014-09-22 07:04 | 日々のこと

 最後の新体操発表会

f0200036_7323211.jpg
f0200036_7331290.jpg


幼稚園の年中さんから6年間続けてきた新体操。
今日が最後の発表会でした。

娘が自分からやりたいと言って始めた習い事。
小学校に行っても大好きな友達に会えるからとがんばってきましたが
5年生になっ色々と日程の調整がど合わなくなったので
考えて、考えてやめることにしました。

このレオタード姿を見るのも最後かと思うと寂しいですが
次へのステップのためには仕方ない。

頑張ったね!お疲れさまでした。

f0200036_7391327.jpg

[PR]
by m_flower22 | 2014-03-27 21:30 | 日々のこと

雑貨屋 クルマキへ

f0200036_22234748.jpg


昨日から開催されている『雑貨屋クルマキ』にyokoさんMerciereさんと行ってきました。
小春日和のいいお天気。
駐車場に車を止めててくてくお散歩。
細い路地の奥にあったので見つけるのにちょっと時間がかかりましたが
ようやく見つけたその場所は子どものころにタイムスリップしたような懐かしい感覚がありました。
想像どおり、素敵な空間でした!


f0200036_22302490.jpg


クルマキさんのロゴも新しくなっていてとても新鮮!
欲しかった手帳カバー、サイズがちょこっと合わずにオーダーしてしまいました。
快く引き受けてくれるのもありがたいです~。
来月には届くかな♪楽しみにしていまーす。

自分の作ったリースも、飾る場所が変わると違ったものに見えますね。
素敵にディスプレイしてくれていて嬉しかったです。

f0200036_2237447.jpg

陽射しがたっぷり差し込む縁側で猫実珈琲店のクッキーをおともに
のんびりお茶の時間も楽しめました!

f0200036_2314139.jpg




今日は行きたかった場所にも行け、会いたかった人たちにもたくさん会えて
楽しい充実した一日でした♪
[PR]
by m_flower22 | 2013-11-06 22:47 | 日々のこと

カヌーの練習

f0200036_2023197.jpg


夏のキャンプに向けてカヌーの練習。

小見川青少年自然の家にて。
[PR]
by m_flower22 | 2013-07-07 20:01 | 日々のこと

子ども会遠足 鴨川シーワールド

f0200036_151992.jpg


鴨川シーワールドのばす遠足に行ってきました。
家を出る時は降っていた雨もやんで、ラッキー!

f0200036_15192982.jpg


イルカのショーを見たり、楽しみにしていたベルーがにも会えました♪
[PR]
by m_flower22 | 2013-06-16 22:07 | 日々のこと


リース作りと日々のこと


by m_flower22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル