フルーツバスケット終了。ありがとうございました。

フルーツバスケット、最終日を迎えました。

毎年、6日間というのは長いなぁ・・と思いながらも過ぎてしまえばあっという間。

たくさんの方とおしゃべりしたり、美味しいものを食べたりとても楽しい6日間でした。

9月から時間を見つけては少しずつ作っていたリースも

気がつけば2個しか残っていませんでした。

たくさんの方に手を取っていただいたんだな~と思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。


来年はフルーツバスケットも25周年を迎えます。

何か特別な企画があるかもしれませんね。今から楽しみです。

f0200036_831747.jpg


これからの予定は12月に『風草感謝祭』、浦安の路風舎での『とほいち』に参加します。

お花も届いてこれからドライに乾燥していきます。

また作品をつくったら随時アップしていきますのでご覧になってみてくださいね。
[PR]
# by m_flower22 | 2014-10-29 08:05 | イベント

フルーツバスケット 5日目

今日のcafeは『プチメゾン』さん、初出展の『麦の香り』さんでした。

f0200036_2215522.jpg

f0200036_22161357.jpg


お昼過ぎに行ったので、ほとんど残っていませんでしたが
プチメゾンさんのパンを少し、麦の香りさんの焼き菓子を頂いて帰りました。

今年はQuatreのブースの真横がcafeコーナーだったので
美味しそうな香りにつられて、ついついたくさん食してしまい反省。
でも普段、ゆっくりcafeに行く時間もなくなってきているので
色々なcafeさんの美味しいものをいただける幸せな時間でもありました♪


前々から気になっていたForest美恵子さんのタロット占い。
ちょっと胸につかえていることがあったので相談してみました。
占いを受けるは20年ぶりくらい?ちょっと緊張しましたが
おかげでもやもやしていたもがスッと晴れた気がしました。
それにしても、占いの時と普段の美恵子さん、まったく別人のようになります(あたりまえか^^;)

明日、フルーツバスケットも最終日です。
おかげさまでリースも好評であと在庫4点となりました。
アジサイのリース、グリーンローズのリースがあります。
よろしかったらおでかけくださいませ。
[PR]
# by m_flower22 | 2014-10-27 22:48 | イベント

リメイクリース

f0200036_1033543.jpg



フルーツバスケットの時期になると、リースベースをお持ちくださって
リフォームの依頼をしていただくIさま。
いつもありがとうございます。

ティアドロップのリースベースは廃盤になってしまったので、
またこのリースを作ることができて嬉しいです。
[PR]
# by m_flower22 | 2014-10-27 10:29 | wreath

フルーツバスケット 4日目

今日は10月最後の日曜日ということでボンベルタの会場では
ハロウィンの催し物が開催されていました。

f0200036_21463026.jpg


仮装コンテストに出場する子どもたちが会場内にやってきて『trick or treat!』
今年はやっぱりアナ雪のエルサになっている子が多かったなぁ。
みんな可愛かったです。

f0200036_214841.jpg


お休みだった娘も来て、お友達と一緒にLeilaniさんのワークショップに参加。
つまみ細工のプルメリアを作りました。
つまみ細工は専用のプレートを使って順番に縫っていくだけ。
学校でお裁縫を習い始めたばかりですが、上手に出来上がりました。

cafeも切り盛りしながら教えに来てくれたLeilaniさん、ありがとうございました♪
[PR]
# by m_flower22 | 2014-10-26 21:52 | イベント

フルーツバスケット 3日目

f0200036_2304716.jpg


今日のcafeは『かぼちゃのお店

かぼちゃのシフォンケーキやプリン、タルトなど人気のお菓子のほか、
トン汁やほうとう汁など食欲をそそられるメニューもありました。

マダム工房のお惣菜。値段をつけるお手伝いをしている間にどんどん売れていき
お目当てのものを変えませんでした(泣)
明日はミートローフ、牛すじカレー、肉まん、エビピラフなどまたまた美味しそうなものばかり。

今日はお店番が終わった後、アロマテラピールーム リンさんのアロママッサージをうけました。
肩こりがひどく頭痛がするという話をしたらオイルをブレンドしてくれました。

f0200036_2328272.jpg


お風呂上りにさっそく塗り込んだのですが、いつもなら薬を飲んでしまうところでしたが
オイルを塗って様子をみたところ、痛みがやわらいできました。
即効性もあるんですね。やみつきになりそう。
[PR]
# by m_flower22 | 2014-10-25 23:26 | イベント

フルーツバスケット2日目

f0200036_22441647.jpg


f0200036_22381753.jpg


今日は午後から会場に行きました。

EASY LIFE CAFEさんの豆腐バーガーと珈琲をいただいて
おやつにマダム工房と一緒に出店しているBLACKCATさんのスコーンを。
真美さんの作る焼き菓子は通販でも購入できます。
もっちりロールケーキも持ってきてくれるそうなので楽しみです。

f0200036_2239878.jpg


午後に追加できたマダム工房のお惣菜。
夕ご飯用に買ってきました。



f0200036_22271475.jpg


午前中のいない間に来てくれた友達がラグラスのリースの画像を送ってくれました。
いつもありがとう。

飾ってあるのは何年か前のgreen+wireのリーススタンド。

懐かしい!!
[PR]
# by m_flower22 | 2014-10-24 22:56

フルーツバスケット初日

今日からフルーツバスケットが始まりました。

あいにくの冷たい雨にも関わらず、たくさんの方に来て頂けました。
皆さん、開催を心待ちにされていたようで開店と同時にあっという間の人で
会場内はごった返していました。
嬉しいかぎりですね~。


会場の様子です。

f0200036_2311024.jpg

f0200036_2321218.jpg

f0200036_233656.jpg

f0200036_2325325.jpg

f0200036_2334338.jpg


詳細はフルーツバスケットのブログFBでもご紹介しています。
[PR]
# by m_flower22 | 2014-10-23 23:00 | イベント


リース作りと日々のこと


by m_flower22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル