<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雑貨屋 クルマキ 

来週は『雑貨屋クルマキ』です。

シンプルなクルマキさんの作品に寄り添うように色を抑えたリースをつくりました。


f0200036_2011541.jpgf0200036_201389.jpgf0200036_2015975.jpgf0200036_2024521.jpgf0200036_2045615.jpgf0200036_2052112.jpg


秋を感じられるように作った実もののリースですがもう冬も近いですね・・。

明日も、がんばって作ります♪
[PR]
by m_flower22 | 2013-10-31 20:08 | wreath

合唱 二部会

f0200036_21381050.jpg


今日は合唱部の発表会、二部会に行ってきました。

地元の文化会館で行われる大きな大会です。

NHKコンクールの時より一段とうまくなっていました。

残念ながら予選通過とまではいきませんでした。

おつかれさま!
[PR]
by m_flower22 | 2013-10-30 21:37 | 日々のこと

雑貨屋 クルマキ

f0200036_19152598.jpg



クルマキが布小物の制作をはじめて7年目。
この度、ロゴを作りました。心構えを新たに、作り手としてきちんと立ち上がる気持ちで。
このスタートラインのお披露目に、気心の知れた5人の作家さんと「雑貨屋クルマキ」を開催いたします。
ぜひおでかけください。

                 (フライヤーより転載)



◆ 11月5日(火)~9日(土) 10:00 ~ 16:00
                 (5 日初日のみ ~18:00)


路風舎
  〒279-0041 浦安市堀江 3-5-2
           047-352-0778
           *浦安駅から 7~8 分です。 猫実珈琲店さんも近いですよ。

◆参加作家


kurumaki ........ リネンやコットンの布小物

タニグチミドリ ..... 木のもの

月野里美 .......... 陶磁器

hina .............. 刺繍小物

green+wire ..... ワイヤークラフト

m*Flower......... リース


+++++++++++++++++++++++++++++++++++


クルマキさんの布小物を初めて手にとったのは5年前。

可愛いがまぐちポーチに一目ぼれでした。

それから時がたち、作るものもよりシンプルな

それでいて使い手の気持ちを考えた温かい布小物たちに変わってきました。


そんなクルマキさんの作品に寄り添えるリースを

お届けできたらな・・と思っています。

開催される路風舎さんも、写真で拝見してぜひ訪れたい場所でした。

6日にgreen+wireさんと一緒に行かせていただきます。

今から楽しみです。
[PR]
by m_flower22 | 2013-10-28 19:30 | イベント

フルーツバスケット終了&明日のイベントのお知らせ  

5日間開催されたフルーツバスケット。
心配されていた台風の影響もそんなに受けることなく
無事に終了しました。
足元の悪い中お越しいただいて、お買い求めいただいたお客さま
ありがとうございました。

「毎年、楽しみにしていますよ~」とお声をかけてくださる方が
年々多くなり、参加するものとして嬉しい気持ちでいっぱいです。
来年もまた参加できるようにがんばりますね。

来てくれたお友達もありがとうございました。
そして出展者のみなさん、実行委員の皆さん、おつかれさまでした。

明日は八千代フルルで開かれるカントリーマーケットにQuatreで参加します。
私は開場には行けないのでメンバーに作品を託します。

久々、アジサイボールも作りました。
小さいリースが中心ですがよろしかったら、足を運んでみてくださいね。



f0200036_1085793.jpgf0200036_1091439.jpgf0200036_1092979.jpg
f0200036_12104020.jpg


第18回 カントリーマーケットinフルル八千代

  日時 2013年10月29日(火)

      AM 10:30~PM 4:00

 
[PR]
by m_flower22 | 2013-10-28 08:10 | イベント

ハッピーハロウィン!

フルーツバスケット、残すところあと一日となりました。
今日は娘と一緒に朝から会場へ。

f0200036_2026213.jpg

シュガークラフトのワークショップが空席が出たので参加させてもらいました。小学生には難しいかなと思いましたが先生に丁寧にご指導頂き、可愛い作品ができました♪
f0200036_2029765.jpg

あま~い香りが漂っています。

そして今日はハロウィンの仮装行列があって子どもたちがお菓子をもらいにやってきました!
Leiraniさんの手作りの衣装で私たちも仮装してお出迎え。
子どもたちは恥ずかしそうに『trick or treat』
それでも会場内もとても盛り上がりました!
f0200036_20354821.jpg

f0200036_20364636.jpg


明日はお天気も回復するようですね。
皆さまのお越しをお待ちしております♪
[PR]
by m_flower22 | 2013-10-26 20:25 | イベント

追加納品

毎年楽しみにしている秋色アジサイ。
この時期にしかめぐり会えないのでとても貴重な花材です。
今年は到着が遅かったので、初日は1点しか納品できませんでした。

昨日、ミニリースを作ったのでまた納品します。
今日は仕事なので夕方に持っていく予定です。

f0200036_813669.jpg



今日の日替わりCafeは『かぼちゃのお店』です!
久しぶりにかぼちゃのスープが飲みたいなぁ・・。
[PR]
by m_flower22 | 2013-10-24 08:10 | イベント

フルーツバスケット 開催!

f0200036_1544673.jpg


今日からフルーツバスケット展が始まりました。

午前中は用事があって、午後から会場入りしましたが
リースが半分くらいなくなっていました。
早々に手にとって頂いてありがとうございました!

Quatreのコーナー

f0200036_727316.jpg

f0200036_7272583.jpg





今年はワークショップとcafeのスペースが別に確保できたのでのんびりとお茶できます。

EASY Life Cafe、シュエット、プチメゾン、かぼちゃの店など、日替わりで楽しめます。

のんびりといらしてくださいね。

作家さんのブースの様子です。

f0200036_710174.jpg

f0200036_7114041.jpg

f0200036_7123032.jpg

f0200036_712334.jpg

f0200036_7131548.jpg

f0200036_713448.jpg

f0200036_714037.jpg

f0200036_7142482.jpg

f0200036_7143835.jpg

f0200036_71534.jpg

f0200036_7145671.jpg

f0200036_7152854.jpg

f0200036_7155964.jpg

f0200036_715521.jpg

f0200036_717935.jpg

f0200036_7241230.jpg

f0200036_7275072.jpg

[PR]
by m_flower22 | 2013-10-23 15:05 | イベント

フルーツバスケット

f0200036_2246213.gif

                       フルーツバスケットのロゴができました!


【フルーツバスケット展】


10月23日(水)~10月27日(日)
10:00~20:00(予定)
最終日は16:00終了

ボンベルタ成田1階催事場
成田市赤坂2-1-10


f0200036_2373481.jpg



明日から始まるフルーツバスケット展に今年もQuatreとして参加します。

今日、無事に搬入も終わり準備万端。


f0200036_22464195.jpg



開催中は台風の影響で雨の日も多くなると思いますが、

ボンベルタは駐車場から雨に濡れずに店内へ入れます。

ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。




※久しぶりにブログを更新しました。
 お会いする方々から「どうしてた?」と心配して頂き恐縮です。
 私自身は頭に500円玉ハゲを作りながらも元気だったのですが、
 春ごろから色々と身辺が多忙になり
 なかなか製作時間もとれずに、ブログの更新も滞ってしまいました。

 色々考えた末、今は手が離れるまでは子どものことを中心に考えて行こうと思い
 リースの製作に関してはできる範囲でイベントなどに参加させていただきながら
 細々と活動していこうと思っています。
 そんなわけでショップのほうもしばらくお休みさせていただきます。
 申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。
 11月、12月にはまだイベントが控えていますので
 またこちらでお知らせさせていただきます。
 勝手を言って申し訳ございませんが
 今後ともよろしくお願いいたします。





 
[PR]
by m_flower22 | 2013-10-22 23:10 | イベント


リース作りと日々のこと


by m_flower22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル