<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

オーダー頂いたリース その2



f0200036_22151556.jpg


お世話になっているラヴィアンフルールさんのお得意様からオーダー頂いたリース。
美容院の玄関先に飾っていただけるリース。
直径50センチはあるリースも今年で3年目。だいぶ作り慣れてきました。
いつも本当にありがとうございます。

f0200036_22164268.jpg


そして同じくラヴィアンさんのお得意さまのKさま。
今年は予定が詰まっていてガーデンカフェに参加できなかったので
オーダー頂いた・・ということでした。

またm*Flowerのリースを・・と思っていただけること
本当に嬉しく思います。
ありがとうございました!




++++++++   イベントのご案内    ++++++++++



【風草感謝祭】


f0200036_9112540.jpg



  日 時 : 12/3(Mon) ~12/8(Sat)

        10:00 ~17:00

  場 所 : 「ギャラリー風草」  
         
          〒270-1604 印西市山田1815-1
          tel/fax 0476-98-0695       e-mail kazekusa@mbp.ocn.ne.jp



【petit panier vol8】



f0200036_9124348.jpg





日時  2012年12月9日(日)~10日(月)
       
     10~15時

場所  千葉県浦安市東野2丁目28−1

     浦安住宅公園 ウェルカムハウス内にて
[PR]
by m_flower22 | 2012-11-30 22:11 | wreath

金婚式  家族旅行

f0200036_22571020.jpg


両親の金婚式の記念に妹家族も含め総勢9名で家族旅行に行きました。

軽井沢、白樺湖を経由して蓼科温泉へ。

ペットも泊まれるホテルでのんびりくつろぎお祝いをしました。

翌日は木曽の奈良井宿へ。

中仙道の宿場町として栄え今も古い街並みを大切にしながら人々が生活しているそうです。

連続テレビ小説『おひさま』のロケ地にもなりました。

その後、松本城を見学。意外とこじんまりとしたお城でしたが観光客でいっぱい。

お城の天守閣まで昇るのに一時間もかかってしまいました。

八ヶ岳の雪景色を見て諏訪湖サービスエリアで妹家族と別れ解散。

両親にはもう少しのんびりさせてあげたかったけれど、

みんなそれぞれ忙しいから仕方ないか・・

山々の景色に癒されしっかり充電できた週末でした。
[PR]
by m_flower22 | 2012-11-18 22:56 | 日々のこと

オーダー頂いたリース

オーダーして頂いたリースが出来上がりました。
お待たせしてしまって申し訳ございませんでした。
まだお手元に届いていない方もいらっしゃると思いますので
ご紹介させていただきますね。


f0200036_8594992.jpg


愛知県のKさま。
娘さんのお友達のご結婚祝いにとオーダーいただきました。
幸せを運ぶリースになってくれると嬉しいです。
その他、お正月用のリース、ワイヤークラフト作品、これはgreen+wireさんにお願いしました。


f0200036_9026100.jpg


友達のオーダーリース。新居のお祝いに・・ということです。


f0200036_904790.jpg


香川県からいつもオーダー頂いているIさま。
リメイクを・・ということでお手元にあったリースベースをわざわざ送っていただきました。
お手数おかけして申し訳ございませんでした。
さぬきうどんもとてもおいしかったです!


f0200036_911462.jpg


イベント仲間のKさん。
今年は濃いめのグリーンで・・というオーダーでした。
ユーカリやカニクサを使って自然な感じのリースに仕上がりました。
パニエでお渡しする予定です。


皆さん、いつも本当にありがとうございます!

さて、これからイベントに向けてまたせっせと作りますよ~。





++++++++   イベントのご案内    ++++++++++



【風草感謝祭】


f0200036_9112540.jpg



  日 時 : 12/3(Mon) ~12/8(Sat)

        10:00 ~17:00

  場 所 : 「ギャラリー風草」  
         
          〒270-1604 印西市山田1815-1
          tel/fax 0476-98-0695       e-mail kazekusa@mbp.ocn.ne.jp



【petit panier vol8】



f0200036_9124348.jpg





日時  2012年12月9日(日)~10日(月)
       
     10~15時

場所  千葉県浦安市東野2丁目28−1

     浦安住宅公園 ウェルカムハウス内にて
[PR]
by m_flower22 | 2012-11-16 09:08 | wreath

ユーカリのリース


f0200036_12194475.jpg


先日市場に行ったときにユーカリもたくさん仕入れました。
たくさんと思っていても実際にできたリースは3つ。
リースで使えるところは意外と少ないんです。

ユーカリは色々な種類がありますが、これはグニー・ユーカリ。
ガーデンセンターなどでもっとも売られているポピュラーな品種です。
その昔、ベランダでも育てていましたがその成長力はすごいもので
あっという間に庇まで届くような勢いで伸びていました。

この他にポポラスやテトラゴナ、グロボラス、ユーディス・モーディスなど
実をつけた品種などたくさんあります。
これからクリスマスのシーズンに重宝する素材でもあります。

癒し効果のあるユーカリ、大好きな花材です。





++++++++   イベントのご案内    ++++++++++



【風草感謝祭】


f0200036_9112540.jpg



  日 時 : 12/3(Mon) ~12/8(Sat)

        10:00 ~17:00

  場 所 : 「ギャラリー風草」  
         
          〒270-1604 印西市山田1815-1
          tel/fax 0476-98-0695       e-mail kazekusa@mbp.ocn.ne.jp



【petit panier vol8】



f0200036_9124348.jpg





日時  2012年12月9日(日)~10日(月)
       
     10~15時

場所  千葉県浦安市東野2丁目28−1

     浦安住宅公園 ウェルカムハウス内にて
[PR]
by m_flower22 | 2012-11-14 12:20 | wreath

風草感謝祭2012

f0200036_8474522.jpg




3月に『wreath&waire展』でお世話になった風草さんからお誘いを受けて
風草感謝祭に出ることになりました。
Quatreのメンバーとtasteさん、そして陶芸・ガラスなど
バラエティ豊かな作品が並びます。

風草さんのギャラリーカフェも今年最後のオープンになります。
お誘いあわせのうえ、ぜひいらしてくださいね。



日時  12月3日(月)~12月8日(土)
     10:00~17:00

場所  ギャラリーカフェ 風草
     印西市山田1815-1
     0476-98-0695

出展者

今井裕子       陶芸
岩村志野       ガラス
taste         天然石ビーズアクセサリー インテリア茶箱
Leilani        ハワイアンキルト
Merciere      ニット小物  雑貨
green+wire    ワイヤークラフト
m*Flower      リース
[PR]
by m_flower22 | 2012-11-13 08:47 | イベント

参道ウォークラリーとオペラピノッキオ

f0200036_22472865.jpg


子どもプラザ成田の鑑賞会。オペラピノッキオに行ってきました。

ピアノ、リコーダー、アコーディオン、普段から親しみのある楽器でとても楽しめました。

やっぱり生の演奏は迫力があっていいなぁ。


事前のお楽しみは参道ウォークラリー。

3年生ともなるとペースが速いです^^;
[PR]
by m_flower22 | 2012-11-10 22:46 | 日々のこと

petit panier vol8 

f0200036_9121011.jpg




日時  2012年12月9日(日)~10日(月)
       
     10~15時

場所  千葉県浦安市東野2丁目28−1

     浦安住宅公園 ウェルカムハウス内にて



今回で8回目となったpetit panierに参加させていただくことになりました!

約一年ぶりです。

22名の作り手さんが揃うイベント。

自分もついついお客様になって色々選べる楽しいイベント。

今から待ち遠しいです。

12月開催なのでクリスマスリースも少しだけ・・もっていこうと思っていますので

よろしくお願いいたします。
[PR]
by m_flower22 | 2012-11-07 09:17 | イベント

成田POPラン大会

f0200036_14102724.jpg


今年も娘が参加しました。成田POPラン。
一年生の時から走り始めて今年で3回目。
順位はというと毎回最後のほうだけどがんばって続いています。

ハーフマラソン、10キロ、3キロの距離別で成田市内を走るこのマラソン大会。
年々出場者が増えて市外はもちろん県外からもたくさん参加しているそうです。

小学生はほとんどが3キロコース。
早い子は本当に早い!今、スタートしたかと思ったらもう帰ってくる・・。
普段から走り込んでいる子はやっぱり違うんだな~。



f0200036_14265992.jpg



今年の目標は去年より早いタイムでゴールすること。
一年目は25分30秒、二年目は19分35秒、三年目の今年は18分07秒と
確実にタイムは伸ばしています。
あまりハードルを高くせず着実に目標をクリアしているのは
何事にも慎重な性格ゆえなのか・・

12月の学校の持久走に向けても自信がついたことでしょう。
がんばれ!!
[PR]
by m_flower22 | 2012-11-05 14:27 | 日々のこと


リース作りと日々のこと


by m_flower22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル