<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

宝くじと秋の空

f0200036_1917432.jpg


台風が近づいています。

風の音もだんだん大きくなってきました。

今日は仲秋の名月だったのにあいにくお月さまも隠れてしまって残念!



台風に備えて昨日のうちに買い物も済ませていたので

今日は一歩も外に出ず、リースを作ったり、ホームページを更新していたり

ベランダの植物を避難させたり・・

それなりに充実したお休みでした。

娘と主人は自転車に乗ってあちこち行ってました。

宝くじを買いに行くというので、

まだ確認していなかったサマージャンボを預けました。


この宝くじを買う前日にキムタクの夢をみたり(CM出てますよね)

運転中に鳥のフンが車に落ちてきたり・・

これはひょっとしてお告げかもしれない♪と、

ひとりで盛り上がって久しぶりに買ってはみたものの・・。


二人が帰ってくるまでドキドキでしたが、

なんのことはない、あえなく撃沈でした。そうそう当たるもんじゃないですね~。

オータムジャンボ、どうしようかな~。
[PR]
by m_flower22 | 2012-09-30 20:20 | 日々のこと

shiroさんにフライヤー置いていただきました。

すっかり秋らしくなってきましたね。
何をするにも捗る季節。
ようやく、体もテキパキと動くようになってきました。

f0200036_10355115.jpg



フルーツバスケットのチラシ・フライヤーも出来上がり
今日、shiroさんに届けてきました。
maminkaさんやrodinaさんにもこのフライヤーとチラシ、置いていただけます。
ワークショップの情報も盛りだくさんなので、ぜひお手にとってみてくださいね!

f0200036_10365664.jpg


今日は暇そうにしていた娘も一緒に連れていきました。
可愛い雑貨たちを前に目が爛々!
このカゴの前でじーっと止まったまま動かなかったので買ってあげました。
こういうカゴはいくつも持っているのに女の子はやっぱり入れ物系によわいんですね。
(人のことイエナイケド)

f0200036_10393916.jpg


中身はといえばこんな感じです^^;
[PR]
by m_flower22 | 2012-09-29 21:28 | イベント

アナベル スターバースト

f0200036_1005835.jpg



アナベルの八重咲き、スターバースト。

今年、初めて注文してみました。

どんなドライになるか楽しみです♪
[PR]
by m_flower22 | 2012-09-21 09:55 | 花とグリーン

フルーツバスケットに向けて

f0200036_21552571.jpg



夏休みの間に実行委員会が開催され、本格的に始動し始めた
秋のイベント、フルーツバスケット。
今週末にはいよいよ参加する作家さんも含めた全体会議があります。


今年もチラシ、DMの作成を担当することになり、今日無事にチラシが届きました。
DMに関しては・・私の確認ミスで昨日の段階で印刷のGOサインを出したという
とんでもないミスをしてしまいました。

印刷会社とやり取りをして結果、納期の変更ということで落ち着き
なんとか全体会議でみなさんに渡すことができるかな・・と安堵しているところですが
実際に届くまでには不安はぬぐいきれません。
実行委員のみなさん、ご心配おかけして本当にすみません。

この出来事でフルーツバスケットの第一人者のKさんは、一人で抱え込まなくていいんだよ。と
諭すように、逆に励ましていただり、Oさんにはわざわざ電話をかけていただいて
一言元気づけていただいたり・・・ありがたかったです。


今年は開催されるボンベルタは改修工事が行われ、去年まで使っていた催事場がなくなってしまったので
どうなってしまうのかな・・と心配していましたが
2か所にこそ分かれてしまいますが、1階のイベントブースでできることになり
より多くの人に来ていただこうと皆、一丸となっています。


もう2か月を切ってしまいましたが、実行委員としての準備とともに
リース作りもがんばりたいと思います。
[PR]
by m_flower22 | 2012-09-19 22:02 | イベント

ディズニシーへ

f0200036_22515645.jpg


子供会の遠足でディズニーシーに行ってきました。
秋の恒例行事となっているこの遠足、子供会とはいっても4世帯のみ。
こじんまりと・・でも和気藹々の楽しい遠足でした。

f0200036_23102471.jpg

                    ぎょうざドッグもハロウィン仕様♪


今の時期訪れるとディズニーリゾートはハロウィン一色ですが、気温は30度を超す暑さ。
炎天下でウェイティングしている時間はかなりきつかった~!
アクアトピアでは全身に水をかけられるずぶ濡れバージョンもあったりと
夏と秋が入り混じった季節感が不思議な感覚でした。



新しくオープンしたばかりのアトラクション、トイストリー・マニアに乗ろうと
バスの中では意気揚々としていた子どもたちですが、
ファストパスを取りに向かっている途中に完売のお知らせが・・!
開園30分でファストパスがなくなるなんて・・・
スタンバイの待ち時間は3時間だったので、そこまで並んで待ってまで・・ということで
意見がまとまり結局乗らないことにしました。
ゆっくりと乗れるようになるにはまだまだ時間がかかりそうですね。


f0200036_2301325.jpg


今回、娘は絶叫系のアトラクションすべてを網羅しました^^;
タワーオブテラーは途中、いったん落っこちてからなぜか止まってしまって
点検後また最初からやり直しというハプニングもありましたが、
得をしたとは決して思えなかった~。とっても怖かったです!


3連休なのでかなりの混雑を予想して行ったのですがトイストーリーマニアを除けば
意外と順調で、アトラクションも13個も乗れた~と喜んでいました。(数えてたんだね^^;)



なんとか無事に終わった3連休。
こんな風に子どもと一緒に行けるのはいつまでなのかな~と思うと
寂しい気持ちになってしまいますが
身体が多少きつくても楽しめるうちに楽しもう!とあらためて感じました。
(それにしても疲れた~^^;)
[PR]
by m_flower22 | 2012-09-17 22:33 | 日々のこと

参道ウォークラリー

今日は子どもプラザの催しのお手伝いに行ってきました。
お手伝いといっても自分たちもしっかり参加して楽しんできました。

参道を歩きながら7つのクイズに答え、ゴールをするというもの。
クイズは大人用と子ども用とあってそれぞれのレベルに合わせてくれています。
ゴールではお楽しみが・・。

いつも行っている参道でも知らないことがけっこうあったんだな~と再認識できました。

f0200036_21332560.jpg


たとえば・・参道にはたくさんのお店があるけれどこのお店では年齢別にあるものが売られているという・・。
それは何か?お店の名前と写真が問題に載っていてそのお店を探しながら答えを見つけていくというもの。
みんな真剣に答えを書いています。

f0200036_2138573.jpg


その他参道の伝説の井戸を発見!成田の有名な地酒といえば??とか、
参道の分かれ道に立つ着物姿の美しい人は?などなど・・。

地酒の名前は知っていても井戸があることは知らなかったり、石像なんて目に入ってなかったり・・

問題を作った友達は夏休みの間に何度も参道に足を運んで練っていたそうです。
おつかれさまでした!

f0200036_2146861.jpg


ゴールをしたあとのお楽しみはムーラさんの大道芸。
去年も鑑賞会として、成田に来てくれましたが今日は大道芸人として4ステージもこなしてくれました。
途中のゲリラ豪雨に場所を噴水広場から屋根がある観光館に変更しましたが
逆に人がたくさん集まってくれてムーラさんも気合が入っていました。

9月とはいえ、残暑が厳しい一日でしたがいい汗をかいた一日でした。
明日は子供会の遠足でディズニーシーに行ってきます。
娘にとってはお楽しみ満載の三連休でしょうが親にとっては体力勝負の連休!
でも楽しんでこよう♪
[PR]
by m_flower22 | 2012-09-16 21:48 | 日々のこと

美女と野獣

f0200036_2154645.jpg


娘と劇団四季の美女と野獣を観てきました。
生の舞台はこれまでも何度も体験しましたが、
娘が最初から最後までくらいついて観ていたというのは初めて。

馴染みがあるストーリーだったということと、美術や衣装の素晴らしさ、
加えて花火などを使った演出がよかったんだろうな~と思います。

今回は東京まで高速バスを使って行ったのだけど
帰りのバスの中でもパンフレットを見ながらあれこれと思い返しているみたいで
本当に行けてよかったな~と。
チケットを譲ってくれたお友達に感謝です。

ライオンキングや秋から始まる赤毛のアンなどもぜひ観に行けたらいいなぁ。
[PR]
by m_flower22 | 2012-09-15 22:07 | 日々のこと

shiroさんへ納品

f0200036_22382870.jpg


久しぶりの更新になってしまいました。
秋のフルーツバスケットのイベントの準備も始まり、毎日をバタバタ送っている今日このごろ・・
体調もすっかり良くなってきたので、ブログの方も再開しようという気力が出てきました。
日々の暮らしのことなど少しづつ綴っていければ・・と思っています。
またご覧になっていただけたら幸いです。


今日、shiroさんにリースを何点か納品してきました。
委託販売の売上金も4か月分くらいたまっていて・・(汗
そんなにおじゃましていなかったんだな~としみじみ。
ご迷惑をおかけしてしまいました。

久しぶりのshiroさん、朝からたくさんのお客さまで賑やかでした!
秋に向けて少しづつでも納品できれば・・と思います。
もう少々お待ちくださいね。
[PR]
by m_flower22 | 2012-09-14 22:57 | 委託販売


リース作りと日々のこと


by m_flower22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル