<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

shiroさんへ納品

f0200036_22422380.jpg


shiroさんにリースを納品してきました。
写真を撮る時間がなかったので、お店に並んだ画像です。
それもケータイで・・(汗)
わかりずらくてすみません・・!

久しぶりのshiroさんでしたが、店内は『和』のものが増えていたように思います。
個人的には最近、和のものに関心があるというか、やっぱりホッとするというか・・
手に取る機会が増えています。
今度は何があるかな~と、納品に行くのが楽しみ♪


f0200036_22425895.jpg


そういえば、今週は風草で松平さんの陶芸展が開催されているんだった!と思いだし
帰りがけに寄らせていただきました。
最終日だったので作品も数が少なかったよう。もう少し早く来ればよかった、残念!
それでも目に留まった器があったのでいただいてきました。

今の時期の風草さんは新緑が映えて、とても気持ちが良かった~~!
6月4日からは陶芸教室の作品展があるようです。
入梅前にぜひまたゆっくり行きたいです。
[PR]
by m_flower22 | 2012-05-26 23:04 | 委託販売

常備菜

今日は学校の環境整備(=草むしり)の予定でしたが雨のため中止。
急遽、予定がなくなったので朝からキッチンの大掃除をしたり・・常備菜を作りだめ。


この常備菜、本当に便利!です。
夕方は娘の習い事で外にでてしまう時間が多いので
昼間仕事だったり出かけてしまうと帰ってからの夕食がバタバタしてしまいます。
主菜のおかずはドーンと作れてもあと一品、二品ほしいなぁ・・というときに
今まではスーパーのお惣菜や生協の冷凍食品にたよってばかりだったけれど
こうして色々作り置きすることによって毎日の夕食作りがぐんとラクになりました。

f0200036_1340267.jpg


今日作ったのはみんなが大好きなマカロニサラダ、
切干し大根の煮もの、ピーマンのきんぴら、サツマイモの甘辛煮。

週末や平日の時間のある時に3~4品作っておきます。
欲をいえば、冷蔵庫に10品くらいは増やしたいけれど
そこまで行くにはもう少し時間がかかりそうです(汗)
[PR]
by m_flower22 | 2012-05-22 13:55 | 日々のこと

微妙~~

f0200036_985259.jpg


学校での金環日食観察会。
保護者も参加OKだったので『マイ日食グラス』を持って行ってきました。

空を見上げても分厚い雲が広がるだけ。
もう無理なのかな~と思っていたら、雲間から少しだけ光が射して
欠けているところを捉えることができました。
残念ながらきれいなリング状ではなかったけれど・・。
校庭では拍手やら歓声がいっせいに上がってました。



f0200036_9133164.jpg


世紀の天体ショーは微妙な結末だったけれど
そんな時間を子どもたちと共有できたこと。感謝感謝。
[PR]
by m_flower22 | 2012-05-21 15:20 | 日々のこと

五月晴れ

f0200036_22295172.jpg



いつもの公園で仲良しグループでバーベキュー。
雲一つない気持ちの良いお天気。まさに五月晴れです。


f0200036_21295243.jpg


焼きの仕事はパパさんチームにまかせてママチームはのんびりお喋りタイム。
新緑に囲まれて、身も心もリフレッシュ。
こんな一日があるからこそ、がんばれるんだな~と~としみじみ。

終わった後は近くの成田温泉へ。
このパターン、定着しそうです^^
[PR]
by m_flower22 | 2012-05-19 22:41 | Outdoor

jetch 月一雑貨屋さん

f0200036_23354951.jpg


f0200036_23365412.jpg


来週の火曜日はJetchさんの月一雑貨屋さん。
少ないですが、リースを4点納品。今日、発送しました。

今月の月一雑貨屋さんは『初夏のおもてなしの会』
『お茶会』というイメージでリースをトレイにのせてみたりしました。

お料理上手&お菓子やパン作り上手な方々や
元パティシエさん パン屋さん勤務、栄養士さんお料理教室の師範をお持ちの方などによる
季節のオードブル、スイーツが並ぶそうですよ。

近くだったら絶対行きたかった~

参加には予約が必要だそうです。
まだ間に合うかな?お近くの方はぜひ遊びに行ってみてくださいね♪


++++++++++++++++++++

一昨日、検査結果を聞きに病院に行ってきました。
結果は、特に問題なし!よかったです。
一週間、もやもやしていた気分がすっきりしました。

一回目の検査の時はドイツ語の何とか・・っていう単語のレベルが4だったのに
今回はレベル1まで下がっているとのこと。
(この2~3年、海外医療ドラマ『グレイズアナトミー』にハマっていて
医学用語にはかなり詳しくなっていたのだけど
いざ自分に向けられると頭が真っ白になってました。)

とりあえず、このまま薬を飲み続けて経過観察することに。
この際だから食生活もきちんと見直して、生活のリズムも整えて
体をいたわっていかないとな~と身に染みて感じました。
あと1回はあのつらい胃カメラを飲むことになりそうだけどガマンガマン。

心配してメールやコメントをいただいたみなさま、ありがとうございました。

来月は新しくオープンするカフェのオープニングイベントに参加させていただきます。
委託という形になりますが、とっても素敵なcafeなので今から楽しみ!
がんばって制作に励みます!
[PR]
by m_flower22 | 2012-05-18 10:20 | 委託販売

母の日week

母の日の贈り物にとオーダー頂いたリース。
昨日すべて発送させていただきました!

f0200036_973746.jpg

つくば市のKさま

f0200036_9726100.jpg

船橋市のYさま

f0200036_913239.jpg

豊島区のIさま

それぞれイメージ通りにできましたでしょうか?
お母様に喜んでいただけると嬉しいです。
本当にありがとうございました。



f0200036_98217.jpg


そしてなかなかアップできずにいましたが、今週の月曜日のMerciereさんでのワークショップ。
娘の幼稚園の時の仲良しママさんがリースを作りたいということで
この機会にみんな集まってもらって作りました。
初めてだったり、久しぶりだったり最初はみんな緊張してたのかな?
口数も少なく、もくもくと制作に熱中していましたが
リースの形になってきたころにはお喋りにも花が咲いてきていましたね。
同じ花材なのに、それぞれ違う表情になりました。
みんなとっても上手にできあがりましたよ♪お疲れさまでした!
(カメラを持っていくのを忘れてしまったので画像はMerciereさんからお借りしました。)

先月のshiroさんのリースの会は病院の検査と重なってしまって
急遽キャンセルさせていただき、申し訳なかったですが
また秋口には開催したいと思っていますので
こちらでお知らせさせていただきますね。


+++++++++++++++++++++++++++++


先日、2度目の胃カメラを飲んだのですがまだ胃潰瘍は治っておらず、
先生の口からは悪性リンパ腫の疑いだの、ピロリ菌だの怖い言葉のオンパレード(泣)
来週には病理の検査結果がわかるのですが、もうドキドキです。
先生からはなるべくストレスをためないように・・といわれましたが
自分ではそんなにストレスがたまっている意識はなかったのですが
色々なことを抱えすぎていたのかな~と今になって思います。

胃潰瘍という以外ではいたって元気なのですが
しばらくの間は身体のことを優先に考えて・・
きちんと治すために無理のないよう、過ごしていこうと思っています。

ちょうど母の日の繁忙期(?)も終わりますので
ショップのほうもいったんクローズさせていただきますね。
今後は委託のお仕事、イベントと今あるお話を優先に作成させていただきます。
勝手を言って申し訳ございませんがご理解いただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by m_flower22 | 2012-05-11 09:26 | 日々のこと

G.W

先日のショップでは、連休中にもかかわらず遊びにきていただいてありがとうございました!

ご入金を確認できた方には順次発送させていただいております。

お届けまでもう少々、お待ちくださいね。

ショップのほうではまだいくつかリースも販売しておりますので

引き続き、皆様のお越しをお待ちしております♪



+++++++++++++++++++++++++++++++++


f0200036_1841353.jpg


f0200036_18415194.jpg



G.Wですね!

前半は娘の誕生日だったり、

佐倉市の子どもステーション主催の『子どもまつり』に参加してきたり・・

青空の下で思い切り遊んで楽しい一日を過ごせました。

ここのところお天気も不安定ですが、後半はまた回復しそう!

私は仕事で半分潰れてしまいますが、残り二日間は思い切り子どもと一緒に

遊んでこようと思っています。

楽しいG.Wをお過ごしくださいね!
[PR]
by m_flower22 | 2012-05-02 18:50 | 日々のこと


リース作りと日々のこと


by m_flower22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル