<   2012年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

新体操の発表会

f0200036_9521476.jpg


無事に終わった新体操の発表会。

去年は震災で中止となってしまったので2年ぶりでした。

幼稚園の時は自分のリボンがどこにあるかわからなくなって泣いてしまう子もいたり、

フープが思うように転がらなかったり・・。

小学校に上がって初めての発表会は、失敗もなくみんな堂々としていて

とてもきれいに演技できました。しみじみ、成長を感じます。

違うお教室の6年生のおねぇさんたちのきれいで完璧な演技を見て

「あんなふうにできるまでがんばる!」と頼もしい発言も・・。

今年で5年目になる新体操。

仲良しお友達と最後まで続けられるといいね!
[PR]
by m_flower22 | 2012-03-30 10:00 | 日々のこと

wreath&wire ~spring~ 終了しました。ありがとうございました!

f0200036_22445850.jpg


6日間の展示会が終了しました。

たくさんのかたに作品を手にとっていただくことができ感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました!


f0200036_22483010.jpg


今日の最終日、以前ハルサクでご一緒した『なな』のさえこさんが

お庭のオリーブをいっぱい抱えて来てくれました。

あの時、「さえこさんちの庭のオリーブでリースが作りたい」と言ったこと覚えててくれていて・・。

私には何よりの贈り物。ありがとう!

6月の『にわのわ・アート&クラフトフェアチバ』の実行委員のお仕事も

これからが大変だと思うけれどがんばってね!楽しみにしています。


そして期間中、何度も足を運んでいただいたHさん、ネコ談義ができて楽しかったです。

途中、数年前に亡くなった飼い猫のことを思い出し、グッと胸に詰まる思いもしましたが、

また猫ちゃんを飼いたいな~とそんな気持ちになりました。

その時はお仲間に加えてくださいね。



フルーツバスケットの主催者のマダム工房のKさん、ご主人と一緒に来てきただけました。

お嫁さんにリースを・・と選んでいただきました。

色々とご自身も大変な中、こんな気配りができるお姑さん、素敵です!




++++++++++++++++++++++++++++++


そしてご紹介とお礼が遅くなりましたが、期間中来ていただいたお友達やそのお友達・・。


Grenery Day  yuu さん  

clover field  sumiさん

petit maman、 miya さん  

刺繍時間 hina さん

Taste yoko さん   

Forest 美恵子さん

Merciere さん

いまでやでお世話になったTさん

皆さん、忙しい中本当にありがとうございました。


f0200036_23215783.jpg


風草のオーナー松平さん、お嬢さんの美弥さん

色々とお気遣い、ありがとうございました。

看板ネコのふうちゃん、最後は別れがたかったです(笑)


DMを作って頂いたサカモトさん、あらためて ありがとうございました。

ななさん同様これから『にわのわ』に向けて忙しくなると思いますが

楽しみにしていますので・・がんばってくださいね。


そして今回ゲストで参加してくれたクルマキさん、猫実珈琲店さん。

お二人とも忙しいなか、追加で作品やお菓子を送っていただいてありがとうございました。

とても心強かったです!



ひとつのイベントを終えるたびに新しい出会いやつながりができていく・・。

色々な方と接して、刺激をいただいて・・。これからも成長していきたいです。

f0200036_020480.jpg




感謝の気持ちを込めて・・本当にありがとうございました!



春休みは子どもとの時間をたっぷり満喫して充電したら

母の日に向けてショップの準備もがんばります!

こちらもよろしくお願いいたします!
[PR]
by m_flower22 | 2012-03-24 23:34 | イベント

wreath&wire ~spring~ 5日目

f0200036_19563236.jpg

菜の花の酢味噌、つくしの佃煮・・
館山のゆうゆう牧場さんの有機野菜をふんだんに使った和食ランチ



5日目の風草さん。

あいにくの雨になってしまいました。

午前中、フルーツバスケットの先輩『フローラルスタジオU』のUさんがお見えになって

お喋りしながらランチをご一緒したりとのんびりと過ごさせてもらいました。

雨足も弱くなった午後から、だんだん賑やかに・・。

今日はほとんどの小学校が終了式。

終わった後にお子さんと来ていただいた方もいらっしゃいました。


f0200036_201751.jpg


リースの会にも参加して頂いたことのあるpuccieさん

お庭に咲いていたクリスマスローズを切り花にして駆けつけてくれました。

もう興奮!グリーンの優しい色合いのクリスマスローズ。

品種を聞いたのだけど忘れてしまった~!(汗)

このまま家に持って帰るのはもったいなかったので、

風草の松平さんに花瓶をお借りして早速飾らせていただきました。

本当にありがとうございました!


f0200036_209740.jpg



猫実もなかは今日ですべて完売となりました。

追加でもたくさん送ってもらったのですがもなか人気、衰えず(笑) 

たくさんのかたのお手元にお届けでき本当に良かったです。

ありがとうございました!

まだクッキー類はありますので、お茶のお供にぜひどうぞ・・♪

それでは明日の最終日も皆さまのお越しをお待ちしております。
[PR]
by m_flower22 | 2012-03-23 20:24 | イベント

wreath&wire ~spring~ 4日目

4日目の風草さん。

私は仕事だったため、午前中はyokoさんにおまかせしていました。

わざわざ足を運んでいただいたplant・potさん、ありがとうございました!
不在で申し訳なかったです。

そしてイベントには必ず、足を運んでくださる佐倉のNさんありがとうございました。


さて、在庫が届いた猫実さんのもなか、そしてクルマキさんの布小物たち・・。

f0200036_81385.jpg


猫実もなかは私が着いた時にはすでに半分以下になっていました!

夕方来てくれた友達は『千葉の本』ですでに知っていて、実際に食べるのを楽しみにしてくれていたり・・。

自分も美味しいと思ったものをみなさんも喜んで食べていただける・・

本当に嬉しいことですね♪


f0200036_861063.jpg


クルマキさんのコースターとブックカバーも届きました!

ブックカバーは3つ追加納品して頂いたのですが、すでに2つはsold!

去年のイベントでこのクルマキさんのブックカバーを友達にプレゼントしたのですが

とっても使いやすい!と喜んで使ってくれています。

しおりの部分もちゃんと縫いつけてあるので、よくお風呂で本を読みながら

しおりを落としてしまう私も欲しいなぁ・・とひそかにねらっているのですが・・笑


f0200036_821556.jpg


f0200036_8223646.jpg



6日間という長丁場のイベントでしたが、残すところあと二日となってしまいました。

今日は朝から怪しいお天気。雨の予報ですがなんとかもってくれるといいんですが・・

足元が悪くなってしまうかもしれませんが、皆さまのお越しをお待ちしています。
[PR]
by m_flower22 | 2012-03-23 08:22 | イベント

wreath&wire ~spring~ 3日目

f0200036_7483374.jpg


3日目の風草さん。

朝からたくさんのお客さまに来ていただけました。

風草日替わりランチは完売!でもランチにはありつけてタイカレーをいただけました^^

美味しかった~


娘が幼稚園に通っていた時、同じ役員だった友達も来てくれて

まったり、のんびりしてもらおうと思っていたのだけど

店内が混み合ってしまって、そんな状況じゃなかったね(汗

本当にごめんなさい。


昨日の時点でsoldになってしまった猫実もなか。

スウィーツの本を見て、このもなか知ってる!というお客さまもいらして・・

なんだかとっても嬉しかったです。

成田近郊でも広がってくれるといいなぁ・・


このもなか、今日午前中には到着します!

品切れしていたクルマキさんのコースターやブックカバーなども入荷します!

個人的に欲しかったものなので嬉しい♪


今日は私は午前中、不在になりますがyokoさんが在廊しております。

皆さまのお越しをお待ちしています!
[PR]
by m_flower22 | 2012-03-22 07:59 | イベント

wreath&wire ~spring~ 2日目

f0200036_23425594.jpg



二日目の風草さん。

祭日ということもあってご家族連れやご夫婦、水入らずでランチ・・という方が多かったです。

おじいちゃんが駆け回るお孫さんを写真で一生懸命撮っていたり・・。

微笑ましい光景が垣間見えました。


今日は高校時代の友達もご近所のお友達と一緒に駆けつけてくれてました。

Tさん、遠いところ運転おつかれさまでした!hitomiもありがとう!

またまたあっという間の一日でした・・。

お越しおいただいたみなさま、ありがとうございました!



f0200036_23475034.jpg


風草さんのイメージに合うようにと作ったリースたち。

身近な素材や春の花をふんだんに使って作りました。



f0200036_23485814.jpg

小さめのリースが品薄になってきたので、
帰ってきてから追加で製作。


猫実さんのスイーツ、クルマキさんの布小物も木曜日、
追加納品していただけます。

土曜日まで開催していますので、
お時間があるときにぜひ足を運んでみてくださいね。
[PR]
by m_flower22 | 2012-03-20 23:53 | イベント

wreath&wire ~spring~ in 風草 初日

今日から始まったwreath&wire ~spring~ 。

小雨まじりだった昨日のお天気も一転、いいお天気に恵まれ

初日からたくさんの方に足を運んでいただきました。

慣れない道を遠くから運転してきてくれたり、忙しいお仕事の合間をぬっていらしてくださったり・・。

久しぶりにお会いできた方もいて本当に嬉しかったです。

ありがとうございました!

f0200036_203367.jpg


f0200036_2035433.jpg



クルマキさんの布小物、猫実珈琲店さんのスウィーツも加わって、
とても賑やかになり、お客さまにも楽しんでいただけたのではないかな・・と思います。



あいにくランチは完売してしまったため、お召し上がりになれなかった方もいらっしゃいました。
申し訳ありませんでした!

明日以降もランチ、やっていますが予約をいただければ大丈夫かと思いますので
よろしくお願いいたします。

f0200036_20155084.jpg

風草さんのランチです!お客様が召し上がっていたのを撮らせてもらいました。
食べたかった~~!


明日は祭日ですね~。
ドライブがてら、ご家族でぜひ足を運んでみてくださいね。
[PR]
by m_flower22 | 2012-03-19 20:18 | イベント

wreath&wire ~spring~ in 風草

いよいよ明日からとなりました!

今日、風草さんに搬入してきました。


f0200036_19583098.jpg
f0200036_19584343.jpg


特別な什器などなくても、どこに飾っても絵になる空間なんですよね~。

クルマキさんの布小物たちと、猫実珈琲店さんのスウィーツは明日朝一番に並びます!

みなさまにお会いできるのを楽しみにお待ちしています!


※カーナビなどで来られる方は『印旛村山田』から検索していただくと
 スムーズにいくかと思います。
  お手数ですがよろしくお願いいたします。



f0200036_1452576.jpg


【 wreath & wire ~spring~】 in 風草

  日 時 : 3/19(Mon) ~3/24(Sat)

        10:00 ~17:00

  場 所 : 「ギャラリー風草」  →HP
         
          〒270-1604 印西市山田1815-1(旧印旛村)
          tel/fax 0476-98-0695       e-mail kazekusa@mbp.ocn.ne.jp

     green+wire(ワイヤー) →HP

     m*Flower(リース)

     ゲスト: クルマキさん(布小物) →HP      

          猫実珈琲店さん(お菓子 ) →HP
[PR]
by m_flower22 | 2012-03-18 23:15 | イベント

風草 立ち寄りプラン

f0200036_1452576.jpg


【 wreath & wire ~spring~】 in 風草

  日 時 : 3/19(Mon) ~3/24(Sat)

        10:00 ~17:00

  場 所 : 「ギャラリー風草」  →HP
         
          〒270-1604 印西市山田1815-1
          tel/fax 0476-98-0695       e-mail kazekusa@mbp.ocn.ne.jp

     green+wire(ワイヤー) →HP

     m*Flower(リース)

     ゲスト: クルマキさん(布小物) →HP      

          猫実珈琲店さん(お菓子 ) →HP




来週、19日月曜日から始まる【 wreath & wire ~spring~】 in 風草

近隣にはぜひ立ち寄っていただきたいshopさんがたくさんあります!

お出かけの際にぜひプランのお仲間に加えてくださいね。


◆ローラの家

f0200036_9451528.jpg


風草さんから車ですぐの森の中にあるレストラン。
オーナーのこだわりぬいた食材と調味料を使ってのお料理は定評があります。

コーヒーを飲みにいくだけでもOK!


千葉県印西市平賀3138(旧印旛郡)
0476-98-0973
(月曜~木曜 要予約 金曜cafe予約不要


◆果凛さん

f0200036_9475484.jpg

f0200036_9482280.jpg


写真は3年前に写したときのもの。
あのころから、いつ行っても変わらないお店の佇まい。
でも季節によって色々な表情を見せてくれる森の中のお花屋さんです。

千葉県印西市岩戸1303-3(旧印旛郡)
営業日 水曜~土曜(季節により異なります)



◆Garden House Cafeさん

f0200036_9484658.jpg
f0200036_9491372.jpg


果凛さんから車をちょっと走らせて住宅街のはずれののどかな県道沿いにできたカフェ。
まだオープンして一年。
お店をきりもりしているeriさんやスタッフのmさん。
とっても元気で明るくてこちらまで幸せな気分になれる、そんなお店です。
手作り雑貨もさりげなく飾られて、とてもセンスのいい店内。
もちらん、ランチも美味しかったです!

印西市草深199-10
open 水、木、金、土、祝日不定休 11:00 ~16:00



◆オソロク倶楽部

f0200036_9494351.jpg


f0200036_950792.jpg


こちらも森の奥深く、佇むパン屋さんとcafe。
できたてほやほやのパンも美味しいですが、窯で焼くピザは絶品だとか・・・。
こちらでもランチができますよ~。


印西市草深 485-3
0476-36-7555
open 火、水、木、金、土 祝日不定休 11:00 ~ 15:30



◆chottohailさん

f0200036_9503492.jpg

f0200036_9505340.jpg


千葉ニュータウンからくるまで走ること20分。
住宅街の中の自宅ショップさん。
北欧の雑貨がとても充実していました。

印西市木下東 4-10-10
0476-55-4058
open 火、水、木、金 11:00 ~ 16:00


◆LIVRE DE VERSさん

f0200036_9512071.jpg


佐倉に去年オープンしたばかりのアンティークショップ。
店内には什器と言い、品物と言い、うっとりするような逸品ばかり。
目の保養になりました~。


佐倉市王子台 1-15-20
043-312-5057
open 火曜定休 11:00 ~ 18:00

以上のお店には今回、フライヤーも置かせて頂いております。
ご協力、ありがとうございます。
[PR]
by m_flower22 | 2012-03-16 14:23 | イベント

Merciere~メルシェール~  プレオープン

AngelGardenさんのお店が今日、プレオープンしました!


f0200036_22164738.jpg


店舗が決まって1か月ちょっと・・。がんばったね!

広い店内には洋服や、ハンドメイド資材、作家さんの手作り雑貨などが陳列されてました。
まだまだこれから商品も増えてくるということなので楽しみです。

数年前からお店を持ちたいと言っていたAngelGardenさん。
夢は言葉にすると叶っていくんだな~と傍で見ていて感じました。

ぜひお立ち寄りくださいね。

Merciere~メルシェール~

成田市郷部1319-1
日曜・祭日 定休

[PR]
by m_flower22 | 2012-03-14 22:29 | いろんなお店


リース作りと日々のこと


by m_flower22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル