<   2012年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

春色のリース

明日から3月だというのに今日はあちこちで雪が降っていますね。

幸い、私の住んでいるところではみぞれまじりの雨で積雪までにはいたっていません。

(娘はがっかりしてましたけれど・・苦笑)

早く暖かい春が来てほしいです。


f0200036_14325969.jpg

先日、花の会でチューリップをしつらえてきました。

春といえばチューリップ。

子どものころ一番最初に覚えた花の名前・・という方も多いのではないでしょうか。

チューリップも乾燥がうまくできればきれいなドライになります。

このチューリップも乾燥させて風草さんで飾れたらいいな・・と思っています。


f0200036_1423404.jpg


チューリップで作った春色がいっぱいのリース。

30㎝強ある大きなリースに仕上げました。

外は寒いけれど部屋のなかはにわかに春めいてきました!



+++++++++++++++++++++++++++++++++++



f0200036_1452576.jpg


【 wreath & wire ~spring~】 in 風草

  日 時 : 3/19(Mon) ~3/24(Sat)

        10:00 ~17:00

  場 所 : 「ギャラリー風草」  →HP
         
          〒270-1604 印西市山田1815-1
          tel/fax 0476-98-0695       e-mail kazekusa@mbp.ocn.ne.jp

     green+wire(ワイヤー) →HP

     m*Flower(リース)

     ゲスト: クルマキさん(布小物) →HP      

          猫実珈琲店さん(お菓子 ) →HP


春の訪れを感じる3月の『ギャラリー風草』は『m*Flower​』のリースと『green+wire』のワイヤー作品が並びます​。「永遠と平和」を象徴する、途切れることのない輪であるリース​、時の積み重ねが深い味わいをかもしだすワイヤー。どちらも大切​にしたい作品です。
また今回は特別に、「kurumaki」の布小物と「猫実珈琲店​」のスウィーツもご用意。
ぜひお出かけください。        (DMより抜粋)
[PR]
by m_flower22 | 2012-02-29 14:40 | wreath

クリスマスローズ

f0200036_17383871.jpg


クリスマスロースがドライになりました♪

今の時期は乾燥しているので1週間ほどでパリパリに・・。

色も凝縮されてとてもきれいな紫色になっています。

昨日のプリザのピンク色も可愛いけれど

こうして自然の生み出す色はまた格別のものがあります。

ちょっと大きめのリースを作って、風草さんのイベントに持っていこうと思っています。
[PR]
by m_flower22 | 2012-02-22 17:42 | 花とグリーン

リースの会

f0200036_22215628.jpg

きれいに並んだ春色リース。

今月、2回目のリースの会も無事に終了。
参加してくださった皆さま、ありがとうございました♪

今回もワイヤリングがたくさんあったのでとても根気のいる作業だったと思いますが
みんなとても上手くできあがりました!

桃の節句に飾ってお祝いしてあげてくださいね。


f0200036_22301292.jpg



shiroさんでは昨日から『作家さんのお気に入り展』が始まっています。


以前shiroのスタッフだったyasnoさんのポストカード、

petit boiteさんの 木工雑貨、

keinaさんのストロースター・こぎん刺し小物

soyogさんのi 編み小物 

イベントでもご一緒したpetit gardenさんの 布小物・アクセサリー

そしてリースの会にも来て頂いているguriさんの布小物が所せましと並んでおります!

私もリースを少し、納品させていただきました。

25日の土曜日まで開催されていますのでぜひ足を運んでみてくださいね。
(水曜日は定休日です)


+++++++++++++++++++++++++++

今日のリースの会、友達も参加してくれて帰りに酒々井にある
TABERUNAさんで一緒にランチをしてきました。
行きたかったんだ~、ここ。

ご両親が育てた有機野菜を使っているそうで、野菜たっぷりのヘルシーメニュー。
お値段のわりにはボリューム感たっぷりで
夕ご飯があまり食べられなかったほど・・。(食べた時間もちょっと遅かったけれど・・)


f0200036_2246575.jpg


色とりどりの野菜を使った前菜、パスタ・・体がとっても喜んでいました!




TABERUNA

千葉県印旛郡酒々井町東酒々井1-1-49 2F                                       
043-496-2059
定休日:毎週月曜日・第一日曜日

酒々井には東関道に新しくインターチェンジができてアウトレットモールが来春、オープンするそう。
静かだった町がにわかに活気づきそうです。
[PR]
by m_flower22 | 2012-02-21 22:53 | リースの会

ありがとうございました。

良く晴れた日曜日。
『カフェさんぽ』無事に終了いたしました!
お越しいただいたお客さま、ありがとうございました。

昨日は子どもの用事が入っていたため、搬入だけバタバタして
あとは皆さんにお任せして・・作品のみの参加でした。

ゆったりとした時間の中、来ていただいたお客さまとお喋りに花が咲いたり、
BigCountryさんの美味しいランチやケーキでのんびりできたり・・
『カフェさんぽ』ならでは!・・のイベントだったようです。
私もずっといたかったな~。残念!

f0200036_1847534.jpg


朝、搬入直後の店内の様子です。

詳細はyokoさんヒュッカさんmmmさんのブログでご覧いただけますよ~。



++追伸++



f0200036_1855723.jpg



娘と参加していた『ストリングラフィ・アンサンブル 森の記憶』 鑑賞会。

去年の夏ごろからこのイベントのためにスタッフとして関わってきました。
絹糸と紙コップで作られた、世界に一つしかない楽器。
糸電話の原理を応用していて、絹糸を擦ったり弾いたりして音を出し
紙コップがスピーカーの役割をしているというもの。
紙コップは使い捨てではなく、バイオリンと同じく古いほど音色が熟成していくので、
10年前のものも大切に使っているというお話が印象的でした。


部屋にはりめぐらされた楽器のなかで聞いていると
音に包み込まれている不思議さがありようです。

ストリングラフィを体験されるのは初めての方がほとんどで、皆さん感激していました。
無事に終わってよかったです。
[PR]
by m_flower22 | 2012-02-20 19:00 | イベント

リースの会

f0200036_2330165.jpg

まだ寒いけれど春色のリースで心も明るく・・・・

心配した雪もほとんど影響なく、無事にリースの会ができました。

今回は2回に分けて、少しゆったりとしてもらおうと思ったのに・・

私が予約の勘違いをしてしまって、火曜日にダブルブッキング状態になってしまい

今日は寂しいリースの会になってしまいました。

みんなに会えるのを楽しみに来てくれたmさん、本当にごめんなさい。



f0200036_23301787.jpg



mさんが焼いてきてくれた餅粉で作ったカップケーキ。

本当にお餅のようにモチっとしていて、おまけにゴマがたっぷり入っていてとってもヘルシー。

餅粉は市販であまり販売されていないようなのでとっても貴重なんだとか・・。

本当に美味しかったです。ありがとうございました!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

f0200036_729342.jpg


朝起きたら雪が積もっていました!
夜中の間にまた降ってきたんですね~。

今日はshiroさんでリースの会がありますが
こちらの道路はまったく積もっていなかったので予定通り行いたいと思いますが
もしshiroさんまで来るのが大変なようなら
今日はキャンセルを受付しますのでshiroさんまでご連絡ください!
9時30分ころにはスタッフさんもいらっしゃると思いますので・・。

大丈夫なようでも場所によっては凍結などで滑りやすくなっているので
気をつけてお越しくださいね。

よろしくお願いいたします。








【カフェさんぽ Dコース】

日 時 : 2012.2.19(日)  11:00~16:00

場 所 : Big Country

       千葉県富里市大和804-2
       0476-92-5448


       mmm
      ヒュッカ     
      green+wire
      m*Flower

[PR]
by m_flower22 | 2012-02-17 07:32 | リースの会

Merciere~メルシェール~

f0200036_784727.jpg



QuatreのメンバーのAngelGardenさんがお店を開くことになりました!
地元にありそうでなかったハンドメイドショップ。
手芸材料やハンドメイド品、ナチュラル雑貨などを扱う予定で手作りをされる方には朗報ですよね~。


「場所が決まったよ~」と連絡があったのは今月の初め。
数年前に言ってたことが現実となって一歩踏み出した彼女の行動力は本当にすごい!
『好き』という気持ちがあればどんな力にもなるんだな~と見ていて感じました。


昨日は家にあったホワイトシェルフを使ってもらおうと届けにお店に行ってみました。
15坪あるお店はとっても広くて、まだ何もない状態だったけれど
これからどんなふうになっていくのかとても楽しみです!

オープンまでがんばってね!

Merciere~メルシェール~
成田市郷部1319-1


オープンは3月中旬の予定ですが詳細が決まったらまたお知らせさせていただきます!



++++++++++++++++++++++++++++++

f0200036_72449100.jpg



【カフェさんぽ Dコース】

日 時 : 2012.2.19(日)  11:00~16:00

場 所 : Big Country

       千葉県富里市大和804-2
       0476-92-5448


       mmm
      ヒュッカ     
      green+wire
      m*Flower

[PR]
by m_flower22 | 2012-02-16 07:32 | いろんなお店

色々作っています。

f0200036_13532911.jpg


今週末は『カフェさんぽ』 来週は『作家さんのお気に入り』
イベントが近づいてきました!

今日は久しぶりに朝から家にいたので部屋中に広げて作っていました。
ユーカリポポラスは大好きな花材。
先日、市場で大量に仕入れたので家中に香りが立ち込めて癒されます。
(ユーカリのアロマオイルは花粉症にもとってもよく効くんです!)

どちらのイベントにももっていく予定です。
お時間があればぜひお越しくださいね~。


f0200036_22452069.jpg



【カフェさんぽ Dコース】

日 時 : 2012.2.19(日)  11:00~16:00

場 所 : Big Country

       千葉県富里市大和804-2
       0476-92-5448


       mmm
      ヒュッカ     
      green+wire
      m*Flower
[PR]
by m_flower22 | 2012-02-15 14:22 | wreath

友チョコ

f0200036_14284377.jpg


昨日のバレンタイン。
娘が友チョコをもらって帰ってきました。

娘は・・というとお父さんへ作ったチョコの余りをただのビニール袋に入れて
今度遊んだ時に渡すつもりだったみたいで・・(汗)。

二人からもらったきれいにラッピングされたチョコを見てさすがに焦ったみたい・・。
いきなりお父さんのチョコが少なくなっていました^^;

友チョコなんて高学年の女の子の話かな~と思っていましたが・・
母もとっても焦りました(苦笑)
来年はがんばってちゃんとしたのを作ろうね。
[PR]
by m_flower22 | 2012-02-15 14:07 | 日々のこと

ミモザのリース

f0200036_22244120.jpg


春を告げるお花には黄色い花が多いですよね。

たんぽぽ、福寿草、菜の花・・そしてミモザ。

普段はあまり黄色い花材は使わないのですが、

この時期だけは気持ちも明るくなる、黄色いお花で春を感じてくださいね!

今週末の『カフェさんぽ』にも持っていきます。
[PR]
by m_flower22 | 2012-02-13 22:28 | wreath

明日は・・

f0200036_2294636.jpgf0200036_22101237.jpg


バレンタインデー。

今年は手作りしたいと言い出した娘。

簡単にできるように無印の手作りキットを買ってあげました。

チョコを湯煎で溶かして生クリームと混ぜ、冷やして型抜きするだけ。

渡す相手はもちろんお父さん。

「冷蔵庫のなかに入れておくと見つかっちゃうよ~」とかいろいろ気にしちゃって・・。

まだまだ幼いな~^^
[PR]
by m_flower22 | 2012-02-13 22:20 | 日々のこと


リース作りと日々のこと


by m_flower22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル