<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ものつくり展

f0200036_22551068.jpg


快晴に恵まれた小春日和の一日。
ものつくり展、無事に終了しました。お越しいただいたみなさまありがとうございました。

開催された場所は、とても自然が豊かなところで別荘なども点在するような
ちょっと軽井沢にも雰囲気が似ていたところで
イベントがなければゆっくり散策したいな~と思うほど・・。

初めてのかたにはちょっとわかりづらかったかもしれませんが
朝一番から並んで待っていてくださる方たちを見て安心しました。
あいにく急にcafeのほうがお休みになってしまってゆっくりしていただけなかったのは
本当に申し訳なかったです。
テラスでお茶ができればもっとゆっくりしていただけたのにな~と。

nayaさんのパンも早々に売り切れてしまいました。
相変わらずの人気でびっくりしました。

『ものつくり展』はこういうシチュエーションを大切にしているんですよね~。
メンバーのみんなも場所を選ぶの大変だったと思います。
次回もここでできるといいですね~。
お疲れ様でした。
[PR]
by m_flower22 | 2011-11-30 23:06 | イベント

クリスマス&お正月リース

f0200036_8425739.jpg



クリスマスとお正月、両方に飾れるリースを・・とオーダーいただきました。

この時期出まわるパールアカシアや針葉樹をメインに
ヤシャブシ、河原ハハコなど和の花材も使って作りました。

クリスマスの用のオーナメントをはずし、『迎春』のピックをつけかえると
来年まで楽しんでいただけます。

このサイズは直径15㎝ほどですが
明日の『ものつくり展』に大きなタイプのリースも持っていきます。
12月のwebshopでも販売する予定です。



f0200036_1193585.jpg


ちょっと遊び心で作った木の実のリース。コットンをメインに木の実を散りばめました。

奥のリースはサンキライのぽろぽろこぼれた実を集めて作りました。

明日、持っていく予定です。



明日は『ものつくり展』

天気予報は最初は雨マークだったのが今朝は曇りマークに変わっていました♪
よかった~。

今年、私は夏のきもだめしを除いて、キャンプや諸々のイベントなどはすべて晴れ!
自信をもって晴れ女と言えそうです♪

場所は千葉県のエアロビクスセンターの近く。
ちょっとわかりにくいかもしれませんがエアロビクスセンターでナビなどを設定していただけると
すぐに検索されると思いますので・・

自然豊かな、癒される場所だそうです。
nayaさんのパンも販売されますので、ドライブがてらぜひお越しくださいね。


ものつくり展 vol2


日 時    11月30日(水)11:00 ~15:00

場 所    千葉県長生郡長柄町上野ふる里村内
        Ever Green Horse Garden    


Toujours(アクセサリー)
der Wintergarten(日々雑貨)
GreeneryDay(アクセサリー)
Frau N(刺繍小物)
green+wire(ワイヤークラフト)
m*Flower(リース雑貨)
brownie(子供服、布小物)
クルマキ(リネン布小物)
coco*hana(布小物、ヘアアクセサリー)
anon(布小物)
naya(パン)
猫実珈琲店(お菓子)


f0200036_854178.jpg

[PR]
by m_flower22 | 2011-11-29 08:43 | wreath

クリスマスリース

f0200036_23231544.jpg


今週はイベントがふたつ。
最後のラストスパートで、せっせと作っています。

ものつくり展、Garden Cafeに持っていくクリスマスリースを作りました。
昨日、ikanikaで購入した蜜蝋キャンドル。
山田隆太郎さんの お皿に乗せて・・。

時間が許せばまだまだ作りたいと思います。
[PR]
by m_flower22 | 2011-11-27 23:27 | wreath

成田山 紅葉祭り

f0200036_2352521.jpg



成田山公園の紅葉祭りに行ってきました。
今年は暖かい日が続いたせいか、まだ青々とした葉っぱも多かったですが
それなりにきれいでしたよ。


f0200036_2375870.jpg


池の周りを歩いているときれいな音色が・・・。
竜智の池の浮御堂で中国人の方が二胡を演奏していました。
透き通った空気、きれいな風景の中で聞く演奏はちょっぴり贅沢な時間でした。


今日は母も一緒に連れていってあげました。
こちらに引っ越ししてきてから、家にばかりこもっているような状態なので
少しは気分転換できたかな?
もう少ししたら私もリース作りがひと段落するので
色々なところに連れ出してあげたいです。
[PR]
by m_flower22 | 2011-11-27 23:17 | 日々のこと

冬のしつらい リース展とキャンドル展

今日は自由が丘のikanikaへ。
今年、2月から参加している平井かずみさんの花の会。
月に一度の至福の時間です。

日頃、ドライフラワーばかり触れている私にとって
季節の花を摘んできたような平井さんのしつらえはとても新鮮です。

以前やっていたフラワーアレンジは豪華すぎて家に持ち帰っても、部屋に馴染まない・・
そこだけ浮いてしまうような感じだったのですが
花の会でのお花は普段使いの器にもすっと溶け込んでしまうような・・
日々の暮らしの中にお花があることの楽しさをあらためて感じさせてくれる・・
そんなお花たちなのです。


f0200036_23283373.jpg



今日は平井さんとcard-yaさんのリースとキャンドル展が開催されていました。
秋から冬にかけて、リース展が多いですよね。嬉しいな~。

私はcard-yaさんの蜜蝋キャンドルをたくさんいただいてきました。
お花とキャンドルのガーランドなど可愛い小物もたくさんあったのですが
すでに売約済みの札が・・。
もっと早く来たかったです。



f0200036_2345438.jpg



ikanikaでいつものランチを食べた後、オチコチさんへおじゃましてきました。
岐阜、多治見で作陶されている山田隆太郎さんの個展のご案内をもらっていたので
楽しみにしていました。
器はまだ興味を持ち始めたばかりで、詳しいことはわかりませんんが
自由が丘へ来るたびにオチコチさんへ寄って色々な作家さんの器を手にしてみています。
「手にとってしっくりいくもの・・そんな感覚で選ぶのが一番大切なんですよ・・」と
オチコチの伊藤さんも言ってくださって・・。
普段使うものだからこそ、好きなものを厳選していきたいな~と思います。


そんなこんなで家に帰ったのは夕方、
ダンナさんと娘は今日は『怪物くん』の映画を観に行ってました。
3Dで観る~!と張り切って出かけて行ったのに機械の故障とかで
3Dでは上映されていなかったそうです。
封切初日というのに・・拍子抜けで帰ってきたみたいです。

さあ!明日からまたエンジン全開でがんばります!
[PR]
by m_flower22 | 2011-11-26 23:52 | 日々のこと

晩秋の風草さん

f0200036_010250.jpg


先日おじゃました風草さん。
どの季節に行っても雰囲気のある佇まい。
周りの自然とともに表情も違うものになっていく・・大好きな場所です。

f0200036_0131047.jpg


ちょうどオーナーの松平さんのリース展が開催されていました。
外の景色をそのまま小さなまるに詰め込んだリースたち。
自然に寄り添うリースを作るのが私の目標でもあるのでとても参考になりました。


来春、ここで企画展をさせていただきます。
色々と打ち合わせも済ませ・・期待に胸が膨らみます。
詳細が決まったらお知らせいたしますね。
[PR]
by m_flower22 | 2011-11-26 00:19 | いろんなお店

petit panier ~冬のパレット~ 終了!

f0200036_2312395.jpg



二日間のイベント、無事に終了いたしました。
リースもたくさん旅立っていきました。
足を運んでくださったみなさま、お買い上げいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

久しぶりに会えた方、はじめましての方、いろいろな方とお話でき、
楽しくてあっという間の二日間でした。
ここのところ引きこもり状態が続いていたのでお喋りすることが本当にシアワセでした~。

作品作りは大変だったけれど、また次にもっといいものを作ろう!と
モチベーションも高くなり・・とってもいい刺激に・・。
来週、来月とまだまだ続きますががんばります!

ありがとうございました!
[PR]
by m_flower22 | 2011-11-24 23:12 | イベント

petit panier 一日目

f0200036_22351133.jpg


晴天に恵まれた一日目。
たくさんのお客様にいらしていただきました。
本当にありがとうございました。

私たちのブースは入口の正面、入って一番最初に目にとまるところなので
少しでも華やかさを・・と思い、必死でディスプレイ。
でもいつもとあまり変わりませんね・・

今日は先日、リースの会に参加してくれたmさんのbabyちゃんも来てくれ
久しぶりに癒されました。嬉しかったです~

明日は午前中、風草さんへ来年のイベントの打ち合わせに行かなければならないので
午後からの在廊になりますが、よろしくお願いいたします。
[PR]
by m_flower22 | 2011-11-23 22:41 | イベント

petit panier ~冬のパレット~

明日からイベント、petit panierが始まります。

11月後半はパートのお仕事もお休みをいただいて、ひたすらリースを作っていました。

手が腱鞘炎気味・・(汗)

ギリギリのお知らせになってしまいましたが、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね。

明日は一日、会場におります。みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。



f0200036_18251965.jpg



日時:   11月23日(祝)~24日(木)
       10~15時
        雨天決行

場所:   浦安住宅公園 ウエルカムハウス  駐車場完備
      
       交通アクセス
[PR]
by m_flower22 | 2011-11-22 18:32 | イベント

jetch 月一雑貨屋さん


今日は快晴。空気も澄んで気持ち良いお天気でしたが冷えましたね~。
いよいよ寒さも本格的といったところでしょうか・・。
11月もいよいよ後半に突入です。
イベントも控えているのでリースをせっせと作っています。

愛知のjetchさんでの月一雑貨屋さんに向けてリースを納品しました。
jetchさん・・、10月には一年に一度のイベントも開催され大盛況だったようです。
私は納品の時期が合わなくて今回は残念ながら不参加にさせて頂いたので
その分、今回はがんばって作りました。
愛知のお客様、どうぞよろしくお願いいたします。

f0200036_2134994.jpg


jetch 月一雑貨屋さん

11月22日(火) 11:00~14:00

〒441-3608
愛知県田原市 折立町 西原畑77
tel    0531-33-0099
[PR]
by m_flower22 | 2011-11-16 21:37 | 委託販売


リース作りと日々のこと


by m_flower22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル