<   2011年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

フルーツバスケット 始まりました

f0200036_19235474.jpg


Qutreのブース。
去年よりもスペースが増えてディスプレイも心なしかゆったり・・。



今日から成田ボンベルタで『フルーツバスケット』が始まりました。

今年は実行委員として関わっていたので朝から準備でバタバタ・・

裏でお花のラッピングをしていたらいつの間にかオープンしていて

そのあとはお客様がレジで行列・・。午前中いっぱいその列がとぎれることはありませんでした。

こんなことは今までなかったのでびっくり!です。

今年は新しいメンバーも増え、ナチュラルテイストのお店も増えて

若いママさんたちもたくさんお見えになっていました。

年々、にぎやかになっていくのはとても嬉しいことです。

遊びに来てくれたお友達も見るところが増えて嬉しい!と・・。

古い伝統も大切にしつつ、新しい風も吹き込んで今年も盛り上がりそうです。



f0200036_1931363.jpg


リースを手に取って頂いたお客様、オーダー頂いたお客様・・

本当にありがとうございました。

11月1日まで開催されていますのでお近くのかたはぜひお立ち寄りくださいね。

先着50名様までお花もご用意していますよ~。


ミセスの手作り雑貨バザール
フルーツバスケット ~暮らしを彩る素敵な仲間たち~

10月27日(木)~11月1日(火)
10:00~20:00(予定)
最終日は16:00終了

ボンベルタ成田4階催事場
成田市赤坂2-1-10



※アクセス※
JR成田駅西口バスのりば
①番・吾妻経由成田湯川駅行
ボンベルタ百貨店前停留所下車
所要時間約5分

[PR]
by m_flower22 | 2011-10-27 19:33 | イベント

ありがとうございました。

昨日のショップオープンでは久しぶりにもかかわらず遊びに来ていただき、

そして買い上げいただきましてありがとうございました。

ご遠方からブログを通してご覧になっていただいた方、

常連で来てくださるかた・・・

久しぶりのオープンで内心ドキドキでしたが

たくさんの方のお手元に届けることができて本当に嬉しいです。

ありがとうございました。

ほとんどsoldoutになってしまったのですが、まだ販売中の商品もございますので

よろしければご覧になってみてくださいね。

http://m-flower.shop-pro.jp/


f0200036_2322244.jpg



そして・・今週は木曜日から地元で『フルーツバスケット』が開催されます。

ただ今最後の追い込み中・・・。

秋色アジサイ、ミナヅキアジサイ、ナチュラルリース、アジサイボールなどなど・・

ショップのラインナップとあまり変わり映えしませんが・・

お近くでしたらぜひお立ち寄りくださいね。



ミセスの手作り雑貨バザール
フルーツバスケット ~暮らしを彩る素敵な仲間たち~

10月27日(木)~11月1日(火)
10:00~20:00(予定)
最終日は16:00終了

ボンベルタ成田4階催事場
成田市赤坂2-1-10



※アクセス※
JR成田駅西口バスのりば
①番・吾妻経由成田湯川駅行
ボンベルタ百貨店前停留所下車
所要時間約5分

[PR]
by m_flower22 | 2011-10-24 23:30 | イベント

webshopで販売するリース ~part2~


f0200036_19335291.jpg


ナチュラルローズリース 直径25㎝

アナベル、秋色アジサイをベースにドライになったばかりのグリーン系のバラを散りばめています。



f0200036_19353771.jpg


ナチュラルロースリース(赤系) 直径25㎝

アナベルをベースに赤いバラを散りばめました。

クリスマスもちょっと意識して・・。


f0200036_19365957.jpg



green+wireさんのワイヤーフレームとリース。

リースの直径 20cm


f0200036_19382977.jpg


同じくgreen+wireさんのウォールプレートとリース。

リースの直径 18㎝


以上9点になります。

みなさまのお越しをお待ちしております。



+++ m*Flower webshop +++

10月23日 日曜日  午後9時 オープン

[PR]
by m_flower22 | 2011-10-21 19:41 | webshop

webshopで販売するリース ~part1~

ショップへのアップの前にこちらでもご紹介させていただきます。

f0200036_18233025.jpg


秋色アジサイリース 直径25㎝

シンプルに秋色アジサイのみ使ったリースです。


f0200036_18243816.jpg


水無月アジサイのリース 直径25㎝

この時期にしか見られないピンクに色づいたリース。

たっぷり使って仕上げました。

f0200036_18263595.jpg


ティアドロップリース。

アナベルをベースにバラを散りばめました。


f0200036_18272048.jpg


ユーカリのリース  直径20㎝

ユーカリポポラスを使ってシンプルに・・。

香りがまだほんのり漂っています。


f0200036_18284393.jpg


秋色アジサイのリース 直径20cm

上のリースより少し小さいサイズのリースです。


+++ m*Flower webshop +++

10月23日 日曜日  午後9時 オープン

[PR]
by m_flower22 | 2011-10-21 18:31 | webshop

webshop更新のお知らせ

f0200036_21483433.jpg


朝晩だいぶ冷え込んで、すっかり秋も深まってきましたね。

今朝はこの秋一番の冷え込みだったとか・・。

部屋のなかは暖かいので油断して薄着で外に出るとブルっときてしまって・・・

こんな時が風邪をひきやすいんですよね。気を付けないと・・!


さて、ショップのほうもだいぶ滞りなかなか更新できずにお待たせしておりましたが

10月23日 日曜日に更新させていただきます。

秋になってドライフラワーの素材も充実してきました。

私の大好きな秋色アジサイも入荷し、早速リースを作りました。

今回のショップにアップさせていただきます。

その他、バラを散りばめたナチュラルリース、ユーカリポポラスのシンプルリース

ティアドロップリース・・

Green+wireのさんのワイヤーフレーム、ウォールプレートも久しぶりに販売します。

どうぞ、お楽しみに・・。
[PR]
by m_flower22 | 2011-10-20 21:55 | webshop

花火

f0200036_22515100.jpg


ちょっと季節はずれですが・・花火大会に行ってきました。

見渡す限り、田んぼ・・の中で打ち上げられる花火。

何もじゃまするものもなく、痛いほどの音を間近で感じ

それはそれはきれいな花火でした。
[PR]
by m_flower22 | 2011-10-15 22:59 | 日々のこと

今年も会えたね


f0200036_10115943.jpg



今年もまたこの色に会えました。

尾瀬の麓、寒暖の差が激しい地で自然の恵みのなかですくすくと育つアジサイ。

暑い夏を乗り越え、はげしい台風にも耐え、生産者の方が守り抜いた

その思いを知れば知るほど、リースを作る手にも熱が入ります。

これからひとつひとつ、心を込めて作ります。
[PR]
by m_flower22 | 2011-10-14 10:22 | 花とグリーン

ユーカリに癒されて

f0200036_21473994.jpg

ユーカリポポラスのリース。香りに癒されます。

毎日、さわやかな陽気が続いていますね。
今日は何も予定がない一日。
朝からずっとリースを作っていました。熱中しすぎて洗濯物を干し忘れるありさま・・。

ずっと更新していなかったwebshopのほうも今月中にはオープンできると思います。
お待たせしてしまって申し訳ございませんがもうしばらくお待ちください。
またこちらでもお知らせさせていただきますね。

秋も深まってきたのでブログもあたたかみのあるスキンに変更してみました。
なかなか思うような写真が撮れず以前使ったもので・・。
[PR]
by m_flower22 | 2011-10-11 21:53 | wreath

秋のイベントのお知らせです。


この3連休、お天気にも恵まれ出かけるにも家のなかの片づけをするにも
とても気持ちがよかったです。
車で走っていても道端にはいたるところに秋桜の群集が・・・
一年のなかで一番さわやかなこの季節、大好きです。

今日はイベントのお知らせです。


f0200036_21282372.jpg


ミセスの手作り雑貨バザール
フルーツバスケット ~暮らしを彩る素敵な仲間たち~


10月27日(木)~11月1日(火)
10:00~20:00(予定)
最終日は16:00終了

ボンベルタ成田4階催事場
成田市赤坂2-1-10


お問合せ マダム工房     0476-27-2700
     クラフトサロンあみ  0476-80-5501



f0200036_21295210.jpg



petit panier vol.6
~ふゆのパレット
~

2011年11月23日(祝)24日(木)
浦安住宅公園ウエルカムハウスにて開催いたします。


こちらは今回、初参加!
今からとても楽しみです。

また詳細は後日お知らせさせていただきますね。
[PR]
by m_flower22 | 2011-10-10 21:35 | イベント

素敵な自宅shopがオープンします。

f0200036_21395848.gif


大好きなアナベルつながりで・・・



先日、リースの会に出席してくださったAnnabelさん。
ハンギングバスケットマスター、グリーンアドバイザー、コンテナガーデニングマスターなど
さまざまな資格を有していらっしゃる、とてもセンスの良いガーデナーさん。

実は私がベランダガーデニングを始めた頃、ちょくちょくHPにも遊びに行かせていただいていて
色々と勉強させてもらっていたんです。
去年、フルーツバスケットでご一緒したのですが、その時は巡り巡ってこんな形で会えるなんて・・
とご縁を感じたものです。

そのAnnabelさんが四街道のご自宅のお庭でポット苗の専門店の自宅ショップをオープンされます。
去年のフルーツバスケットでもとてもセンスの良い花苗をセレクトされていたので
どんなお店になるのか私もとても楽しみ♪

14日、17日、19日はオープンセールで10%Offだそう。
お近くのかたはぜひ足を運ばれてみてくださいね。

AnnabelさんのHP →☆
[PR]
by m_flower22 | 2011-10-09 22:00 | いろんなお店


リース作りと日々のこと


by m_flower22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル