<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

母の日に・・

f0200036_23151238.jpg


桜の花びらもすっかり散って、新緑がまぶしい季節になってきました。

来週からはGWも始まります。

今年は震災の影響で、遠出を控える方も多いのかもしれませんね。

我が家は渋滞を極力避けているので・・GWはほとんど遠出をしません。

いつもどおりの休日になりそうです。

身近なところでのんびりと爽やかな季節を楽しみたいと思います。



さて、ショップにアップする作品の準備が整いました。

写真も今日、撮り終わってwebshopのほうにアップしています。

明日の夜、9時ころカートを設置する予定です。

今年の母の日は5月8日。

ギフト用に『Thanks Mother』のミニカードも添えて・・・・。

ショップから直接送りたいと言う方は、送り先の住所も入力できるようになっています。

そして今回は配送日を指定できるように通常の宅急便、またはゆうパックにての配送になります。

ぜひご利用くださいね。


よろしくお願いいたします。


m*Flower webshop http://m-flower.shop-pro.jp/
[PR]
by m_flower22 | 2011-04-22 23:23

webshopにアップするリースです。

f0200036_21202324.jpg


花びらが幾重にも重なるスタンダードバラ・スーパーグリーンをふんだんに使った

グリーン系のリースです。新緑が映えるこの季節、爽やかなイメージで作りました。



f0200036_21203616.jpg



チューリップ、ケープランドキフトを使ったリース。

チューリップにはたくさんの種類がありますが、なかでもこのケープランドキフトは

合わせやすい花材です。
[PR]
by m_flower22 | 2011-04-20 21:26 | wreath

webshop 母の日に向けて・・

桜もいつの間にか散ってしまい、春を通り越して夏のような週末でした。

お友達家族とお弁当を持って公園でまったり過ごした一日。

特別なことをしなくても、どこか遠くへ行かなくても

子供たちが笑顔いっぱいで遊んでいる・・

そんな他愛もない休日を過ごせること・・感謝したい気持ちでいっぱいです。


f0200036_1538388.jpg



今年は母の日の贈りものも仕入れの関係から難しいかな・・と思っていたのですが

お世話になっているグリーンヒルさんで

乾燥したばかりのきれいなバラやチューリップを仕入れしてきました。

数はそんなにご用意できないのですが、リースをいくつかアップする予定です。



この日ばかりは日ごろの感謝の思いを込めて・・

お母様にリースを贈っていただけるよう私も心を込めて作らせていただきます。


23日頃からwebshopにアップする予定です。

今年の母の日は5月8日と少し早いので

直接贈りたい・・という方は送り先のご住所をお知らせくださいね。


母の日の前後は宅配便も混雑いたしますので

発送は余裕を持って5月2日に一斉に送付させていただきます。
(期日指定はできます)

直接お渡ししたいというかたはもちろん、それ以前に発送は可能です。

作品も出来上がりましたらこちらでご紹介させていただきます。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by m_flower22 | 2011-04-18 15:40 | webshop

春の味覚

f0200036_1573836.jpg


神戸の叔母からいかなごのくぎ煮が届きました。

震災のことですっかり気持ちも沈んでいたので嬉しかった~




叔母の住む街も阪神大震災のときに甚大な被害を受けました。

マンションは古かったので建て替えを余儀なくされ、しばらく避難所で生活していました。

さすがにその時だけは作ることができなかったそう・・。

「あのときの辛さは今でも忘れられない・・今年は格別の想いで作ったよ」

と手紙が添えてありました。

愛情のこもった変わらぬ味におなかも胸もいっぱいになりました。

ありがとう。
[PR]
by m_flower22 | 2011-04-12 15:03 | 日々のこと

あれから一ヶ月

f0200036_22224498.jpg


満開のサクラ。 

仕事の帰り道、ちょっと遠回りをしていつもの河原の自転車コースを走りました。

今年のサクラはいつも以上に目に染みます。


あれから1ヶ月。

節目の今日も大きな地震がありました。

被災地の方を思うと本当に胸が痛みます。

自分の無力さを改めて感じますが、ここ千葉でもあちらこちらで

チャリティのイベントが開催されるようですね。

コートもいらない爽やかな季節になってきたことだし、

そんなイベントにもおじゃましてみようかな・・と思っています。



まだまだ復興までの道のりは遠いでしょうが、一日も早く心平穏な日々が訪れますように。
[PR]
by m_flower22 | 2011-04-11 22:38 | 日々のこと

日々雑感


考えさせられることが多かったこの1ヶ月。

心も晴れたり、曇ったり・・。

こうなってみて初めて見えてくること、この状況になってわかったこと

なにが自分に必要で、そうでないものは何なのか

いろんな意味で取捨選択できるようになった気がする。




どうしようもない絶望感も、ある時ひとすじの光が見えてきたかと思えば

再びやってくる恐怖。

そして時間がたつにつれて押し寄せる喪失感。

それに必死で耐えている人が今この瞬間にもいること。


そんなことを考えていたら自分自身の今の悩みがちっぽけなものに思えてきた。


f0200036_234153.jpg


道端に咲いている花たちを、きれいだな・・と思える心をいつまでも持ち続けていたいと

そう感じた一日。
[PR]
by m_flower22 | 2011-04-08 23:08 | 日々のこと

たくさんの笑顔

f0200036_10181086.jpg



4月。新しい季節のスタートです。

近くの公園で大人もこどもも一緒に思い切りからだを動かす・・遊ぼう会が開催!

マジで戦ったしっぽとり、異年齢でのドッジボール

子どもたちの優しさが垣間見え、あたたかい気持ちに・・・。

笑いあり涙あり・・

こんな時だから青空の下で遊べた一日・・元気をもらえました。

子どもたちの笑顔はやっぱり宝ものです。
[PR]
by m_flower22 | 2011-04-03 10:25 | 日々のこと


リース作りと日々のこと


by m_flower22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル