<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

柏葉アジサイのリース


f0200036_9102293.jpg

柏葉アジサイのドライが入荷しました。

ご近所の庭先や、公園で見かける柏葉アジサイ。
白い花穂がピラミッド状になり、
重みで垂れ下がっている風情がなんともいえずきれいなこのアジサイ。

ドライで扱うのは初めて。
いつもそうですが、初めての花材を扱う時はどんな仕上がりになるか
ワクワク、期待感でいっぱいになります。









f0200036_9134226.jpg

早速、リースを作りました。

ビバーナムティナス、ヒオウギといった実物を取り入れて

秋を感じるアースカラーの雰囲気で・・・。


このリースも明日のshopで販売いたします。


ただいまプレビュー中です。

m*Flower webshop http://m-flower.shop-pro.jp/








ブログランキング参加中です。
ワンクリックで応援お願い致します♪


:::メールの送信について:::

いつもご覧になっていただきありがとうございます。
m*Flowerより送信したメールが届いていなかったり
迷惑ホルダーに振り分けられるといったケースがあるようです。
ご注文やお問い合わせなどメールを送ったのに返事が来ないという方は、
お手数ですが再度メール送信していただくか、非公開コメントにてご連絡ください。 
また念のため、迷惑ホルダーをご確認いただけると幸いです。
お手数おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

[PR]
by m_flower22 | 2010-08-31 09:17 | webshop

アナベルのリース・ティアドロップリース


f0200036_1821994.jpgf0200036_18211741.jpg



ショップで販売予定のアナベルのリースとティアドロップリースです。

ここのところのドライ花材入荷ラッシュ。色々な花材がたくさん届いています。

久しぶりにリースを作っているので、楽しくて楽しくて仕方ありません。

9月にshiroさんへ納品する分、秋から新しく委託させていただくshopさんへの

納品もあるので引き続きがんばります。


++++++++++++++++++++++



明日は夏休み最後の日曜日・・。

稲毛方面のプールで一日楽しんでこようと思っています。





m*Flower webshop http://m-flower.shop-pro.jp/
[PR]
by m_flower22 | 2010-08-28 18:27

webshopのお知らせ


昨日、9月から11月までの3ヶ月予報が発表になりましたね。
まだまだ厳しい暑さが続くようで、秋の訪れも遠そうです。

ドライフラワー農家さんでは、この暑さで畑のお花も高温障害で
収穫不可能になってしまったお花も多々あるようです。

人にとってもお花や野菜にとっても厳しい夏でした・・。

9月に入ってすぐに小学校では運動会があります。
校庭で練習する日も多くなるでしょう。この暑さになんとか耐えてがんばってほしいものです。

さて、お知らせしているwebshopですが9月1日オープン予定です。

f0200036_9192537.jpg


f0200036_9285197.jpg



今回はアナベルがたくさん入荷したのでアナベルを使ったリース。
フレッシュの状態からワイヤリングしてシンプルなものとバラを入れたリースなど・・・

f0200036_9203728.jpg


ラベンダーのリース
ラベンダーは神経の緊張、不安をやわらげる効果があり、安眠作用があります。
心配事、イライラ事があってなかなか眠れないという人にはおすすめかも(笑)

そしてティアドロップりーすなどnewitemとしてアップする予定です。

ドライフラワーも続々と入荷しています。
お部屋の中はダンボールが山積みになってきて、早く整理しないと大変なことになりそう・・
ほのかに香る千草の匂いでしばし、癒されようと思います。



m*Flower webshop http://homepage3.nifty.com/m-flower/
[PR]
by m_flower22 | 2010-08-26 09:28 | webshop

アナベル


f0200036_17243251.jpg



心待ちにしていたアナベルが届きました!

とても鮮やかなグリーン・・・見ているだけで癒されます。

アナベルはドライになるとパラパラとガクが落ちやすくなります。

今のうちにワイヤリングをしておくとリースを作る時に扱いやすくなるので

せっせとワイヤリングにいそしまないと・・・。

今日は夜なべ覚悟で・・・がんばります♪



m*Flower webshop http://m-flower.shop-pro.jp/
[PR]
by m_flower22 | 2010-08-23 17:31 | 花とグリーン

そろそろ始動・・・



久しぶりの更新・・。

お盆も過ぎて立秋も迎えたというのに涼しさはどこへやら・・。
今日もうだるような暑さでした。

そんな中、レッスンとお仕事で市川にあるGreenHillさんへ。
ドライフラワーの花材がたくさんある工房でしばし外の暑さを忘れて
ほのかに漂う香りに癒されていました。

ここでは2年ほど前からホームページを作るお手伝いをさせて頂いているのですが
先生の工房でもドライフラワーの花材をネットで販売することになり、
2~3ヶ月まえからその準備もかねて色々打ち合わせをしていました。

ネットショップで販売している花材は主にバラが中心ですが、
工房にはこれ以外のお花もたくさんあります。
お探しの花材があるようならぜひ相談されてみてくださいね。



Green Hill →HP


++++++++++++++++++

f0200036_23173563.jpg


今日はそのGreenHillさんから花材を仕入れてきました。
夜は写真のラベンダーをひたすらワイヤリング・・。
これでリースを作ります。
来月早々のショップでも販売する予定です。


f0200036_23204161.jpg


そしてSALEのお品物ですが、写真のアジサイのリースやボール。
今ある在庫のアジサイで作ったものなのですが、ご覧のとおりだいぶ色落ちしてきてしまっています。
アジサイは色落ちしてもそれがアンティークな味わいを醸し出して
お部屋のインテリアとしっくりと合うこともあります。そんな方にオススメです。

それと花器などのナチュラル雑貨系はすべて30%OFFでの販売となりますので
ぜひチェックしてみてくださいね。

ショップオープンは9月1日を予定しています。


m*Flower webshop http://m-flower.shop-pro.jp/
[PR]
by m_flower22 | 2010-08-22 23:27 | お知らせ

借りぐらしのアリエッティ

f0200036_18103963.jpg


娘と観てきました。
忙しくってなかなか映画館に足を運べなかったのですが
火曜日にNHKでこの映画の製作の舞台裏に密着した番組を見ました。
新人監督がいかに苦労してこの映画を作ったか・・ということが
わかったうえでの鑑賞だったので、
「あ~、このシーンがマロ監督がこだわったところだったのね・・」とか
そんな視点でも見ることができたのでかえってよかったのかも・・。

目に沁み入るような風景の緑、木漏れ日。
雨つぶ、涙、お茶のしずくなど、細部にまでこだわったジブリならではの美しさは相変わらずです。
それに加えて、流れる音楽がとても心地いいものでした。

テーマで床下で暮らすとあるのに、予告編で窓からの美しい風景.....何故?
本編を見て分りました。

最後のアリエッティと少年の別れのシーン。
不覚にも涙してしまいましたが、隣で観ていた娘も泣いていました。
映画を観て泣くなんてことは今までなかったことなのでこれにはビックリ。
子どもの心にもスッと入ってくる、本当に温かい内容だったんですね。

この映画に関しては評価は賛否両論、意見もいろいろあるようですが
私の中ではジブリ作品best3に入るくらい・・
個人的には大好きな作品になりそうです。
[PR]
by m_flower22 | 2010-08-13 18:12 | 日々のこと

帰省~福岡~

f0200036_2155255.jpg


福岡の主人の実家まで帰省していました。

あちらは連日37度を越す猛暑日・・。
いやぁ・・本当に暑かった~~!!
連日、市民プールや近くの川へ涼を求めていました。

この河原は家族全員が大好きな場所。
夏に訪れる時は必ず行ってます。
足だけつかって帰るつもりが娘は水着になり、バシャバシャと泳いでいました。
冷たい川の水で身体も冷え切っていましたが、気持ちよかったみたい。

f0200036_2213856.jpg



田舎に帰ってきたな~と思える風景。
こんなところでひと夏過ごせたら、幸せだろうな~。
遊び心で白黒で撮影してみました。



入院している義父も自分でベッドから起き上がれるくらい元気になっていました。
実家の近くに転院させてもらって、義母の負担もだいぶ減ったようですが、
美容院を切り盛りしながら毎日病院にかようことはかなり大変だと思います。

それでも愚痴ひとつ言わず、質素につつましやかに暮らしている姿を見ると
頭が下がる思いです。

私も7月から、週に2日ばかり・・外に働きに出始めました。
たった2日ですが、子供を妊娠してから数えて8年ぶりのお仕事。
今までのほほんと家にいた私にとっては、緊張からか気が張ってしまい・・
疲れがピークになる時もあります。

けれど義母の姿を見ていたら、まだまだ若い私が弱音なんて吐いていられませんよね。
短い帰省でしたが、そんなことも感じながら・・
そして両親の元気な姿を見てホッとしながら帰ってきました。

あれよあれよと言う間に夏休みも半分過ぎてしまいました。
幼稚園の時の休みと違って小学生は『お勉強』がついて回ります。
子供をやる気にさせるのも親の役目・・。
幼稚園のころの気楽さが懐かしいです~
親子共々、がんばらなくては・・!
[PR]
by m_flower22 | 2010-08-09 22:44 | 日々のこと

summer camp

f0200036_23504728.jpg


週末から2泊3日で那須までキャンプに行ってきました。
総勢6家族、大人、子供合わせて21名の大所帯。
準備の段階からドタバタでしたが・・^^;とっても楽しいキャンプでした。

子供たちは渓流で川遊びをしたり、ますのつかみ取りをして焼いて食べたり・・。
何もない広場でもこおりおにやはないちもんめ、だるまさんがころんんだ、など
レトロな遊びも入り混じってとっても盛り上がっていました。

親が食事の準備や後片付けでバタバタしていても子供たちは自分たちのことは
自分でちゃんとやっている姿もたまにみかけました。
お友達の妹ちゃんに靴を履かせてあげている娘を見てちょっとジーンときてしまったり・・。
親が口で言わずとも、こんな経験を通して成長していくものなんですね~。

小さな頃からずっと一緒だった子供たち。
親どうしも気心が知れた、ほっとするメンバー。
いつまでもこの関係を続けていきたいな~としみじみ感じました。


f0200036_23571617.jpg


行きたい、行きたいと思っていたあのcafeにも帰り道に寄ってきました。
平日の月曜日だというのに満席状態。
ラッキーなことにテラスでのんびりお茶を楽しめました。
忙しく働いたご褒美・・ということで・・笑


明日からは福岡に帰省してきます。
最近、夏休みを満喫していてなかなかパソコンに向かうゆとりもありません(泣)
更新ものんびりとなってしまうかもしれませんが
たまに覗いてみてやってくださいね。
お返事も遅くなると思うのでコメントもしばらく閉じさせていただきます。
みなさんも楽しい夏を満喫してくださいね。
[PR]
by m_flower22 | 2010-08-03 23:49 | Outdoor


リース作りと日々のこと


by m_flower22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル