<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

webshop  プレビュー中です。


f0200036_9151022.jpg


お知らせです。
 
6月30日(水)の21:00頃、ショップを更新いたします。
ただいまショップでプレビュー中です。


ティアドロップリースやアジサイのシンプルなリース、
夏の花材、スモークツリーを使ったリースなど数は少しではありますが
数点アップする予定です。

今回green+wireさんによるエッフェル塔、アルファベットや
m*Flowerとのコラボ、鳥かごアレンジを取り揃えております。

鳥かごアレンジはお部屋はもちろんのことお庭のガーデン雑貨としても
根強い人気がありますよね。

是非、お気に入りを探して見て下さい。

f0200036_911348.jpg




m*Flower webshop http://m-flower.shop-pro.jp/
[PR]
by m_flower22 | 2010-06-29 09:16 | webshop

イベント終了。ありがとうございました。


f0200036_13325272.jpg


f0200036_1333241.jpg


AneRingo plus 沢山の方に遊びに来ていただき有難うございました!
また、ご一緒させていただいたshopの皆さま、そして林檎の木、スタッフの皆さま・・・
大変お世話になり有難うございました!


朝から怪しい空模様・・・
家を出る時はしとしと降っていた雨も搬入時にはやんで
お天気も一日なんとかもちました。

蒸し暑さで不快指数は99%でしたが、そんなことも忘れてしまえるほど
お客さまとのお話や他のshopの方とのお話も楽しくて、
時間もあっという間に過ぎてしまいました。

日曜日だったのでお子様連れの方が多く、ある女の子はどれにしようか行ったりきたり・・
最後に決めた品物を大事そうに持って帰ってくれる姿に、顔もほころんでしまいました。

平日のイベントは午前中とっても混雑してゆっくりお話しする機会も持てず、
午後は時間を持て余す・・ということが多かったのですが、
昨日は一日を通して絶えずお客様がいらしてくれていたので
私たちもお客様とゆっくりお話することができました。

いつも足を運んでくれる方、ショップでお買い物をしてくれた方・・
お会いできて嬉しかったです!
イベントは準備などがとっても大変なのですが、終わった後やってよかったな~と思えるのは
こうしてお客様と直接、やりとりやお話ができること。
またいつかこんな機会を設けていきたいです。

そして、昼間娘を預かってくれたお友達や晩御飯を作ってくれる夫の協力あって
こうして好きな事を続けさせてもらっているのだな~としみじみ。
あらためて色んな人に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました。
気持ちを切り替えてまたがんばっていこうと思います。



f0200036_2127899.gif



さて、webshopですが6月30日水曜日、夜9時に更新させていただきます。
今回、アジサイのリースやスモーくツリーのリース、
green+wireさんとのコラボなどアップする予定です。
よろしかったらこちらも遊びにきてみてくださいね。
[PR]
by m_flower22 | 2010-06-28 13:53 | イベント

AneRingo plus

f0200036_9395899.jpg


いよいよ明日になったAneRingo plus

今回はgreen+wireのyokoさんと同じブースで出展させてもらうので
コラボ作品をたくさん作りました。

鳥かごのアレンジやフレームのアレンジ。
左の写真はyokoさんにお願いして作ってもらったバスケット。
これにシャクヤクをアレンジしました。

ドライフラワーで楽しんでいただいた後はバスケットとして
お使いいただけるようにしています。

今日はもう少しリースを作るつもりです。

明日、林檎の木でお待ちしています!




f0200036_21172553.jpgAneRingo plus

2010.6.27(sun) 11:00~17:00

ギャラリー林檎の木にて


千葉県習志野市本大久保3-8-3 
電話 & FAX : 047-470-5880



jam crochet  aoki harumi  tomoco*cafe  meadow land
sweet  cloth tailor  green+wire  m*Flower
ringo kitte club   jour de pain
[PR]
by m_flower22 | 2010-06-26 09:45 | イベント

夏のリース展


f0200036_3334491.jpg



hanatutumiさんの夏のリース展、昨日から始まっています。

みなさん、とても始めて半年・・一年とは思えないほど素敵なリースばかりでした。

ギャラリー林檎の木にリースだけで約30点・・とっても贅沢な空間です。


f0200036_334659.jpg


今日まで開催されています。

私はあいにく今日は行けないのですが、お時間のある方はぜひ足を運ばれてみてくださいね。


+++++++++++++

昨日は娘と一緒に寝て、3時起床。

リースを作りながらサムライニッポンを応援します!

長い一日になりそう~(汗)



f0200036_2127899.gif



◆イベントのお知らせ◆

f0200036_21172553.jpgAneRingo plus

2010.6.27(sun) 11:00~17:00

ギャラリー林檎の木にて


千葉県習志野市本大久保3-8-3 
電話 & FAX : 047-470-5880



jam crochet  aoki harumi  tomoco*cafe  meadow land
sweet  cloth tailor  green+wire  m*Flower
ringo kitte club   jour de pain
[PR]
by m_flower22 | 2010-06-25 03:41 | イベント

Ane Ringo plus

f0200036_23382666.jpg
f0200036_23384241.jpg


イベントまであと少し・・・。
今回はティアドロップリースやアジサイボール、アジサイのリースなど定番のほか、
ペッパーベリーのリース、夏の花シャクヤクを使ったアレンジなども持って行きます。

f0200036_23421923.jpg


green+wireさんとのコラボ、鳥かごのアレンジ。

これは来週のwebshop用にも作ってもらいました。


f0200036_23431866.jpg



ドライフラワーの花材も少しですが持って行く予定です。



◆イベントのお知らせ◆

f0200036_21172553.jpgAneRingo plus

2010.6.27(sun) 11:00~17:00

ギャラリー林檎の木にて


千葉県習志野市本大久保3-8-3 
電話 & FAX : 047-470-5880



jam crochet  aoki harumi  tomoco*cafe  meadow land
sweet  cloth tailor  green+wire  m*Flower
ringo kitte club   jour de pain
[PR]
by m_flower22 | 2010-06-23 23:45 | イベント

もう5年


来週 webshopにて販売する予定のリースです。

f0200036_12463815.jpg


アジサイのリースとスモークツリーを使ったリース。
スモークツリーは今の時期にしか出回らないのでとっても貴重な花材です。
どちらも直径約25センチです。



++++++++++++++++++++++++++


ちょうど5年前の今日、ホームページをスタートさせました。
途中お休みした期間もあり、m*Flowerになってからはまだ日も浅いですが
前身はガーデニングやハンドメイドのサイトをやっていました。

まさかこんなに長い期間、パソコンと向き合って
ましてやショップまで始めるなんて夢にも思っていなかったこと・・。
その頃からずっとお付き合いいただいているお友達もたくさんいます。
最近はご無沙汰してしまっているけれどごめんね。
そしていつもみてくれている皆さま本当にありがとうございます!
5年を振り返ってみて・・思い続けることは大切なことだな・・としみじみ感じました。

昨日、NHKで全日本女子バレー・高橋みゆきさんのドキュメンタリー番組を見ていたのですが、
そのなかで高橋さんが身長の低い自分がなかなかレギュラーになれず、
悶々としている時に先輩から
『できないことを悔やむ前にできることを考えなさい』
と言われたことで、そこから高さだけではない、テクニックを磨いていって
自分が生まれ変わった・・と語っていました。

それと自分の話を置き換えるのはちょっと飛躍しすぎかもしれないけれど
主婦という立場・・母親という立場で家事や子育てをしながらやりたいことができないジレンマを
『今自分にできることから・・』と常に自分に言い聞かせていたので
この言葉はとても心に響きました。

私は子供が小さいのですが、けっこういい年齢です。笑
歳だし、子供もいるし、家事はやらなきゃいけないし・・
でもこれからもあきらめないで自分にできることからこつこつとがんばっていくつもりです。

さて、今はイベントやショップを控えてバタバタしてしまって
そうこうしているうちに夏休みに突入してしまいます。
そこで9月か10月、5周年とショップオープン1周年を記念にして
プレゼント企画を計画しようと思っています。
また詳細はこちらでもお知らせさせていただきますが
皆様のご参加をお待ちしています!
プレゼントは・・やっぱりリースになってしまうと思いますが
楽しみにしていてくださいね。




◆イベントのお知らせ◆

f0200036_21172553.jpgAneRingo plus

2010.6.27(sun) 11:00~17:00

ギャラリー林檎の木にて


千葉県習志野市本大久保3-8-3 
電話 & FAX : 047-470-5880



jam crochet  aoki harumi  tomoco*cafe  meadow land
sweet  cloth tailor  green+wire  m*Flower
ringo kitte club   jour de pain


f0200036_2127899.gif




いつもご覧になっていただきありがとうございます。
ブログランキング参加中です。
ワンクリックで応援お願い致します♪
[PR]
by m_flower22 | 2010-06-22 13:10 | webshop

shiroさんに納品しました。

今日は昨日とはうって変わってまとまった雨!いよいよ梅雨本番ですね。
雨が本降りになる前にshiroさんへリースを数点お届けに・・。
そこで偶然、レッスンに参加したいというお客様とお会いしました。
嬉しかったです!ありがとうございました。
昨日、こちらで呼びかけをさせていただいたAさまからもお返事があり、
これで3日のリース作りは定員に達しましたので受付を締め切らせていただきます。
ご参加いただける皆様、ありがとうございました。

やはり、リース作りは皆さん、とても興味があるみたいですね。
お花の世界は本当に奥が深く、私もまだまだ知らなければいけないことがたくさんあったり、
作品をたくさん作らなければならないこのごろでは徹夜する日もありますが、
リース作りは本当に楽しいのです。
お花に触れているとパワーをもらえる気がします。
リースを作ってみたいという方に少しでもそんな楽しさを味わっていただけるよう
これからもお手伝いができれば・・と思っています。

さて今日shiroさんに納品させていただいたリースです。


f0200036_21473978.jpg


アジサイのミニリースとティアドロップリース

f0200036_21475650.jpg


千日紅を使ったリース

f0200036_21481247.jpg


昨日、仕入れたばかりのスモークツリーで・・
グリーンのアジサイと一緒に。


ここのところ、イベントや委託販売のほうで手一杯になってしまい
webshopの更新が滞ってしまっています。
作品は平行して作っていますので、写真におさめたらブログでもご紹介させていただきますね。
(あまり代わり映えしないかもしれませんが・・・・)

よろしくお願いいたします。


◆イベントのお知らせ◆

f0200036_21172553.jpgAneRingo plus

2010.6.27(sun) 11:00~17:00

ギャラリー林檎の木にて


千葉県習志野市本大久保3-8-3 
電話 & FAX : 047-470-5880



jam crochet  aoki harumi  tomoco*cafe  meadow land
sweet  cloth tailor  green+wire  m*Flower
ringo kitte club   jour de pain


f0200036_2127899.gif




いつもご覧になっていただきありがとうございます。
ブログランキング参加中です。
ワンクリックで応援お願い致します♪
[PR]
by m_flower22 | 2010-06-18 21:55 | 委託販売

リースいろいろ

梅雨に入ったばかりだというのに暑い一日・・。

今日は娘は小学校でプール開きでした。絶好のプール日和!

水中じゃんけんをしたり、水かけっこなどとても楽しめたようです。



さて来週はいよいよイベントウィーク。

今日もhanatutumiさんへ行ってリースを届けたり、お花を仕入れたりとラストスパートです。

リース展に向けては、花ともの皆さんも最後の追い込みがんばっていました!

みんなそれぞれの個性が出ていてとてもすてきなリースを作っていましたよ^^

ぜひ林檎の木でご覧になってくださいね。


私もこの2~3日、集中して作っていました。


f0200036_224214.jpg


明日はshiroさんにもリースを何点か納品させていただきます。

これからがんばって作ります!




◆イベントのお知らせ◆




f0200036_21172553.jpgAneRingo plus

2010.6.27(sun) 11:00~17:00

ギャラリー林檎の木にて


千葉県習志野市本大久保3-8-3 
電話 & FAX : 047-470-5880



jam crochet  aoki harumi  tomoco*cafe  meadow land
sweet  cloth tailor  green+wire  m*Flower
ringo kitte club   jour de pain


f0200036_2127899.gif


f0200036_10114722.jpg◆shiro One Day Lesson


プリザーブドのミニリース

日時  7月3日(土)     

     10:30~12:30

場所  shiro 佐倉市鏑木町405-7
参加費 2000円
定員  各4名定員になりましたので募集は締め切らせていただきます。
     ありがとうございました。

持ち物 工作ハサミ ・持ち帰り用の袋



申し込み m_flower22@nifty.comまで
       コメントでも受付させていただきます。(非公開にてお知らせください)

※大変申し訳ございませんが、
 shiroさんではKIDSスペースがございません。
 お子様連れでのイベント参加は安全を考慮し、ご遠慮いただいております。
 よろしくお願い致します。  


f0200036_2127899.gif




いつもご覧になっていただきありがとうございます。
ブログランキング参加中です。
ワンクリックで応援お願い致します♪
[PR]
by m_flower22 | 2010-06-17 22:26 | wreath

La.Vie.en.Fleurs【 ラヴィアンフルール】さんへ

f0200036_2222859.jpg


昨日、旭市にあるLa.Vie.en.Fleurs ラヴィアンフルールさんへおじゃましてきました。

3月にイベント『春カフェ』でQuatreのメンバーとして参加させていただいたのですが、
あいにく私は田舎へ帰らなければならなくておじゃますることはできませんでした。
今回、ようやくお店へ行くことができたのですが、想像以上に素敵なお店でした!

f0200036_2263675.jpg


道路に面した門をぬけて広い芝生のお庭から・・

f0200036_2264652.jpg


緑が生い茂るアーチを通り抜けると・・

f0200036_2265485.jpg


目の前には手入れが行き届いたお庭とショップが・・!
直球ストライク! お庭と建物の見事な調和は本当に素敵でした。
ショップの建物はもともとは納屋だったそうですが、八街のFioreさんでリフォームされたそうです。
そういえばどことなく雰囲気が似ているような・・・

f0200036_22754.jpg


ショップにはセレクトされた日常雑貨やお洋服。
店内の一角はネイルコーナーもありました。
一緒に行った娘はちゃっかりおやつをごちそうに・・・^^;

昨日はリースを何点か納品させていただきました。

機会があればぜひ足を運ばれてみてくださいね。

「La.Vie.en.Fleurs」ラ・ヴィ・アン・フルール
千葉県旭市泉川1494-3  
Tel 0479-74-8275

日曜・月曜定休




◆イベントのお知らせ◆

f0200036_21172553.jpgAneRingo plus

2010.6.27(sun) 11:00~17:00

ギャラリー林檎の木にて


千葉県習志野市本大久保3-8-3 
電話 & FAX : 047-470-5880



jam crochet  aoki harumi  tomoco*cafe  meadow land
sweet  cloth tailor  green+wire  m*Flower
ringo kitte club   jour de pain


f0200036_2127899.gif


f0200036_10114722.jpg◆shiro One Day Lesson


プリザーブドのミニリース

日時  7月3日(土)     

     10:30~12:30

場所  shiro 佐倉市鏑木町405-7
参加費 2000円
定員  各4名
持ち物 工作ハサミ ・持ち帰り用の袋





申し込み m_flower22@nifty.comまで
       コメントでも受付させていただきます。(非公開にてお知らせください)

※大変申し訳ございませんが、
 shiroさんではKIDSスペースがございません。
 お子様連れでのイベント参加は安全を考慮し、ご遠慮いただいております。
 よろしくお願い致します。  





いつもご覧になっていただきありがとうございます。
ブログランキング参加中です。
ワンクリックで応援お願い致します♪
[PR]
by m_flower22 | 2010-06-13 22:40 | いろんなお店

shiro ワンデイレッスン



f0200036_22593276.jpg
プリザーブドのミニリース

日時  7月3日(土) 

     10:30~12:30

場所  shiro 佐倉市鏑木町405-7

参加費 2000円

定員  4名

持ち物 工作ハサミ ・持ち帰り用の袋






グリーン系のプリザーブドフラワーを使った涼しげなリースを作ります。
直径約13センチくらいの大きさです。
注)写真のリース用のスタンドはレッスン費用には入っていません。

申し込み m_flower22@nifty.comまで
       コメントでも受付させていただきます。(非公開にてお知らせください)

※大変申し訳ございませんが、
 shiroさんではKIDSスペースがございません。
 お子様連れでのイベント参加は安全を考慮し、ご遠慮いただいております。
 よろしくお願い致します。  


f0200036_2127899.gif


いつもお世話になっているshiroさん。
去年佐倉にオープンしたとても素敵な雑貨屋さんです。
3月から私もリースを委託販売させていただいたり、
ワンデイレッスンを開催させていただいたりしています。

今後も毎月一度、リースを作るワンデイレッスンをやらせていただくことになりました。
今の時期はあいにく、ドライフラワーの素材が揃いにくいので
プリザーブドフラワーを使ったアレンジになってしまいますが、
8月はお休みさせていただいて、
9月からドライフラワーを使ったリースをやっていくつもりです。

レッスン費は花材込みの価格です。
その時のリースの花材や大きさなどによって変動しますので
ご注意くださいませ。

ご興味があるかたはこちらのブログでもお知らせしますので
ご連絡いただければと思います。
よろしくお願いいたします。





◆イベントのお知らせ◆

f0200036_21172553.jpgAneRingo plus

2010.6.27(sun) 11:00~17:00

ギャラリー林檎の木にて


千葉県習志野市本大久保3-8-3 
電話 & FAX : 047-470-5880



jam crochet  aoki harumi  tomoco*cafe  meadow land
sweet  cloth tailor  green+wire  m*Flower
ringo kitte club   jour de pain


f0200036_2127899.gif





いつもご覧になっていただきありがとうございます。
ブログランキング参加中です。
ワンクリックで応援お願い致します♪
[PR]
by m_flower22 | 2010-06-11 23:12 | ワークショップ


リース作りと日々のこと


by m_flower22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル