<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

遅くなりましたが・・・
先週のイベント『春のガーデンcafe』では
たくさんの方にお越し頂きありがとうございました。

イベント会場には行けませんでしたが
ケータイのネットからメンバーがブログにアップしてくれている様子を垣間見ておりました。


広いお庭は開放感もあって本当に気持ち良さそうでした!
みなさまのんびりとくつろいでいただけましたでしょうか。

前日までは雨、イベントの翌日はまた寒空・・
そんな不安定な春の陽気・・お天気に恵まれて本当に良かったです。

主催者のラヴィアンフルールさん、出展者のみなさん
おつかれさまでした!

++++++++++++++++++++++

f0200036_23481237.jpg


福岡では桜が満開でした。
お花見・・とまではいきませんでしたが、実家の近くの公園で遊びながら
桜を楽しめました。
ぽかぽか陽気の中、お墓参りもできました。

義父は病院を転院し、まだ腸から管を使って栄養をとっている状態でしたが
口うるさいいつものがんこ親父になっていて(笑)ほっとひと安心・・。
ただ毎日、バスを乗り継いで病院に通っている母がちょっと心配です。
美容院も切り盛りしながらお店を閉めたあと面会に行っているようなので
少しの時間とはいえ、年寄りのからだにはきついと思います。
無理をして今度は母が倒れないければいいんですけど・・。
こんなとき、すぐに帰れる距離ならって切実に感じますね・・。
二人にはいつまでも元気でいてほしいです。


+++++++++++++++++++++++++++


f0200036_023405.jpg



帰省から戻って昨日は娘の新体操の発表会があったのですが
平日だったので夫は来れず、ビデオとカメラの撮影で大忙し。
去年はちょっとしたハプニングもあって泣き出す子もいたのですが
今年は最初から最後までみんなしっかり演技できました。
この発表会を最後に辞めてしまわれる先生に最後のいいプレゼントになりました。

実は前の日から痛み始めていた腹痛がひどくなって
発表会の最中はちょっとしんどかったです。
帰ってきて娘を友達に預けて病院に行ったら
大腸に憩室というものができてしまって、その部分が炎症を起こしているという病気でした。
手術はしなくてすむようなのですが、昨日今日と点滴を打ってきました。
しばらく薬で散らすようなので当分の間、安静にしていなければなりません(涙)

なんとか横浜の実家に帰ってきて・・のんびりさせてもらってます。
色々と行きたいイベントなどもあったのですが、こんな状態だからお預け。
Tちゃんごめんね。

来週は入学式も控えているので早く治さないと!!

そんなわけなのでしばしの間、コメントもお休みさせてもらいますね。

4月にはまたキャトルのメンバーでのイベント、
Jetchさんやshiroさんへの委託、
母の日に向けてのショップの準備となんだかんだと言って忙しくなりそうなので
少し充電させてもらいますね。

次回はお花もアップできるようにがんばります。
[PR]
by m_flower22 | 2010-03-31 23:44 | 日々のこと

イベント~春のガーデンCafe~


日が迫ってまいりましたが・・イベントのお知らせです。
しばらくこの記事がトップになります。
日々のブログは↓よりご覧くださいませ。



来週末の3月26日(金)27日(土)、
千葉県の旭市にあるLa.Vie.en Fluerさんというショップさんで
イベントが開催されます。

m*Flowerも『Quatre』のメンバーとして参加させていただきます。
ちょうどその日は福岡に帰省するため、私自身はお邪魔することができないのですが
作品は仲間に託していきます。
アジサイボールやティアドロップリース、
プリザのミニリースなど春を感じるフラワー雑貨をお届けしますので
お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。



f0200036_21351144.jpg




    ~はるのガーデンCafe~

" 春の風を感じながら、お庭でお茶はいかがですか。"

☆日 時 3月26日(金)~27日(土) 10:00~16:00

☆場 所 「La.Vie.en.Fleurs」ラ・ヴィ・アン・フルール
      千葉県旭市泉川1494-3   Tel 0479-74-8275

    Cafe              ローラの家
    焼き菓子            visitandine
    花の器とアンティーク     Cours de Terre
    Zakka             tante(ナチュラル雑貨)
                      JINWARI(ナチュラル雑貨)
                      La.Vie.en.Fleurs
    布小物             OLIVE BASKET
                      Kayo.S
    オモニの手作り惣菜     2分の1
    Quatre             Leilani(ハワイアンキルト)
                      Angel Garden(編み小物)
                      m*Flower(リース&アレンジメント)
                      green+wire(ワイヤークラフト)

f0200036_2135376.gif



    *エコバッグ(お買い物バッグ)と小銭をご持参ください。
    *駐車場が狭いため、車の往来にご注意ください。

           ご協力お願いいたします。
[PR]
by m_flower22 | 2010-03-27 21:30 | イベント

ちょこっと小休止


春休みが始まって、子供中心の生活が続いています。
映画を観に行ったり、公園遊び・・
週末は友人家族とキャンプに行ったものの・・春の大嵐!
色々な意味で思い出に残るキャンプになりました。

明日からは福岡に帰省してきます。
義父もだいぶ元気になって病院も転院したようなので
ちょこっと見舞ってきます。

やらなければいけないのになかなか捗らない入学準備・・
算数セットのおはじきや数え棒・・
ひとつひとつにシールを貼っていく細かい作業を毎日ちまちまとしています。

ブログの更新もなかなかままならず、またしばらく更新できそうもありません。
落ち着いたら作品も作ってアップしていきたいと思っていますので
よろしくお願いいたします。
[PR]
by m_flower22 | 2010-03-24 23:04 | お知らせ

小さな贈りもの

卒園してもう4日・・・
感傷にひたる間もなく毎日があれよあれよという間に過ぎていきます^^;

ショップの発送業務、
初めての確定申告・・
今週末のキャンプの準備、来週末のイベントの準備・・


そして今日は幼稚園の最後の仕事・・
卒園式の写真の発送をすべて終わらせてきました。

父母会のときはほぼ毎日通った会議室・・。
今日で見納めです。
ここで色々なことがあったな~
お世話になったお部屋に最後に一礼して出てきました。

f0200036_2214978.jpg


昨日同じバス停のママさんたちとランチに行ってきたのですが
素敵な贈りものをいただきました。
幼稚園の制服を着ている娘の指人形。
よ~く見るとボレロの波型リボンまで同じです!
帽子もちゃんとかぶってお下げ髪になっています。
人差し指ほどの大きさなのですが、とても丁寧に作っていただいて・・・
感激してその場でまたウルウル・・(笑)

娘はとても喜んで夜寝るときも枕元に置いていました^^
Kさん、本当にありがとうございました^^
いつまでも大切にしますね!




:::メールの送信について:::

いつもご覧になっていただきありがとうございます。
m*Flowerより送信したメールが届いていなかったり
迷惑ホルダーに振り分けられるといったケースがあるようです。
ご注文やお問い合わせなどメールを送ったのに返事が来ないという方は、
お手数ですが再度メール送信していただくか、非公開コメントにてご連絡ください。 
また念のため、迷惑ホルダーをご確認いただけると幸いです。
お手数おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

[PR]
by m_flower22 | 2010-03-18 22:23 | 日々のこと

卒園

f0200036_11553188.jpg


昨日、更新させていただいたフラワー雑貨、ワイヤー雑貨2点
おかげさまですべてSoldoutになりました。

入金が確認できしだい順次発送させていただきますので
今しばらくお待ちくださいませ。

いつもご覧になっていただいているみなさま、お買い求め頂いたみなさま、
本当にありがとうございます。

そして・・・
[PR]
by m_flower22 | 2010-03-15 12:23 | 日々のこと

最後の・・・


webshopの作品をショップブログでご紹介しています。

こちら→☆

今日は幼稚園最後の登園でした。
[PR]
by m_flower22 | 2010-03-12 23:51 | 日々のこと

ワークショップ、終了しました。


shiroさんでの2回目のワークショップ、無事終了いたしました♪

f0200036_22122340.jpg


残念ながらお二人、お子様の病気の都合でキャンセルされてしまいましたが
参加されたお二人にはとても喜んでいただくことができました。

私も自分がドライフラワーを始めようと思ってお教室を探して
初めて体験したレッスンでドライフラワーってなんて可憐なんだろう!いい香りがするんだろう!と
色々な感激を味わったことを思い出し、そんな気持ちになってもらえたことが何より嬉しいです。

今はプリザーブドフラワーが普及して、そのお教室はたくさんあるのですが
ドライフラワーに触れることのできるところはほんの数える程度・・

少しでも多くの人にその良さをわかっていただけるように、
これからも少しずつ、こんな機会を増やせていければ・・って思います。

寒い中、参加していただいたダブルIさん、ありがとうございました^^
元気な赤ちゃん、産んでくださいね~


終わったあと、しばらくshiroさんでのんびりした時間を過ごしました。

f0200036_22155553.jpg




模様替えをして春らしい雰囲気になった店内。
ところどころにm*Flowerのリースが飾られて・・♪  嬉しいです。

今日、正式に委託の契約をさせていただきましたので
これからもがんばってお届けしますね。


f0200036_22173593.jpg


ちょっと前から気になっている『HERZ』の皮バッグ・・。
物欲と戦い中・・笑
[PR]
by m_flower22 | 2010-03-09 22:22 | ワークショップ

webshop更新と送料改定(値下げ)のお知らせ


f0200036_23155248.jpg


つい先日、初夏のような汗ばむ日があったかと思えば
今日は真冬のような寒さに逆戻り。冷たい雨の本当に寒い一日でした。
三寒四温を繰り返しながら春が近づいているんですね。

娘の卒園まであと一週間・・
ちまたではウィルス性胃腸炎なども流行っているようです。
このまま、無事に卒園式を迎えてくれれば・・と思います。


さて、今日はショップ更新のお知らせと送料改定に関してのお知らせです。
 
3月14日(日)の22:00頃、ショップを更新いたします。
定番のアジサイボールやティアドロップリース
アジサイのシンプルなリースなど数は少しではありますが数点アップする予定です。

今回green+wireさんによるエッフェル塔、試験管の花器など新作のほか
ワイヤーフレームを取り揃えております。


  + + +

そして今まで配送に関してはゆうパックを利用させていただいておりましたが
新たにサービスが始まった宅配便を利用させていただくことにしました。

これにより、若干ではありますが送料を少しお安く設定できましたので
お知らせさせていただきます。

詳細はショップの送料のお知らせよりご覧くださいませ。


作品に関してはショップブログの方で随時ご紹介させていただきます。 こちら

まだまだ寒暖の差が激しいですが春はすぐそこ・・
お部屋の模様替えなどにぜひ、お気に入りを探して見て下さいね。

みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]
by m_flower22 | 2010-03-07 23:24 | お知らせ

ワークショップ第1回目、終了!ありがとうございました。


shiroさんでの第1回ワークショップ、無事に終了いたしました。
ありがとうございました。

今回4人の仲良しグループで参加された皆さん、
なんと!娘と同じ幼稚園に通うママさん達でした。
世の中狭いな~というか・・これもご縁なんですね。

そんなわけで、とてもリラックスした中
お喋りに花が咲いて私もとても楽しみながらワークショップを行うことができました。


f0200036_22461050.jpg



アジサイをワイヤーで束ねてからリースベースにつけていくという作業だったのですが、
最初はおしゃべりに花も咲いていましたが
いざ、アジサイをリースベースに付ける段階になったら皆さん寡黙になり真剣そのもの!

その甲斐あってか、とても上手に仕上げられました。

終わった後はみんなで撮影会。
私はデジカメを忘れてしまってケータイ画像なのですが・・(すみません)

f0200036_2246278.jpg


とても可愛くできあがって、喜んでいただけました。

ありがとうございます!


+++お知らせ+++


ワークショップをさせて頂いているshiroさんで
m*Flowerのフラワー雑貨を置かせていただけることになりました♪

お近くのかたはぜひ、行かれてみてくださいね。

暮らしの雑貨からお洋服、バッグまで揃う
こだわりの雑貨ショップさんです。

shiro
佐倉市鏑木町405-7
043-481-0778

f0200036_2247890.gif

[PR]
by m_flower22 | 2010-03-06 22:49 | ワークショップ

ようこそ ハルサクへ

f0200036_21583817.jpg


春というにはまだ少し早い、本当に寒い一日でした。

でも心配していた雨も朝方にやんで、無事にイベント『ハルサク』終了いたしました。

たくさんの方に足を運んでいただき、とても賑やかな雰囲気の中楽しく過ごすことができました。

寒い中お越しいただいた皆さま、

そしてm*Flowerのフラワー雑貨を手に取っていただいたみなさま

心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。



オープンする前の開場の様子をのせますね。

f0200036_22201214.jpg


f0200036_2242379.jpg


布絵本の『hosi to nami』
私が最初に出会ったのは『いまでや』さんのイベントで・・・。
初めて作品を見たときの感動は今でも覚えています。
今日もお持ち帰りしたかったけれど、あっという間になくなってしまいました。
姉妹で活動されています。

f0200036_22423491.jpg


フェルトフラワーの『chappo*feltfeltflower*』
とても元気のいいchappoさん。
直前に体調を崩されていましたが気合でたくさんのお花が並びました。
羊毛からごしごし・・私も先日体験しましたがとても体力のいる仕事です。
それからこんな繊細なお花ができるなんて~!!
お花繋がりでこれからもよろしくお願いします。


f0200036_22425849.jpg


手紡ぎ、柿渋染めの『なな』

コットンやリネンを手紡ぎし織物、編物をしたり、柿渋で染物をしたり、
草や木の力を借りてものづくりをしていらっしゃいます。
手紡ぎのbagに一目ぼれし、無理を言ってショルダーをオーダーしちゃいました。
今から楽しみです♪

f0200036_22432231.jpg


編み小物の『sweet』
リネンやコットンを使ったとても繊細なストールが印象的でした。
模様が全部違うんです。
皆さん、手に取ってこれがいいあちらの方が色が・・と悩んでおられました。

f0200036_22433592.jpg


布小物 『kurumaki』

『nayaのものつくり展』でもご一緒したくるまきさん。
本当に小さなものから大きなバッグまでオールマイティに作られます。
私が愛用しているのはがま口と、bag in bag.
今回は素材にもとてもこだわっていらっしゃいました。



f0200036_238989.jpg


猫実珈琲店の最中、kiyomiさんの焼き菓子、メイさんの紅茶
カフェコーナーも満席状態で待ちきれずにお帰りになった方もいらしたとか・・
申し訳なかったです・・。
でもこちらも大盛況で本当によかった・・



オープン時間前から続々といらしていただいて、

気がついたらこの空間がいっぱいになっていました。

私もレジの横でせっせとラッピング作業に励んでいたのですが、

気がついていただいた方々がわざわざ声をかけてくださって・・・本当に嬉しかったです。

たった一日のイベントでしたが、多勢の方々とお会いできたこと、

またひとつ宝物になりました。

これからも、ショップやイベントなどでこつこつとがんばっていきたいです。


ご一緒していただいたみなさん、事務局の方々、本当におつかれさまでした。



f0200036_2203079.jpg


6月にまたここでお会いしましょう~!詳細はまたあらためて・・・
[PR]
by m_flower22 | 2010-03-02 23:25 | イベント


リース作りと日々のこと


by m_flower22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル