<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「ちびっこgreen」×「ちょこっと雑貨」展 

f0200036_1845249.jpg


週末、hanaちゃんのイベントにおじゃましてきました。
久しぶりに見るこの空間・・・まるでサイトから抜け出したかのような
hanaちゃんの想いがたくさん詰まった作品ばかり。
「材料ひとつにしても自分の気に入ったものを探している時間も楽しいの」
と作ることを純粋に楽しんでいる・・
そして自分のスタンスを常に持ち続けている小さなこだわりがたくさんありました。

f0200036_185890.jpg


そんなこだわりが詰まった作品のひとつ。ケータイのストラップ。
今まで気に入ったものがなくて、パーツを集めて自分で作ろうかな・・なんて思っていたのですが、
まさに私の思い描いていたもの!迷わず手にとっていました。
大切に使います♪

hanaちゃんとのお付き合いは私がサイトを始めてすぐの頃・・
かれこれ3年近くたつのでしょうか・・。
その間、いつも夢を語ってそれを思い続け、行動していたhanaちゃんがいました。
がんばっている姿を見て私もどれだけ励まされたか・・・
これからイベントも目白押しみたいです。陰ながらずっと応援させてもらうからね♪

そして今回久しぶりにお友達に会えたり、憧れていた作家さんとお話できたり・・
しばらく行動範囲(?)が狭くなっていた私にとっても刺激的な一日になりました。
またゆっくりみんなとお会いできたらいいなと思っています。
[PR]
by m_flower22 | 2008-04-20 18:03 | 日々のこと

とれたて野菜

f0200036_188396.jpg


幼稚園のお友達のお母さんから筍をどっさり頂きました。
おうちは農家を営んでいるので採れたてのほやほやです。
去年はさつまいもをいただきました。

f0200036_1881932.jpg


そしてほうれん草。
これは夫の会社の後輩であるTさんが最近畑を借りて野菜を作っていたのですが
第1号で作ったほうれん草を持ってきてくれました。
私の写真の腕では瑞々しさがうまく現せないのが残念です。
ほうれん草が苦手だった娘も
「Tのおじちゃんがつくったのならたべてみる・・」と
お味噌汁に入れたほうれん草をきれいに食べていました!すごい・・・
多少余っている土地があるので今度一緒に作りましょう~と誘ってくれました!
ベランダでトマトやピーマン、オクラなどは作ったことがありますが
本格的な畑はもちろん初めてです。
おかあさんが作った野菜はちゃんと食べてくれるでしょうか?笑
今から楽しみです。

f0200036_1883823.jpg


茹でた筍を明太子とマヨネーズであえてみました。
まだちょっと苦味が残っていましたが、泥のついた筍の土を洗い流してお米のとぎ汁でゆがいて・・
といった作業の工程を思うと少しくらいはよしとしましょう。笑
[PR]
by m_flower22 | 2008-04-17 18:07 | 日々のこと

癒しのひとり時間

f0200036_18111974.jpg


久しぶりのひとり時間・・
好きな音楽を聴いて、アロマオイルを炊いて・・
午前中はのんびりとパソコンに向かっていました。幸せ~~
BGMはノラ・ジョーンズとアン・サリー。
荒川静香さんがトリノで金メダルをとってからケルティック・ウーマンをよく聴くようになったのですが
久しぶりにこの二人の歌声を聴いて癒されていました。

f0200036_1812055.jpg



アロマオイルは10年来、同じ香りを炊き続けています。
20歳ころに突然花粉症になって毎年春は大変な思いをしていましたが
アロマオイルのおかげでその苦しみもだいぶ軽減されました。
もっとも歳をとって体質が変わっただけなのかもしれませんが・・苦笑

ほのかに漂うアロマの香りと心地よいスローなBGMのおかげで
雑多な我が家もちょっとだけ雑貨屋さんにでもいるような錯覚に陥いることができました。笑


そういえば、ノラ・ジョーンズの初主演映画『マイ・ブルーベリー・ナイツ』が今上映されていますね。
ジュード・ロウとの美しすぎるワンシーン、ぜひとも映画館で鑑賞したかったのですが
近所の映画館では昼間の上映はもうやっていませんでした。悲
レンタルDVDが出るまでのお預けです。
[PR]
by m_flower22 | 2008-04-15 18:09 | 日々のこと


リース作りと日々のこと


by m_flower22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル