カテゴリ:いろんなお店( 25 )

Merciere メルシエール グランドオープン!

Quatreのメンバーangelgardenさんのお店、Merciere メルシエール

4月23日(月曜日)10:00~ グランドオープンします!

母の日に向けて、色々なイベントも企画中・・。

ワークショップもたくさん開催されますよ。

自分で手作りしたギフトを用意して・・・・

それとも自分へのご褒美に手作りしてみるのはいかがでしょう^^


◆5月7日(月) 10:30~12:30  定員4名 (満席になりました)
      
 ドライフラワー  m*flower
               
 ドライフラワーリース   ¥2500



◆5月8日(火) 10:30~15:00 随時受付
               
シュガークラフト(PrinsesRose)
           
カーネーション または 薔薇のイニシャルプレート
                    
薔薇のミニケーキ
                    
¥2900~¥3900




◆5月8日(火) 10:30~15:00 随時受付
                  
パワーストーン  fortuna   
              
薔薇のブレスレット ¥3000~¥5000





◆5月9日(水) 10:00~12:30  定員8名 要予約
               
 ワイヤークラフト  green+wire 
              
 アルミワイヤーの鳥かご  ¥2500



◆5月10日(木) 10:00~16:00 随時受付
              
 天然石アクセサリー TASTE
         
 ジュエルデコ、天然石・ビーズを使ったアクセサリー

 リング、ネックレス、ブレスレット、メガネホルダー等
            
 ¥2500~(お好きなキットをお選びいただけます。)




◆5月11日(金) 13:00~16:00随時受付
            
 プリザープドフラワー フローラルスタジオU
              
 プリザーブドフラワーBOX  ¥1300



◆5月12日(土) 10:30~12:30 定員6組  要予約
                   
 布クラフト clover field 
                
 マトリョーシカのブローチ ¥1000
            
 針と糸を使いますが小学生以上で参加可能です。
             
 必ず保護者の方の付き添いをお願いいたします。     




◆5月12日(土) 13:30~15:30 定員5名 要予約
                  
 ハワイアンキルト Leilani
                
 フラガールのポーチ  ¥1500





ご予約・お問い合わせはMerciereまで!

080-1064-9287



【Merciere メルシエール】

ナチュラル&手作り雑貨
パッチワーク材料

OPEN 10:00~18:00
日曜・祝日 定休
成田市郷部1319-1
法務局斜め前
080-1064-9287
[PR]
by m_flower22 | 2012-04-11 08:13 | いろんなお店

Merciere~メルシェール~  プレオープン

AngelGardenさんのお店が今日、プレオープンしました!


f0200036_22164738.jpg


店舗が決まって1か月ちょっと・・。がんばったね!

広い店内には洋服や、ハンドメイド資材、作家さんの手作り雑貨などが陳列されてました。
まだまだこれから商品も増えてくるということなので楽しみです。

数年前からお店を持ちたいと言っていたAngelGardenさん。
夢は言葉にすると叶っていくんだな~と傍で見ていて感じました。

ぜひお立ち寄りくださいね。

Merciere~メルシェール~

成田市郷部1319-1
日曜・祭日 定休

[PR]
by m_flower22 | 2012-03-14 22:29 | いろんなお店

営業活動 その3

【 wreath & wire ~spring~ 】 展のフライヤーを持っての営業活動その3

その1その2はyokoさんのブログをぜひご覧になってくださいね♪



【はしらデリ&カフェ】


f0200036_22371861.jpg


JR成田駅から歩いて30秒の立地。
「こんなカフェができてほしかったんだよね~」と
いろんな方が口にしているのを聞きました。

仕事帰りに寄ったら偶然、友達もいて話が弾んで長居してしまい・・・
オーナーも紹介してもらってこれから色々と楽しいことができそうです♪

f0200036_22442058.jpg


おじいさんが営業していたお蕎麦屋さんを改装してカフェを作ったというお店。
お店の芯である『柱』を大切に残して、とても落ち着ける店内。
名前の由来がこれでわかりました。

色々なお惣菜の中から3品選んでお味噌汁とご飯かパンを選べて780円!
とってもお得感があります。



成田市花崎町839-30

0476-22-0789


【オーガニックカフェ風楽】

f0200036_22461643.jpg


古民家レストラン風楽のカフェが富里インター近くのガーデンビオン内にオープンしたのは
去年の11月のこと。
近所なので行ってみたいな~と思いつつなかなか足を運べなかったけれど
やっと・・!家族でランチに行ってきました。




f0200036_22463755.jpg


古民家でいただいたランチより軽めのワンプレート。
ダンナさんはちょっと物足りなかったようですが、私と娘はちょうどいい量でした。

カフェっぽくケーキの種類もたくさんありましたよ。

成田市並木町221-32
TEL 0476-23-0422



先週から営業活動と称して、色々なお店に行けて嬉しい限り。
製作のほうもがんばらないと♪





f0200036_1452576.jpg


【 wreath & wire ~spring~】 in 風草

  日 時 : 3/19(Mon) ~3/24(Sat)

        10:00 ~17:00

  場 所 : 「ギャラリー風草」  →HP
         
          〒270-1604 印西市山田1815-1
          tel/fax 0476-98-0695       e-mail kazekusa@mbp.ocn.ne.jp

     green+wire(ワイヤー) →HP

     m*Flower(リース)

     ゲスト: クルマキさん(布小物) →HP      

          猫実珈琲店さん(お菓子 ) →HP
[PR]
by m_flower22 | 2012-03-03 22:55 | いろんなお店

Merciere~メルシェール~

f0200036_784727.jpg



QuatreのメンバーのAngelGardenさんがお店を開くことになりました!
地元にありそうでなかったハンドメイドショップ。
手芸材料やハンドメイド品、ナチュラル雑貨などを扱う予定で手作りをされる方には朗報ですよね~。


「場所が決まったよ~」と連絡があったのは今月の初め。
数年前に言ってたことが現実となって一歩踏み出した彼女の行動力は本当にすごい!
『好き』という気持ちがあればどんな力にもなるんだな~と見ていて感じました。


昨日は家にあったホワイトシェルフを使ってもらおうと届けにお店に行ってみました。
15坪あるお店はとっても広くて、まだ何もない状態だったけれど
これからどんなふうになっていくのかとても楽しみです!

オープンまでがんばってね!

Merciere~メルシェール~
成田市郷部1319-1


オープンは3月中旬の予定ですが詳細が決まったらまたお知らせさせていただきます!



++++++++++++++++++++++++++++++

f0200036_72449100.jpg



【カフェさんぽ Dコース】

日 時 : 2012.2.19(日)  11:00~16:00

場 所 : Big Country

       千葉県富里市大和804-2
       0476-92-5448


       mmm
      ヒュッカ     
      green+wire
      m*Flower

[PR]
by m_flower22 | 2012-02-16 07:32 | いろんなお店

晩秋の風草さん

f0200036_010250.jpg


先日おじゃました風草さん。
どの季節に行っても雰囲気のある佇まい。
周りの自然とともに表情も違うものになっていく・・大好きな場所です。

f0200036_0131047.jpg


ちょうどオーナーの松平さんのリース展が開催されていました。
外の景色をそのまま小さなまるに詰め込んだリースたち。
自然に寄り添うリースを作るのが私の目標でもあるのでとても参考になりました。


来春、ここで企画展をさせていただきます。
色々と打ち合わせも済ませ・・期待に胸が膨らみます。
詳細が決まったらお知らせいたしますね。
[PR]
by m_flower22 | 2011-11-26 00:19 | いろんなお店

素敵な自宅shopがオープンします。

f0200036_21395848.gif


大好きなアナベルつながりで・・・



先日、リースの会に出席してくださったAnnabelさん。
ハンギングバスケットマスター、グリーンアドバイザー、コンテナガーデニングマスターなど
さまざまな資格を有していらっしゃる、とてもセンスの良いガーデナーさん。

実は私がベランダガーデニングを始めた頃、ちょくちょくHPにも遊びに行かせていただいていて
色々と勉強させてもらっていたんです。
去年、フルーツバスケットでご一緒したのですが、その時は巡り巡ってこんな形で会えるなんて・・
とご縁を感じたものです。

そのAnnabelさんが四街道のご自宅のお庭でポット苗の専門店の自宅ショップをオープンされます。
去年のフルーツバスケットでもとてもセンスの良い花苗をセレクトされていたので
どんなお店になるのか私もとても楽しみ♪

14日、17日、19日はオープンセールで10%Offだそう。
お近くのかたはぜひ足を運ばれてみてくださいね。

AnnabelさんのHP →☆
[PR]
by m_flower22 | 2011-10-09 22:00 | いろんなお店

千葉で再スタートしたケーキ屋さん~Chez nari~

f0200036_16231114.jpg


少し前、NHKの首都圏ネットワークで紹介されていたお店。

宮城で被災し、千葉で再出発されたというケーキ屋さんです。

石巻市雄勝で120年も続く老舗洋菓子屋さんを営まれていたそう。

3月の大震災で一瞬ですべてを流され、千葉の八街に住む親戚の方を頼りに非難してきて

もう一度、ケーキ屋を再開したい・・その一念でがんばってきたそうです。

実際に被災された方の話を伺ったのは初めてでしたが、

命からがら、助かった・・ということでした。

私達が想像している以上に大変なご苦労もあったと思いますが気丈に振舞われていて

逆にこちらががんばらなきゃ・・という気持ちになりました。

千葉が第二の故郷になってもらえるよう、これからも応援していきたいです。


f0200036_1628314.jpg

             ブログで宣伝します!と写真を撮らせてもらいました。
             落ち着いた雰囲気の店内。色とりどりのスウィーツがずらり。




f0200036_16252343.jpg

富里のスイカを使ったジュレと
八街のピーナッツを使ったチーズケーキ。
『ヤチマータ』
濃厚で生地にほんのりピーナッツ味がついて美味でした~!









お近くの方はぜひ!足を運ばれてみてくださいね。

【 Chez nari ~シェ・ナリ~ 】

成田市公津の杜2-15-13
0476-33-7337
[PR]
by m_flower22 | 2011-07-14 16:37 | いろんなお店

いまcafeさんとご近所ショップさん。

f0200036_22729.jpg


            cohakoの古いビンに日々花のラナンキュラスとスカビオサ

  今日は立春。

  今日を境にだんだんと暖かくなっていきますがまさに春のような一日でした。


f0200036_2271450.jpg

                  いまcafeの入り口  

  今月20日からgreen+wire,m*Flowerの二人展が開催されます。

  場所は千葉市中央区の『いまcafe』。

  去年の秋に誕生したとても居心地のよい空間です。

  今日はイベントのフライヤーを置かせてもらいに千葉方面へ・・。


f0200036_2272676.jpg



  いまcafeからほど近いcohakoさん、蘇我駅近くの日々花さんにおじゃましてきました。

  両方とも、以前からとても気になっていたお店。

  色々なイベントで何度かお会いしたことがあるだけでしたが

  快くフライヤーを置かせていただきました。

  cohakoさんでは昔、おばあちゃんの家にあったような道具や家具などが

  ところ狭しと置いてありました。

  古くても手入れはちゃんと行き届いていて・・さすがです!

  私はお花を入れるガラスのビンを頂いてきました。

  その後は日々花さんへ・・。

  二人で切り盛りしているお花屋さんですが、

  二人ともとても楽しそうに仕事をされているのが見ていても伝わってきました。

  いいなぁ・・、お花屋さん。

  仕入れたばかりのラナンキュラスとスカビオサ、

  リース用にユーカリなどを頂いてきました。

  

  ランチは、いまcafeさんから車で5分ほどのおゆみ野にあるプチ・ラパンさんへ・・。

  いつ行っても地元の主婦のかたでいっぱい。人気のあるお店です。

  
  以上のルート、午前中だけで回れる距離にあるので

  イベントにいらしたついでにぜひショップ巡りをお楽しみくださいね~


  『二人展』は20日から26日(23・水定休)まで展示販売会をしております。

  ご都合のあう時にお立ち寄りいただければ嬉しいです。

  
  

  ◆ 「いまCafe」      千葉市中央区仁戸名町714-4
                   043-264-1439  (水曜定休)

  ◆ 古道具「cohako」  千葉市中央区大厳寺町276-1-2
                  043-376-1919  (木、日、祝定休)

  ◆ 和の花「日々花」   千葉市中央区今井1-20-15
                   043-308-4748  (日曜定休)

  ◆ 「プチ・ラパン」     千葉市緑区おゆみ野中央4-32-3
                  043-305-5170  (木曜定休)

  
  快くフライヤーを置いていただいたみなさん、本当にありがとうございました。


  
f0200036_22515614.jpg

                二人展用のリースも徐々に出来上がりはじめています。


  
[PR]
by m_flower22 | 2011-02-04 22:46 | いろんなお店

新年会

f0200036_21393974.jpg


午前中、久しぶりにゆっくりパソコンと睨めっこした後、新年会に行ってきました。

去年、地元で開催されたフルーツバスケットのメンバーによる

反省会&報告会を兼ねた集まりです。

場所はメンバーとしても参加されたピッパラの樹さん。

地元では美味しいと評判のパン屋さんです。

ログハウスが緑深い自然の中にすっと溶け込んでいました。

f0200036_21394826.jpg


パン屋さんなので、お料理のメインはもちろんパン!

大きなミートパイやキッシュ、薬膳スープ、主催者のKさんお手製のミートローフなどなど・・

とても温かみのあるお料理がところ狭しと並び、

皆さんのおしゃべりも弾んで楽しいひと時を過ごせました。

去年、20周年という節目を迎えたフルーツバスケット。

当初から関わっていた方は感慨深いものもあったでしょう。

世代交代なんていうジョークも飛んでいましたが、とんでもない・・

皆さん、まだまだパワフルでいらっしゃいます。

今年もこのメンバーで楽しくできることを切に願って・・。
[PR]
by m_flower22 | 2011-01-11 22:47 | いろんなお店

蔵6330

f0200036_12184270.jpg


おかげさまで体調もすっかり回復!
心配してメールをくださったSさま・・ありがとうございました。うれしかったです。

先日は友人たちと久しぶりに素敵なcafeへガス抜き(?)に行ってきました。

以前から「行きたい行きたい」と思っていた『蔵6330』さん。
最近では千葉のcafe本にも載っていたりすっかり有名になりましたよね。

船橋の田んぼに囲まれた場所に建っている大きなログハウス風の建物。
店内は1階、2階と分かれて大きな吹き抜けもあり、
とても居心地の良い空間でした。
お客様がたくさんいらしたので店内の写真は遠慮してきましたが
とても落ち着けるお店です。

f0200036_1222359.jpg


ランチのメニューやサイドメニュー、ドリンク・スウィーツも数が豊富で
どれにしようか本当に迷ってしまいました。

私は『鯛めしランチ』をいただいたのですが
ご飯にも味がしみこんで本当に美味しかったです!
友達が食べていたピザも一口もらいましたが
さすが、牛乳屋さんが作るチーズ、濃厚で美味しかった~。

ランチを全部、制覇するまで通い続けようと思います♪


蔵6330

船橋市高根町1781-2
047-400-2355

第1,3,5水曜日定休




m*Flower webshop http://homepage3.nifty.com/m-flower/


:::メールの送信について:::

いつもご覧になっていただきありがとうございます。
m*Flowerより送信したメールが届いていなかったり
迷惑ホルダーに振り分けられるといったケースがあるようです。
ご注文やお問い合わせなどメールを送ったのに返事が来ないという方は、
お手数ですが再度メール送信していただくか、非公開コメントにてご連絡ください。 
また念のため、迷惑ホルダーをご確認いただけると幸いです。
お手数おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

[PR]
by m_flower22 | 2010-11-19 12:31 | いろんなお店


リース作りと日々のこと


by m_flower22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル