カテゴリ:花雑貨( 35 )

爽やかな色で・・

f0200036_9475918.jpg


梅雨入りしてじめじめした季節になりました。

せめて気持ちだけは爽やかに・・

プリザーブドフラワーでアジサイボールとリースを作りました。

今日、『Plants』さんに発送しました。

週末はお天気が心配ですが、たくさんの方が訪れてくれますように!
[PR]
by m_flower22 | 2012-06-19 09:50 | 花雑貨

アジサイボールのスタンド


f0200036_2232225.jpg


先日、仕入先で見つけたスタンド。
アジサイボールを飾るのにちょうど良い大きさだったのでたくさん仕入れてきました。

お客様からアジサイボールはどこに飾ろうか・・とご相談を受けることもしばしば・・。
基本的にお好きなところに飾っていただくのが一番だと思うのですが
こんなツールもあると便利かな・・と。

秋色アジサイのドライが入荷したらセットでお届けできると思います。


最近すっかり秋めいてきました。今日も爽やかな過ごしやすい陽気でしたね。
久しぶりに一日、家にいることができたので娘の服を衣替えしました。
春に買った洋服がもう小さくなっているものもあります。
成長は嬉しいのだけど、季節がかわるごとに福沢諭吉さんが羽をつけて飛んでいくのが
ちょっと悲しい~
[PR]
by m_flower22 | 2010-10-08 22:13 | 花雑貨

秋色アジサイ


f0200036_892518.jpg



一年の中で一番待ち遠しい季節。秋色アジサイの入荷が始まりました。

高低差のある山間で丹精込めて作られる秋色アジサイ。

今年はドライを待ちきれず、生花のアジサイをまず注文しました。
グリーン、パープル、ブルー・・一つとして同じ色がない自然が生み出すグラデーション。
本当に素晴らしいアジサイです!

f0200036_8142319.jpg


そして写真のビバーナムティナス。
秋のリースに欠かせない実物です。フレッシュの時は神秘的な群青色をしていますが
ドライになると黒い実になっていきます。


早速リースを作成しました。



f0200036_8124679.jpgf0200036_8131099.jpg



近々こちらもshopで更新する予定です。


m*Flower webshop http://m-flower.shop-pro.jp/




ブログランキング参加中です。
ワンクリックで応援お願い致します♪
[PR]
by m_flower22 | 2010-09-07 08:18 | 花雑貨

納品です。Jetch 『月一雑貨屋さん』

f0200036_10373724.jpg
f0200036_1037469.jpg
f0200036_10375456.jpg
f0200036_1038716.jpg



梅雨明け宣言はまだでていませんが、ここのところ猛暑が続いています。
夏もいよいよ本番ですね!
来週からいよいよ夏休み・・40日間をどう乗り切るか・・笑

さて、Jetchさんでの月一雑貨屋さんに送らせていただく花雑貨です。
いつもはヘアサロンとして開いているお店も月に一度雑貨屋さんに大変身。
お近くの方はぜひ足を運ばれてみてくださいね。

7月27日(火)
jetch splendid hair  →HP
[PR]
by m_flower22 | 2010-07-17 10:45 | 花雑貨

失望と感動と

7・11
選挙結果、ワールドカップ
今日は気になることが多くてテレビの前からなかなか離れられない一日でした。

選挙でいえばまたねじれ国会。
今回のどたばた参院選で出口の見えない政治への失望感。
一方ではワールドカップの総集編での選手の感動秘話。
選手たちの・・とりわけ中沢選手の日記には思わずもらい泣き。
またあの感動がよみがえってきました。
ワールドカップといえば・・一番すごいな~と思ったのは
ドイツのたこ、パウル君がドイツ戦すべての試合と決勝戦の予想を当てたこと・・。
いや~、これには本当びっくり。
ある意味、決勝はたこの予想が当たるのかどうなのか・・・
そんな目線で見ていたような気がします^^;
さてさて本田選手、ビッグクラブで活躍できるんでしょうか・・。
小さな頃から夢を声に出して語ってそれを本当にかなえてしまった。
カッコイイな~。
彼ならどこにいてもどんなチームでも自分のスタンスでがんばり続けていくことでしょう。
これからのサッカー、楽しみです。


f0200036_23345588.jpg


あれよあれよというまにあと1週間で夏休みが始まります。
今月は愛知のjetchさんでの『月一雑貨屋さん』に花雑貨を送ることになっているので
夏休みが始まる前に作ってしまおうとラストスパートでがんばっています。
アジサイのリースや、ミニバスケットアレンジなどなど・・。

またあらためてこちらでも紹介させていただきますね。
[PR]
by m_flower22 | 2010-07-12 23:37 | 花雑貨

納品予定のリースとワークショップのミニアレンジ


4月になりましたね~。
おかげさまでお腹の痛みもすっかりとれ、仕事もきびきびとできるようになってきました^^
ご心配のコメントやメールを頂いたみなさま、ありがとうございました。

今月は娘の入学式、月末のイベントが控えていたり
おかげさまで委託ショップのJetchさんやshiroさんの商品も品薄になってきたのでその作成・・
と思っていたより、やらなければいけないことがたくさんあって・・・かなり焦っていたのですが
昨日の夜、アレンジとリースを一つずつ作ったら
気持ちものってきてようやくエンジンがかかってきたようです^^

f0200036_10291632.jpg


shiroさんに納品予定の『ガマズミとセンニチコウ』のリース。
ガマズミは別名ビバーナムとも呼ばれ、私はよく黒い実物を使ってリースを作るのですが
今回使用したのは茶色の実になる『トキワガマズミ』というものです。
葉っぱも乾燥していくうちにくるんとカーブしてきてリースにいい動きを出しています。

f0200036_10453033.jpg



ガラっと変わってこちらはプリザーブドのミニアレンジ。
今月末、地元で開催する母の日に向けてのイベントで行うワークショップで作るアレンジです。

母の日といえばカーネーション。
赤い色は使わずシックな色合いで作ってみました。
前にプリザでビタミンカラーのリースを作ってみたのですが今ひとつ、自分っぽくないな~と・・笑
地味めのアレンジでよければ(笑)作りにきてくださいね。

詳細はQuatre(キャトル)のブログでどうぞ! 

お申し込みはメールでも承っております。

m_Flower22@nifty.com




ブログランキング参加中。
ワンクリックお願い致します♪


:::メールの送信について:::

いつもご覧になっていただきありがとうございます。
m*Flowerより送信したメールが届いていなかったり
迷惑ホルダーに振り分けられるといったケースがあるようです。
ご注文やお問い合わせなどメールを送ったのに返事が来ないという方は、
お手数ですが再度メール送信していただくか、非公開コメントにてご連絡ください。 
また念のため、迷惑ホルダーをご確認いただけると幸いです。
お手数おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

[PR]
by m_flower22 | 2010-04-05 10:49 | 花雑貨

春色

f0200036_13405168.jpg


春をたくさん集めた色とりどりのお花が届きました。

ピンクのスプレーバラの名前は『サクラ坂』 福山雅治の歌を思い出しますね^^

グリーンのお花はトルコキキョウ、自分でドライにしたこともありますが
なかなかうまくいきませんでした。
色もとてもきれいに出ていてシャンとしています。


f0200036_13521313.jpg


色々な種類のチューリップも・・・
八重咲きのアンジェリケやクリスマスパールなどなど・・
これでミニバスケットアレンジを作ります。


f0200036_1341191.jpg


春といえばミモザ・・ちょっと大きめのリースを作りました。
グリーンはキンポウジュです。
最近、私のリースには欠かせないグリーンの一つになりました。



++++ お知らせ ++++



shiro 【いろとりどり フリーマーケット】

2月27日(sun) (雨天の場合 28日に延期)

11:00~14:00

shiro駐車場にて 佐倉市鏑木町405-7

お問い合わせ tel 043-481-0778 (鵜沢さん)



詳細はこちら ★




【ハルサク】

f0200036_1817490.jpg
3月2日(tue)
11:00~17:00

ギャラリー林檎の木にて 
千葉県習志野市本大久保3-8-3
電話 : 047-470-5880

詳細はこちら ★
[PR]
by m_flower22 | 2010-02-22 13:56 | 花雑貨

プレゼントに・・・


f0200036_1335111.jpg


お友達からオーダー頂いたアジサイボール。
北の大地から無事に届いたとのお知らせがありました。
遠いところ本当にありがとう^^

一つはお友達へのプレゼントということだったので
ラッピングさせてもらったのですが、ショップをしているのにラッピングは苦手分野^^;
でも気持ちを込めて作らせていただきました。

一つはクリスタルボックスに・・一つはワックスペーパーにくるんで・・
こんな感じでまとまりました。


f0200036_13102265.jpg


Yちゃん、本当にありがとう♪



贈りものなども承っておりますのでお気兼ねなくご相談くださいね。



++++ お知らせ ++++



shiro 【いろとりどり フリーマーケット】

2月27日(sun) (雨天の場合 28日に延期)

11:00~14:00

shiro駐車場にて 佐倉市鏑木町405-7

お問い合わせ tel 043-481-0778 (鵜沢さん)



詳細はこちら ★




【ハルサク】

f0200036_1817490.jpg
3月2日(tue)
11:00~17:00

ギャラリー林檎の木にて 
千葉県習志野市本大久保3-8-3
電話 : 047-470-5880

詳細はこちら ★







【ワークショップ】

f0200036_17192150.jpg日時  
3月5日(Fri)   満席
3月9日(Tue) 満席
10:30~12:30
場所  shiro 佐倉市鏑木町405-7
参加費 2500円
定員  4名
持ち物 工作ハサミ ・持ち帰り用の袋


※お名前・連絡先(ケータイでも可)・参加人数を明記してくださいね。
※今回、大変申し訳ございませんが託児設備の関係でお子様連れのお客様はご遠慮させて頂いております。どうぞご了承くださいませ。

申し込み m_flower22@nifty.com まで
[PR]
by m_flower22 | 2010-02-16 13:14 | 花雑貨

アジサイのトピアリー


シルバーウィークも終わりましたね。
今日 明日とお休みをとって9連休でお出かけのかたもいらっしゃるとか・・。いいなぁ・・。
成田空港は日曜日まで帰国ラッシュが続くそう。
近くにいるのに滅多に利用することもなくさみしいかぎりです・・(笑)

我が家のシルバーウィークはお墓参りでした。
府中にある多磨霊園、渋谷にある長泉寺・・
横浜の実家に帰って母も一緒にのんびりとお参りしてきました。
若い頃はお墓参りと言うと「億劫だな~」としか思えなかったのが
今ではきちんとしないと気持ち悪い・・笑
歳をとった証拠ですね~。

f0200036_13515920.jpg
f0200036_1352713.jpg


連休も終わったことで・・(嬉)
今日からまた自分の時間ができたのでアレンジを作りました。
アジサイをたっぷり使ったシンプルなトピアリーです。
支えている木は白樺になります。

アジサイボールを応用したものですが、こちらは置き型タイプなので
お部屋や玄関、お好きなところに置いていただけます。

これはオープン目標を10月中旬にしているshopにも置く予定^^;
これから作品作りに向けてラストスパート!
がんばります!!





ブログランキングに参加しています。
↑ワンクリックで応援お願いいたします♪
[PR]
by m_flower22 | 2009-09-24 14:00 | 花雑貨

秋のアレンジ


今日からシルバーウィーク突入!
なんだか聞きなれないこの言葉・・敬老の日も重なっているのでこの呼称になったとか・・
5連休と言っても予定はお墓参りだけのなんとも寂しいシルバーウィークになりそうです。

今日は七分袖のブラウスで出かけていたけれど寒いくらいでした。
油断していると風邪を引きそうなくらい・・。
秋の気配というよりもう秋!なんですね~。

ホームセンターのお花売り場のコーナーも秋のお花でいっぱいでしたよ。
先日購入したリンドウとワレモコウ。
これは簡単にドライになったので秋のアレンジを作ってみました。

f0200036_2142579.jpg


花器に使用したのはterreさんの初めてのレッスンで作ったテラコッタ。
焼き色にこだわった鉢に秋の素材がしっくりと合いました。


f0200036_2143953.jpg


アナベルのグリーンとリンドウの青、エキナセアのパープル。
ちょっと渋すぎるかな~と挿し色にスカビオサの黄色を添えて・・
にょろっとしているのはヤマゴボウです。

****************************

娘の通う幼稚園でもインフルエンザで学級閉鎖のクラスが出てしまいました。
日ごろから予防には留意していますがやっぱり心配です。
この連休中、みなさんも充分注意してお過ごしください!
ではよい連休を~~♪






ブログランキングに参加しています。
↑ワンクリックで応援お願いいたします♪
[PR]
by m_flower22 | 2009-09-19 21:11 | 花雑貨


リース作りと日々のこと


by m_flower22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル