カテゴリ:wreath( 78 )

オーダー頂いたリース

f0200036_1743010.jpg


この時期になるとオーダー頂く香川県の I さま。

ティアドロップのリースベースを送っていただいて、お正月用のリースを作りました。
リースベースの在庫がもう販売されていないのでお手数をかけてしまいます。
ただこの形のリース、私も大好きなので作れることがとても嬉しいです。

あとミニリース、もう少々お待ちくださいね。
[PR]
by m_flower22 | 2014-11-17 17:49 | wreath

リメイクリース

f0200036_1033543.jpg



フルーツバスケットの時期になると、リースベースをお持ちくださって
リフォームの依頼をしていただくIさま。
いつもありがとうございます。

ティアドロップのリースベースは廃盤になってしまったので、
またこのリースを作ることができて嬉しいです。
[PR]
by m_flower22 | 2014-10-27 10:29 | wreath

アナベルのリース

f0200036_99177.jpg



かわいいラグラスが手に入ったので、アナベルと一緒に作りました。

今年はあまり色味を使わず、グリーン系のリースが多くなっています。

フルーツバスケットに持っていきます。




[PR]
by m_flower22 | 2014-10-21 09:05 | wreath

秋色アジサイのリース

f0200036_9214951.jpg


シンプルな秋色アジサイのリースを作りました。

一つはルリタマアザミやラークスパーなどで

青いアクセントをつけました。

フルーツバスケットに持っていきます。







[PR]
by m_flower22 | 2014-10-20 09:21 | wreath

リース作り

f0200036_1139110.jpg


二週続けての台風。

去年の甚大な被害を思うと気が気でなかったですが、

そんなに影響もなくホッとしました。

今日は久しぶりにリース作りに没頭。

朝からもう3個作りました。

フルーツバスケットは来週から。

頑張ります!
[PR]
by m_flower22 | 2014-10-15 11:38 | wreath

ナチュラルローズリース

f0200036_850673.jpg


台風一過、今日は爽やかなお天気です。

リース作りも捗ります。
[PR]
by m_flower22 | 2014-10-07 07:42 | wreath

針葉樹を使って

f0200036_94207.jpg



クリスマスリースの土台です。

昨日、生の針葉樹が届いたので夜土台を作りましたが

眠くなって途中までしかできませんでした。

最近はここぞというときの踏ん張りがイマイチ。

歳には勝てないなぁ・・。
[PR]
by m_flower22 | 2014-10-03 08:58 | wreath

グリーンリース

f0200036_16511480.jpg



今日から10月。

秋色アジサイの申し込みも無事完了。届くのが楽しみです。

朝から家にこもってリースを作っていました。

グリーンのニゲラを仕入れることができたのでたくさん使って

グリーンリースを作りました。

フルーツバスケットにも持っていきます。

そのフルーツバスケット、ブログやFBでワークショップのご案内をしています。

ご覧になってみてくださいね。


フルーツバスケット  ブログ→★

              FB→★
[PR]
by m_flower22 | 2014-10-01 16:51 | wreath

ドライフラワーの季節

f0200036_23252459.jpg



本当にご無沙汰していました。

長いこと更新できずに、訪れていてくれた方には申し訳ございませんでした。


季節はめぐってまたドライフラワーの美しい時期がやってきて・・。

これからイベントに向けてぼちぼちと活動していきます。


今日は注文していた花材も届き、モチベーションもアップ。

リースをひとつ作りました。

f0200036_23271859.jpg


秋なので、色味をおさえて実物をたくさん使ったリース。

華やかなリースもいいですが、落ち着いた色合いのリースも大好きです。
[PR]
by m_flower22 | 2014-09-26 23:14 | wreath

雑貨屋 クルマキ 

来週は『雑貨屋クルマキ』です。

シンプルなクルマキさんの作品に寄り添うように色を抑えたリースをつくりました。


f0200036_2011541.jpgf0200036_201389.jpgf0200036_2015975.jpgf0200036_2024521.jpgf0200036_2045615.jpgf0200036_2052112.jpg


秋を感じられるように作った実もののリースですがもう冬も近いですね・・。

明日も、がんばって作ります♪
[PR]
by m_flower22 | 2013-10-31 20:08 | wreath


リース作りと日々のこと


by m_flower22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル