「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:イベント( 97 )

【とほいち】

f0200036_234637.jpg



風草感謝祭が終わって明日からは『とほいち』
今回はおじゃまできず、委託での参加となります。

浦安の住宅街の中にあり、路地裏を通り抜けて辿り着くと
昭和の面影を残す「路風舎」さん。
とても落ち着ける空間です。

ぜひお気に入りの作品を見つけてくださいね。


◆ 12/14(日) 12:00 ~ 18:00
      15(月) 10:00 ~ 16:00

◆  「路風舎」
    浦安市堀江 3-5-2
    旧宇田川住宅裏

※駐車場駐輪場はございませんので、なるべく徒歩でお越しください。
 車でお越しの場合は、近くのコインパーキングをご利用ください。


++出展作家++

◆猫実珈琲店      珈琲・お菓子 ※15日のみ出張カフェ
          
◆うららかマルシェ   無農薬野菜
          
◆petite maman   洋服
          
◆wool wool      羊毛フェルト雑貨
          
◆green+wire    ワイヤークラフト

◆うきぐも         刺繍小物
           
◆ナナルイ        編みバッグ
           
◆kurumaki       布小物
          
◆hoshi to nami   布絵本

◆m*Flower     ドライフラワーリース


徒歩舎のブログで詳細をご紹介しています。→★
[PR]
by m_flower22 | 2014-12-13 23:36 | イベント

ありがとうございました。

f0200036_22191986.jpg


風草感謝祭、今日が最終日でした。
暖かかった去年と比べて、今年は寒さが厳しかったですが
それでもたくさんのかたに足を運んでいただけて終わることができました。
ありがとうございました。

あまり在廊できずに、リースを手にとって頂いたかたには
直接お礼を言うことができず、申し訳なかったです。

今日一日は朝からお店番をして、作家さんたちとお話ししたり
お買い物を楽しんだり。

感謝祭が終わると今年も残りわずかだな~と感慨にひたるのですが、
明日からは浦安にてイベントが開催されます。

こちらにはおじゃますることができませんが、
休日のお散歩に・・ぜひ遊びに行かれてみてくださいね。
[PR]
by m_flower22 | 2014-12-13 22:18 | イベント

風草感謝祭 始まりました。

f0200036_18302295.jpg



今日から風草感謝祭が始まりました。
寒い一日でしたが、cafeの中はたくさんの人の熱気でいっぱいでした。
リースも今日一日で半分ほどお客様に選んでいただき在庫も少なくなってしまいました。
ありがとうございます。

土曜日まで開催しています。
今年最後の風草さん、ぜひ足をお運びくださいね。

f0200036_1835644.jpg

[PR]
by m_flower22 | 2014-12-08 18:34 | イベント

イベントのお知らせ  【風草感謝祭】 【とほいち】

今年もあと1か月あまりで終わりますね。
イベントに向けてリース作りも佳境に入ってきました。
ここ何年かは季節労働者のように冬の時期しか活動しておりませんが
この形が今の私にとって精一杯なんだな~と痛感します。
なので一点一点、心を込めて作っていますので
ぜひお出かけになって手にとってみてくださいね。

【風草感謝祭 2014】

f0200036_12212166.jpg


12月8日(月)~13日(土)  10:00~17:00

印西市山田1815-1
0276-98-0695

++出展者】++

◆今井裕子     陶芸・他

◆今村千佐     ガラス

◆Oja 小澤智之 アクセサリー

◆石井美智子   布小物

◆green+wire ワイヤークラフト

◆line+mer 洋服

◆Leilani      ハワイアンキルト

◆Merciere    編み物・パッチワーク

◆m*Flower   ドライフラワーリース

風草さんのFacebookで詳しいことお知らせしています。→★


【とほいち】

f0200036_12332213.jpg

             (画像はkurumakiさんからお借りしました)

◆ 12/14(日) 12:00 ~ 18:00
      15(月) 10:00 ~ 16:00

◆  「路風舎」
    浦安市堀江 3-5-2
    旧宇田川住宅裏

※駐車場駐輪場はございませんので、なるべく徒歩でお越しください。
 車でお越しの場合は、近くのコインパーキングをご利用ください。


++出展作家++

◆猫実珈琲店      珈琲・お菓子 ※15日のみ出張カフェ
          
◆うららかマルシェ   無農薬野菜
          
◆petite maman   洋服
          
◆wool wool      羊毛フェルト雑貨
          
◆green+wire    ワイヤークラフト

◆うきぐも         刺繍小物
           
◆ナナルイ        編みバッグ
           
◆kurumaki       布小物
          
◆hoshi to nami   布絵本

◆m*Flower     ドライフラワーリース


徒歩舎のブログで詳細をご紹介しています。→★

委託での参加となります。
会場へはお伺いできないのですが、
とっても素敵な場所です。
どうぞよろしくおねがいします。
[PR]
by m_flower22 | 2014-11-20 12:36 | イベント

フルーツバスケット終了。ありがとうございました。

フルーツバスケット、最終日を迎えました。

毎年、6日間というのは長いなぁ・・と思いながらも過ぎてしまえばあっという間。

たくさんの方とおしゃべりしたり、美味しいものを食べたりとても楽しい6日間でした。

9月から時間を見つけては少しずつ作っていたリースも

気がつけば2個しか残っていませんでした。

たくさんの方に手を取っていただいたんだな~と思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。


来年はフルーツバスケットも25周年を迎えます。

何か特別な企画があるかもしれませんね。今から楽しみです。

f0200036_831747.jpg


これからの予定は12月に『風草感謝祭』、浦安の路風舎での『とほいち』に参加します。

お花も届いてこれからドライに乾燥していきます。

また作品をつくったら随時アップしていきますのでご覧になってみてくださいね。
[PR]
by m_flower22 | 2014-10-29 08:05 | イベント

フルーツバスケット 5日目

今日のcafeは『プチメゾン』さん、初出展の『麦の香り』さんでした。

f0200036_2215522.jpg

f0200036_22161357.jpg


お昼過ぎに行ったので、ほとんど残っていませんでしたが
プチメゾンさんのパンを少し、麦の香りさんの焼き菓子を頂いて帰りました。

今年はQuatreのブースの真横がcafeコーナーだったので
美味しそうな香りにつられて、ついついたくさん食してしまい反省。
でも普段、ゆっくりcafeに行く時間もなくなってきているので
色々なcafeさんの美味しいものをいただける幸せな時間でもありました♪


前々から気になっていたForest美恵子さんのタロット占い。
ちょっと胸につかえていることがあったので相談してみました。
占いを受けるは20年ぶりくらい?ちょっと緊張しましたが
おかげでもやもやしていたもがスッと晴れた気がしました。
それにしても、占いの時と普段の美恵子さん、まったく別人のようになります(あたりまえか^^;)

明日、フルーツバスケットも最終日です。
おかげさまでリースも好評であと在庫4点となりました。
アジサイのリース、グリーンローズのリースがあります。
よろしかったらおでかけくださいませ。
[PR]
by m_flower22 | 2014-10-27 22:48 | イベント

フルーツバスケット 4日目

今日は10月最後の日曜日ということでボンベルタの会場では
ハロウィンの催し物が開催されていました。

f0200036_21463026.jpg


仮装コンテストに出場する子どもたちが会場内にやってきて『trick or treat!』
今年はやっぱりアナ雪のエルサになっている子が多かったなぁ。
みんな可愛かったです。

f0200036_214841.jpg


お休みだった娘も来て、お友達と一緒にLeilaniさんのワークショップに参加。
つまみ細工のプルメリアを作りました。
つまみ細工は専用のプレートを使って順番に縫っていくだけ。
学校でお裁縫を習い始めたばかりですが、上手に出来上がりました。

cafeも切り盛りしながら教えに来てくれたLeilaniさん、ありがとうございました♪
[PR]
by m_flower22 | 2014-10-26 21:52 | イベント

フルーツバスケット 3日目

f0200036_2304716.jpg


今日のcafeは『かぼちゃのお店

かぼちゃのシフォンケーキやプリン、タルトなど人気のお菓子のほか、
トン汁やほうとう汁など食欲をそそられるメニューもありました。

マダム工房のお惣菜。値段をつけるお手伝いをしている間にどんどん売れていき
お目当てのものを変えませんでした(泣)
明日はミートローフ、牛すじカレー、肉まん、エビピラフなどまたまた美味しそうなものばかり。

今日はお店番が終わった後、アロマテラピールーム リンさんのアロママッサージをうけました。
肩こりがひどく頭痛がするという話をしたらオイルをブレンドしてくれました。

f0200036_2328272.jpg


お風呂上りにさっそく塗り込んだのですが、いつもなら薬を飲んでしまうところでしたが
オイルを塗って様子をみたところ、痛みがやわらいできました。
即効性もあるんですね。やみつきになりそう。
[PR]
by m_flower22 | 2014-10-25 23:26 | イベント

フルーツバスケット初日

今日からフルーツバスケットが始まりました。

あいにくの冷たい雨にも関わらず、たくさんの方に来て頂けました。
皆さん、開催を心待ちにされていたようで開店と同時にあっという間の人で
会場内はごった返していました。
嬉しいかぎりですね~。


会場の様子です。

f0200036_2311024.jpg

f0200036_2321218.jpg

f0200036_233656.jpg

f0200036_2325325.jpg

f0200036_2334338.jpg


詳細はフルーツバスケットのブログFBでもご紹介しています。
[PR]
by m_flower22 | 2014-10-23 23:00 | イベント

搬入終了

f0200036_17523112.jpg

f0200036_17525396.jpg


明日からフルーツバスケットが始まります。

1時に会場に入って、セッティング。

実行委員以外のかたも手伝ってくれ一時間半くらいで終わりました。

明日はあいにくの雨で足元も悪くなってしまいそうですが

皆さまのお越しをお待ちしています。



手づくりの仲間たち
フルーツバスケット

2014年10月23日(木)~10月28日(火)
10:00~20:00
最終日は18:00終了

ボンベルタ成田1階正面玄関 吹き抜け会場
成田市赤坂2-1-10


※アクセス※
JR成田駅西口バスのりば
①番・吾妻経由成田湯川駅行
ボンベルタ百貨店前停留所下車
所要時間約5分


ボンベルタ地図

こちらもご覧ください
[PR]
by m_flower22 | 2014-10-22 17:52 | イベント


リース作りと日々のこと


by m_flower22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

人気ジャンル