カテゴリ:日々のこと( 220 )

10歳誕生日

10歳の誕生日。

今年は溶蓮菌に罹ってしまって、いろんな行事をキャンセルしなくてはなりませんでした。

治ったこの日、日航ホテルのレストランでバイキングでお祝い。

f0200036_1343142.jpg

[PR]
by m_flower22 | 2013-04-28 22:38 | 日々のこと

福島 いわきへ

f0200036_14105068.jpg


7月に成田で開催することになった福島エンジェルの公演の打ち合わせで
いわきまで行ってきました。
代表の神永さんと直接話ができて当日のイメージがだいぶできあがってきました。
わざわざ足を運んだ甲斐があったな~。よかった!
[PR]
by m_flower22 | 2013-04-07 22:09 | 日々のこと

お花見だけど・・。

f0200036_20531086.jpg


お友達と近所の成田山公園へ。

桜が咲いているというのに寒さが半端ない!

しまいかけたダウンジャケットを着こんで行きました。

家の鯉にえさをあげて遊ぶだけ。それだけで一時間楽しんでました。

子どもって場所を選ばず楽しむことができるんだなぁ。
[PR]
by m_flower22 | 2013-03-30 20:50 | 日々のこと

新体操発表会 

f0200036_14173675.jpg


新体操の発表会。今年も無事に終わりました。

今年はミスもなく、みんなきれいにまとまって演技できたね。

帰りに友達の働いているレストランで食事をしてららぽーとへ。

ご褒美にほっぺちゃんをたくさん買ってあげました。

f0200036_14213610.jpg

[PR]
by m_flower22 | 2013-03-27 20:15 | 日々のこと

成田山公園へ

f0200036_21104535.jpg


梅が見ごろ成田山公園へ母を連れ出して行ってきました。

梅も良く咲いていましたが、早咲きのカワヅ桜も見ごろでした。
[PR]
by m_flower22 | 2013-03-16 21:10 | 日々のこと

10年間ありがとう。

f0200036_1701320.jpg



10年間乗り続けた我が家の車。

最近になってエンジンが途中で止まってしまったり、

ドアミラーが開かなくなったり・・。今年でちょうど車検なのでとうとう買い替えることにしました。

娘の妊娠がわかって安心して乗れる車にしよう、と選んだ車。

娘の成長とともに歩んできただけに思い入れがとってもあるけれど、

10万キロもよく走ってくれました。

できればずっと乗り続けていたかったけれど仕方ないですね。

新しい車はアウトドアにもってこいの車です。

これから新たな成長をまた見守ってもらおう。
[PR]
by m_flower22 | 2013-02-16 21:06 | 日々のこと

バレンタインデイ

f0200036_16552289.jpg


今年は早くから友チョコを作るんだ!と準備も万端。

前日に無印の生チョコで手作りチョコをせっせと作りました。

去年の苦い思い出があるので今年はバッチリ。

学校から帰ってきてみんなに配りに行くもイマドキの小学生はみんな忙しい・・。

お母さんに渡してお母さんからチョコを受け取る・・なんておうちもあったよう。

やれやれ。
[PR]
by m_flower22 | 2013-02-14 17:07 | 日々のこと

節分会

f0200036_16525266.jpg


今年は日曜日にあたったのでものすごい人出でした!

一緒に行った母と娘は埋もれてしまって何も見えず、豆も拾えず・・・。

今年の大河ドラマのゲスト、娘が大好きな女優さんだったので

楽しみにしていたけれどチラッとしか見れませんでした。

カメラを上にあげていると後ろのひとに迷惑なので

かろうじて撮れた写真はこれだけ・・。

一時間立ちっぱなしで待った割には2~3分で終わってしまい

あっという間の節分会でした。
[PR]
by m_flower22 | 2013-02-03 21:54 | 日々のこと

またまた大雪

f0200036_10511255.jpg


朝起きたら一面真っ白。
今年はよくふりますねー。
5㎝以上は積もってました。

この前の大雪の時はインフルエンザで学校に行けなかった娘。
雪だよーと聞いて布団から飛び起き、はりきって学校へ行きました。

これでようやく雪遊びができるね。
[PR]
by m_flower22 | 2013-01-28 10:55 | 日々のこと

NHKFM ひるどき情報千葉

f0200036_21302944.jpg


フルーツバスケットのつながりでNHKFM千葉の『ひるどき情報千葉』に出演しました。

前もって自宅まで取材に来ていただいて、当日は台本どおりに順調に終了。

家では夫と娘がしっかり聴いていてくれたようです。

一人では心細かったので千葉に住む友人に付き添ってもらいました。

生まれて初めてのラジオ出演。

緊張しましたがとても貴重な体験でした。
[PR]
by m_flower22 | 2013-01-15 21:28 | 日々のこと


リース作りと日々のこと


by m_flower22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル