カテゴリ:日々のこと( 220 )

空の駅

f0200036_14244441.jpg


イベントも終わってやれやれ。
今日は久しぶりに両親を連れて『空の駅風和里しばやま』へ買い物に行きました。
最近、持病の糖尿病で血糖値が上がってしまっている父。
カロリーを抑えた食事にしないといけないので
安い産直で野菜をたんまり買いました。
野菜料理のレシピを研究しないと・・。

f0200036_21414397.jpg


卵のケースが可愛かったので思わず買ってしまった!
[PR]
by m_flower22 | 2014-10-29 21:24 | 日々のこと

合唱 敬老会

f0200036_914533.jpg


今日は小学校で敬老会が開催され、娘が所属する合唱部も発表しました。

今年になって人数も増えて、歌声にも力が出てきたように思います。

歌は決して上手とは言えないのだけど、合唱に対する思い入れはかなりのものがある娘。

これから発表会も目白押しなので頑張ってほしいと思います。



[PR]
by m_flower22 | 2014-10-19 23:13 | 日々のこと

秋の長い一日

f0200036_11282795.jpg


秋もすっかり深まった週末、運動会がありました。

久々に会う友達と交わす言葉は「一年てあっという間だね~。」

来年が小学校最後の運動会。

毎年毎年、成長が確認できる大きなイベントもだんだん少なくなっていくんだなぁと思うと寂しいですね。

夜は季節外れの花火大会へ。

今年は頑張ってすごく近くに場所をとり見学しました。

寒くて、疲れて、ヘロヘロだったけど

皆でここで見た甲斐があったね!と言い合えるほど素晴らしい花火でした!
[PR]
by m_flower22 | 2014-10-11 23:25 | 日々のこと

皆既月食

f0200036_13234615.jpg


朝からニュースで話題になっていた皆既月食。

夕ご飯をちょっと我慢して、娘と観測。

肉眼でははっきり月食の様子がみれましたが

カメラにおさめるとなると難しい!
[PR]
by m_flower22 | 2014-10-08 21:22 | 日々のこと

秋の味覚、お友達から栗をたくさんもらいました。

今年は渋皮煮に挑戦!


f0200036_193274.jpg


f0200036_23212343.jpg


ちょっと煮崩れてしまいましたが美味しくできました♪
[PR]
by m_flower22 | 2014-10-02 19:29 | 日々のこと

えのき氷

テレビで放送していた『えのき氷』を作ってみようと思います。

まずは天日干し。
ビタミンD2がアップするらしいです。

f0200036_11535687.jpg

[PR]
by m_flower22 | 2014-09-28 11:51 | 日々のこと

ディズニーランド ハロウィーン

f0200036_752049.jpg


心配した台風の影響もなく、無事に子ども会のバス遠足行ってきました。

今年はディズニーランド。

ハロウィーンが始まっていました。

一日休みをとれば4連休になるので人、人、人でごった返し。

でもテラスで座って夕食をとりながら、エレクトリカルパレードを見ることができました。

子どもと一緒に来れるのもあと何回くらいかな。
[PR]
by m_flower22 | 2014-09-22 07:04 | 日々のこと

 最後の新体操発表会

f0200036_7323211.jpg
f0200036_7331290.jpg


幼稚園の年中さんから6年間続けてきた新体操。
今日が最後の発表会でした。

娘が自分からやりたいと言って始めた習い事。
小学校に行っても大好きな友達に会えるからとがんばってきましたが
5年生になっ色々と日程の調整がど合わなくなったので
考えて、考えてやめることにしました。

このレオタード姿を見るのも最後かと思うと寂しいですが
次へのステップのためには仕方ない。

頑張ったね!お疲れさまでした。

f0200036_7391327.jpg

[PR]
by m_flower22 | 2014-03-27 21:30 | 日々のこと

雪の日に

f0200036_7252150.jpg



朝起きたら一面雪景色。
近年にない大雪警報が出るというから
昨日のうちに行かなければいけない仕事をこなし、
夕方から買い物も済ませ、家から出なくても平気なように準備は万端。

f0200036_7254393.jpg



雪のせいで予定がなくなった娘は朝からバレンタインのチョコ作り。
ブロックチョコを湯煎で溶かして生クリームを加えて作ったガナッシュに
ちょこっとデコしてかわいいチョコがたくさんできました。
[PR]
by m_flower22 | 2014-02-09 21:23 | 日々のこと

まるごみ運動

f0200036_2218167.jpgf0200036_22181987.jpg

発起人のDJkousakuさん

【まるごみ運動の目的】

たとえば日本全国の人が「いっせ~の、せっ!」で家の近隣をゴミ拾いすれば、
「一気に日本からごみがなくなるんだろうな・・」そんな発想から
「同じ日・同じ時間・同じ想い」で『楽しくゴミ拾い』をコンセプトに
2008年『まるごと拾っちゃえ!!』と千葉県浦安市で産声をあげたまるごみ。
毎月第一日曜日の朝10時から開催する「月一恒例ゴミ拾い」を基本とし年一回開催するゴミ拾い祭り
「まるごみ」を通じたきっかけ作りの場を提供する環境ムーブメント。
要するに環境美化活動です。
                           ~パンフレットより~
+++++++++

今日は朝からこのまるごみ運動に参加。
地域の人たち、老若男女数百人が小学校の校庭に集まり
一斉にゴミ拾いをスタート。
普段からそんなに汚くなってはいないけれど、探せば出てくるものですね。ゴミって。
町中がきれいになるのはもちろん嬉しいけれど、
普段あまり言葉をかわさないような人たちとも交流しながら
楽しい時間を過ごせました。

f0200036_22184923.jpg


ゴミ拾いが終わった後はミニ発表会。
4年生になって合唱部に入って朝・放課後の練習にかかさず出てがんばってきた娘。
夏のNコン、敬老会、市の音楽祭など発表の場がたくさんありましたが
このまるごみのイベントが今年最後の発表会。
外で歌うのは初めてだったけれど、寒い中みんなよく声が出ていました。

横では毎月恒例の『とみいち』も農家の野菜、パン屋さん
美味しいものが盛りだくさん。地元の中学校の吹奏楽部の発表や
テレビでも紹介されたことのある成田高校のダンスドリルの発表など
たくさんの人で盛り上がっていました。
[PR]
by m_flower22 | 2013-12-01 21:30 | 日々のこと


リース作りと日々のこと


by m_flower22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル