ドライフラワーのリース

f0200036_17221480.jpg



毎日毎日暑いですね~。
幼稚園では終業式の後、昨日まで夏季保育があり、午前中だけの保育ですが子供達はプール遊び、どろんこ遊び、ペイント遊びなど暑い中元気いっぱい遊んでいました。
その間、私達役員はフェスタの後片付けと2学期の行事の準備をしていました。

あれだけ時間をかけて企画したフェスタもあっという間に・・そして無事に終了しました。
当日は午前中からポップコーン作りをしなければならなかったので暑いのと、前日までの準備の疲労感と丸出しで途中で本当にへたりそうになったけれど、子供達の嬉しそうな顔や、楽しいよ~と言って声をかけてくれる友達の言葉が支えになってなんとか乗り切ることができました。
こんな風に充実感を気持ちやからだ全体で味わえたのは久しぶり・・・。

本当に大変だったけれどいい経験ができたな~って思えます。
余韻に浸る間もなくもう9月の縁日や運動会へ向けての準備に取り掛からなくてはなりませんけれど
9月にある縁日は子供達だけの行事なのでフェスタに比べて気持ちの負担もだいぶ軽いです。
目一杯楽しんでしまおう♪

ということで、今日から本格的な夏休み!
平日に一日家にいたのは何日ぶり??と思わず指を数えてしまいました。
滝のような汗を首に巻いたタオルで拭きながら(この格好板についてきて悲しい・・笑)
今まで手を抜いていた掃除もしっかりしました。
午後は娘に約束していたアクアビーズを買いに行き、その帰りにホームセンターに寄ってドライフラワーの資材をちょこっと買ってきました。
娘がアクアビーズに熱中している間に私は横で前から作りたかったリース作り。
初めてグルーガンを使ってみたけれど、意外と簡単なんですね。
ちょっと詰め込みすぎてしまいましたが、1時間ほどで完成!
こんな時間が本当にシアワセに感じる今日この頃です。笑
[PR]
by m_flower22 | 2008-07-25 17:21 | 日々のこと


リース作りと日々のこと


by m_flower22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル