熟れ頃メロン

f0200036_17191624.jpg


ご主人の実家が農家だというお友達からメロンをいただきました♪
丸ごとメロンとはなんて贅沢!
これは横浜に帰るときにお土産に・・と用意してくれたものであと少しで食べごろになるそうです。
(なんでもおへそから匂いがしてきたら熟れてきている証拠だとか・・)
我が家用はというと、すでにお腹のなかへ・・笑
持ってきてくれたときに車のトランクにはメロンはもちろんのこと茄子やトマト、といった野菜もごろごろ転がっていました。うらやましいです~

f0200036_17192871.jpg

先週末はず~っと気になっていたベランダの大掃除をしました。
ウッドタイルを上げたら出てくる出てくる虫さんたち!
溝からお隣さんへ逃げていくのを見て、やはりマメに掃除しなくては~と痛感しました。
そのためには・・いちいち動かさなくてはならないウッドタイルはちょっとやっかいもの。
思い切ってはずしてしまいました。
またいつか使うかもしれないのでとりあえず駐車場の隅へ重ねておいておきました。
ちょっと寂しくなりましたが、いつでもすぐにお掃除できるのですっきりしました。


f0200036_17193839.jpg

家の中で育てていたハートカズラ・・。
最近ちょっと元気がなくなってきたので風通しのよいところに移動させました。
このぷくぷく感がなんともいえず大好きです。
[PR]
by m_flower22 | 2008-07-27 17:18 | 日々のこと


リース作りと日々のこと


by m_flower22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル