人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省

お盆よりひと足早く帰省してきました。
東京の暑さもかなりのものですが、福岡の暑さも半端じゃなかったです。
久しぶりに孫に会ったおじいちゃん、おばあちゃんはその成長ぶりに
終始顔をほころばせていました。

遊び相手はもっぱらおばぁちゃん。
細々と美容室を営んでいるおばあちゃんのお店は格好の遊び場所でした。
最近『ごっこ』遊びが好きな娘はおばあちゃん相手にお客さんごっこ遊びに夢中になっていました。

帰省_f0200036_1714060.jpg


楽しみにしていた川遊びは実家から車で15分ほど山に向かって走ったところにあります。
一生懸命魚を探していましたが、そのうちあきらめて小さな石灰石を集め始めました。
ひとりで集めることに限界を感じたのか、「おかあさんも手伝って!」
最近、この「おかあさんも手伝って!」がちょっとくせものになっています^^;

他に小さな子連れで遊びに来ているママさんたちもたくさんいました。
近くにこんなに恵まれた自然があって遊ぶことができるなんてうらやましい限りです。

帰省_f0200036_1721014.jpg


そして実家のすぐそばにある自衛隊の駐屯基地でお祭りが開催されていました。
今年はたまたまタイミング良く開催日に帰る事ができたみたいです。
近くにあってもその敷地には絶対に入ることができいところ。
主人も初めて敷地の中に入ったと言ってました。
なかはただ広い芝生が広がったグラウンド。ここでいつも訓練しているのかな・・と
思ったら不思議な感覚でした。
迷彩服を着た自衛官の人たちがうろうろしていたのもなんだか笑えました。

私がお目当てにしていたshop、『tabby』さんは今回は夏休みということで
残念ながらおじゃまできませんでした。

まだまだ遊び足りなさそうな娘。もう少し孫と一緒に過ごしたいという両親・・。
当初4日間の予定でしたがちょっと予定を延ばして滞在していました。
それでもあっという間に過ぎてしまいましたが、
今回も、両親の元気なそして嬉しそうな様子を見ることができ、
私たちもとても楽しい帰省になりました☆
by m_flower22 | 2008-08-10 20:00 | 日々のこと


リース作りと日々のこと


by m_flower22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル