人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のバスケット

夏のバスケット_f0200036_144507.jpg


ここ何日かすっかり秋めいてきました。
天気予報のなかで暑さ寒さを繰り返しながら秋に向かっていると伝えていました。
涼しくなるのは嬉しいのだけど、まだまだプールに行って夏を満喫させてあげたいような・・
ちょっと複雑な気分です。

先日、月1回のドライフラワーレッスンに行ってきました。
今回は8月ということで夏らしい向日葵のバスケットのアレンジでした。

蔓のリース台をほどいてバスケットを作ることから始めました。
バスケットから作るとは思っていなかたので緊張しましたが
先生が丁寧に教えてくださったのでなんとか失敗せずにできました。

花材も豊富でヒマワリやスプレーバラ、アナベルやアンティークあじさい、デルフィニウムといった
好きなお花がたくさん入っていました。
脇役のグリーンなどは前回もあったマメグンバイナズナ、キンポウジュ、スモークツリーなどなど・・
次はどれにしよう・・とわくわくしながら作ることができました。
まだまだセンスは今ひとつですが、ナチュラルな可愛いバスケットが出来上がりました♪

先生のアトリエにはドライフラワーの花材をご自分で生産されていてそれを販売されています。
ホームセンターなどで売っている花材などと比べると質も量もお得感があります。
今回 紫陽花やキンポウジュなどを頂いてきたのでがんばって練習してみます!

夏のバスケット_f0200036_14451668.jpg


今回は夏休みということもあって娘も一緒に行きましたが
先生が子供達用にととっても小さなバスケットを準備してくださって
一緒にアレンジさせてもらえました。

娘もとても楽しかったようで「もっとお花ちょうだい!」と言い出す始末・・^^;
でもとっても可愛くできて本人も大満足!
帰ってきてお父さんに自慢していました。
わがままを色々聞いてくださった先生、ありがとうございました。


次の日はアトリエRさんのリースの講習会にも参加してきました。
その成果はまた後日・・・
by m_flower22 | 2008-08-23 20:43 | 花雑貨


リース作りと日々のこと


by m_flower22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル