小旅行

新学期が始まってほっとする半面、役員の仕事が始まりまた慌しい毎日を送っています。
といっても夏休み前のような、精神的な負担もなく楽しみながらやっています。
そんな中、ようやく夏休みがとれた両親と一緒に神奈川の湯河原温泉に行ってきました。

じじばばと喜んで旅行する機会があるのも今のうち・・。
幼稚園はお休みさせてもらって夏休みも終わった平日にのんびりと・・です。

去年も同じところに行ったのですが、あいにく台風が来ていて
どこにも立ち寄ることができなかったので
今年は通り道にあたる江ノ島水族館に寄ってみました。

f0200036_1424179.jpg



暗く狭いところを好むアナゴたち。ちょこっと顔を覗かせる姿が可愛い♪
クラゲがこんなにきれいな生き物だったなんて・・。色々な種類のクラゲがいました。
初めて見たイルカのショーには娘も大興奮!でした。

f0200036_14245715.jpg


ショーが終わったイルカと握手ができるというのでドキドキしながら参加。
イルカとご対面するまでは顔をこわばらせていましたが
トレーナさんに丁寧に教えてもらって、なんとか無事に握手できたようです。
「イルカのおててはつるつるだったよ~」と余裕の発言も・・笑
貴重な体験ができました。

f0200036_14251039.jpg


湯河原温泉では「まきやま」というこじんまりした旅館に泊まりました。
賑やかな温泉街とはちょっと離れたところにあり、清潔感のある静かな旅館です。

台風がきていた去年は周りの景色を楽しむ余裕もなかったけれど
今年はお風呂にものんびり入って、お料理も充分すぎるくらい堪能しました。

舟盛がついて1泊 12800円。
食べきれないほどのお料理の量にしてはリーズナブルなお値段で、オススメです。
料理長さんがオーナーさんでもあるので料理にはこだわっていらっしゃるそう。

機会があればぜひ訪れてみてはいかがでしょう^^
[PR]
by m_flower22 | 2008-09-07 14:21 | 日々のこと


リース作りと日々のこと


by m_flower22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル