暑さ寒さも彼岸まで

秋分の日。お彼岸です。
久しぶりに朝からいいお天気!掃除・洗濯に加えベランダの掃除までがんばって終わらせて
お墓参りに行って来ました。

渋谷にあるお寺にはもう何度となく行っているので場所はわかるのですが
いざお寺に着いて、肝心のお墓の場所がわからずにうろうろしてしまいました
いつも場所がわかる母や祖母にについていくだけだったので
自分でちゃんと把握していなかったんです。ナサケナイ・・。
お墓で迷うなんて罰あたりですよね~。

無事にお参りも済んでお昼も済ませて近くの代々木公園に寄ってみました。
祭日ということもあって秋の日を満喫する人たちで賑わっていました。

f0200036_142818.jpg


都会のなかのオアシス。
緑のなか、サイクリングやウォーキングを楽しむ人。
絵を描いている初老のおじさま・おばさま方。
タップダンスの練習をする若者。
フラダンスの練習をしているマダムっぽい人たち・・。
同じ公園でも田舎の公園とは楽しみ方が違うんですね(笑)

緑はあるとはいえ空気もきれいな地元の公園がやっぱり好きかな。

高速を降りていつも通る道に彼岸花も咲き始めていました。
空にはうろこ雲。
今日は夏に戻ったような暑さでしたが、秋はもう始まっているようです。
[PR]
by m_flower22 | 2008-09-23 22:00 | 日々のこと


リース作りと日々のこと


by m_flower22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル