人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い冬には豚汁

とうとう12月に入ってしまいました。
あれもやらなきゃこれもやらなきゃと気持ちは焦るのに
肝心な時に不覚にも風邪をひいてしまい鼻づまりがひどくて
日曜日は一日中、頭がぼ~っとしていました。
土曜日に悪寒がするな・・と思いながら美容院に行ってしまったのが間違い・・。
師走のこの時期に寝込むようなことになったら大変です。
自分のことはもちろん家族の健康管理もしっかりしないと・・!

寒い冬には豚汁_f0200036_13203995.jpg


今日も朝から寒気が少しあったので、温かいものをと思って豚汁を作りました。
この豚汁、前にNHKのためしてガッテン!で紹介されていたのですが
料理下手な私でも美味しく作れる一品です。
だしを使わず、野菜の素材と豚肉と味噌の旨み成分だけ。
作った翌日くらいから味が深みを増していくんですよね。
野菜がちょっと苦手な娘もこれだとおかわりをしてくれます。
ただ今回は鼻詰まりがひどくて・・味噌の入れ加減がどうもわからず・・心配です。
写真はあまり美味しそうではありませんが(笑)
ガッテン流豚汁は本当にオススメです♪
by m_flower22 | 2008-12-01 22:18 | 日々のこと


リース作りと日々のこと


by m_flower22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル