人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやくクリスマス気分

ようやくクリスマス気分_f0200036_13105783.jpg


先週の土曜日は娘の幼稚園で発表会がありました。
歌や劇、プチ歌劇や合奏・・・
この1年間やってきた表現活動のまとめとして位置づけられている発表会。
子供達は緊張することなく皆、伸び伸びと舞台の上でがんばっていました。

当日は私も衣装の着替え係で子供達のお手伝いにがんばりました。
去年、年少さんの時もよくもここまで・・とうるうるしてきたのを覚えていますが
年中さんになった今年も去年より、ぐんと成長した子供達をみてさらに感動しました。

娘達は合唱と劇。
劇は『おやゆび姫』でした。娘の役はちょうちょう役。
最初はおやゆびひめをやりたがっていたようですが、衣装を見て
やっぱりちょうちょうがいいと言い出したそうです^^
こういうところが女の子なんだなぁ・・。

無事に家に帰ってきてやれやれと思ったら
娘がその夜に突然40度の熱を出し、もしやインフルエンザにかかったのでは・・と
翌日、救急で見てもらったら結果は陰性だったのですが
その後2日は高熱が続いてしまい、かかりつけのお医者様で溶連菌だと診断されました。
幼稚園でも何人か発症している話を聞いたのできっとうつってしまったんでしょうね・・。
感染力が強い病気なのでお医者様に治癒証明をもらえないと
幼稚園には行けないのでずっとお休みしています。
熱も下がりだいぶ元気にはなってきましたが、熱が出て体力が消耗したんでしょうね。
昼寝もぐっすり、夜もぐっすり・・。
この際だからゆっくり休養させて無事に年を越せれば・・・と思います。

ようやくクリスマス気分_f0200036_13115520.jpg



今日はクリスマスツリーを出しました。
だいぶ出遅れてしまいましたが、これで我が家もようやくクリスマス気分。
クリスマスは準備している時間が一番ワクワクします。
これから少しづつ楽しみたいと思います。
by m_flower22 | 2008-12-12 13:08 | 日々のこと


リース作りと日々のこと


by m_flower22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル