流行りものにはこれ。

f0200036_18503692.jpg


我が家の健康法。
ヨーグルトにラクトフェリン入りの粉ミルクを混ぜて毎日食べる。

去年の暮れからこれを実践して冬は風邪ひとつひかずに過ごせました。
(インフルエンザの予防接種もうっていません)

ラクトフェリン入りのヨーグルトがいいというのはテレビなどで知っていて
ただここら辺ではなかなか売っていないので
「チルミルを混ぜるといいよ」と、栄養士の友達から教えてもらいました。
インフルエンザやウィルス性胃腸炎などの予防になるそうです。
免疫力を高めるということですよね。

娘を育てた時でさえ母乳だったのでミルクが今なんでここに・・??と
違和感をぬぐえませんが・・。
今年もこれを毎日実践して、冬を乗り切ろうと思います。


f0200036_18564420.jpg


プレーンヨーグルトに果物やジャムを添えると美味しいですよ。
インフルエンザが怖いひとはお試しあれ。
もちろん、手洗いうがいも忘れずに♪
[PR]
by m_flower22 | 2014-12-26 18:59 | 日々のこと


リース作りと日々のこと


by m_flower22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル