週末いろいろ

土曜日は小学校の運動会。
お天気はまさに秋晴れ、暑くもなく寒くもなく本当に気持ちの良い一日でした!

f0200036_1131089.jpg


去年は9月の実施で熱中症になってしまった児童が何人かいたので
今年は時期をずらして10月になりました。
練習するにも、実際の本番当日も、そして応援している側にとっても
この時期にして正解だったと思います。

激闘むなしく娘の白組は負けてしまって最下位でしたが
応援合戦では優勝。それだけでもよかったね。


次の日曜日。午前中は少しお休みして午後からgreen+wireさんが参加している
山のおんぶ&gift market i'muにおじゃましてきました。

このイベントが実施されている山武の森公園はまだ娘が小さなころ
遊びに行ったことがある公園だったので、とっても懐かしかった~。

f0200036_11311170.jpg

ローラー滑り台があってこれでよく遊んだものですが
今は撤去されてなくなっていました。残念!



とても広い公園なのでイベントと聞いてイメージが湧かなかったのですが
行ってみてびっくり!出展している方々の数やクウォリティもさることながら
公園のいたるところを使って飽きさせない演出になっていました。

f0200036_1222337.jpg


私のように午後から行ったのではちょっと時間が足りなかったですね~。
もったいないことをしてしまいました。

f0200036_11131751.jpg

広々とした芝生広場に巨大なブランコ、大道芸、ワークショップなど
子どもも喜ぶものがいっぱい!



f0200036_1114421.jpg

green+wireさんのコーナー。
Le Jardin Ensoleile」の yumiko さんがお手伝いに来てくれていました。
リースもいくつかお嫁にいったそうです。
お買い上げいただいた皆さま、ありがとうございました!

f0200036_11142885.jpg

mmmさん、OLIVE+++さんのコーナー。
娘は3人の大ファンなので今回も自分のお小遣いでちょこっとお買いものしていました。



f0200036_11145476.jpg

久しぶりにお会いしたterreさん。
いつ、どこで会っても変わらない笑顔。本当に嬉しかったです。
不思議な羽をつけていましたが、ワークショップで作ったというもの。
娘たちもすぐさま作りに行っていました。




車で寝ている時間が若干多かった約一名を除いて、娘も娘のお友達のYちゃんも私も
ワクワクした時間を過ごせました。
来年はもっと早い時間からお出かけしよう!




皆さん、おつかれさまでした!!




f0200036_11503135.jpg


そして振替休日の今日、娘は学校と市で主催している英会話サークルの
ハロウィン遠足でゆめ牧場へ出かけていきました。
忙しい小学生です^^;

私は家で留守番。オーダー頂いたリースをせっせと作っております。
土曜日までという期限付きだったのでかなり焦りましたが
花材も無事に揃ってひと安心。

フルーツバスケットに向けての作品作りもいい加減、取り掛からないとね。



長々と読んでいただきありがとうございました!
[PR]
by m_flower22 | 2012-10-15 11:55 | 日々のこと


リース作りと日々のこと


by m_flower22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル