人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーさんと人生書

三連休最後の休日は爽やかなお天気になりました。
こんな日に・・私は仕事。
娘と旦那さんは映画に出かけていきました。



プーさんと人生書_f0200036_2127348.jpg

(C)2012 Universal Studios.

『ロラックスおじさんの秘密の種』
娘の大好きな志村けんさんが吹き替えをやっていると知ったとたん
『観たい!観たい!』の連呼。ついでに3Dで絶対に観る!と朝一番に出かけて行きました。
帰って感想を聞くとロラックスおじさんがあまり出てこなかった、3Dのメガネが重かった・・
となんだかあまり響いてこない感想でしたが、全体的にはおもしろかったみたいです。



プーさんと人生書_f0200036_21345259.jpg


仕事の合間に立ち寄ったコンビニで見つけた可愛い本。

約400年前の中国の学者「洪応明」が書いた『菜根譚』という人生書を
誰にでもわかりやすいようにひも解いてくれています。

どんなところにもたのしみはある

ぐずぐず病にきくくすり

きれいなものだけがいいわけじゃない


こんな風に1ページに一言ずつ書かれてあって人生書だというのに
まるで絵本のような感覚で楽しみながら読めてしまいます。


落ち込んでしまったとき、疲れた時
読み返してまたちょこっと元気をもらえそう!

(トイレ用の)日めくりカレンダーになればもっといいのになぁ・・と思ってしまいました。


「いま」のことだけをみつめて

遠ざかった昔のことは気にしない
遠い未来のことを思い悩まない
いま、ここにあることをひとつひとつやっていけば
迷いはなくなるんだ


編著 PHP研究所
by m_flower22 | 2012-10-08 22:03 | 日々のこと


リース作りと日々のこと


by m_flower22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル