娘の習い事~ピアノ~

娘の習い事。
今日からピアノがスタートです。

一年くらい前から習いたいと言ってたけれどスイミングや新体操、
学習教室とこれ以上は時間的にも金銭的にも無理!
娘と話し合った結果、新体操は6年生まで続ける、学習教室はやめたくない、
ならばスイミングで平泳ぎまで合格して三泳法をしっかりマスターしたら
卒業してビアのを習いましょうということに決めました。


それからの彼女の頑張りは、すごいものがありました。
夏休みには平泳ぎも無事に合格して、50mプールでも軽く三往復したりとめきめき上達。
それを目の当たりにして、約束どおりスイミングは卒業です。

幼稚園から始めて丸五年、カメさんペースの娘でしたがそれなりにがんばっていたので
ここで終わらせるのはもったいないような・・、
もう少しがんばらせて最後までやらせたほうがよかったのかな・・と考えてしまうこともあったけれど・・。
(ちょうどオリンピックで水泳も盛り上がっていた頃だったので・・)
でも今日嬉しそうにピアノ教室に向かう娘を見ていたら、ま、いいか!と・・。
これから先もこんな風にいろんな選択肢があって
その都度悩むことも増えていくのだろうな~。


f0200036_22504722.jpg


ピアノの教材は江口メソードという教材を使うそうです。
私が子どものころはバイエルくらいしかなかったのにね。
お友達の紹介で見つかったピアノ教室。
カメさんペースの娘でも安心して任せられるようなとても穏やかな先生でした。
目標は?と聞いたら「両手でひけるようになること~!」^^;
[PR]
by m_flower22 | 2012-10-05 23:23 | 日々のこと


リース作りと日々のこと


by m_flower22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル