節分

今日は節分。
文字通り、季節が分れる節目。
早くこの寒さもおさまって暖かくなってくれるといいですね~。

成田山では節分会が開催されて、友達が行ってきました。
寒い中、ずっとた立っているとまた腰痛がひどくなりそうだったので
大事をとって節分会の後のランチから合流。
今年の大河ドラマ組はマツケン、藤木さん、玉木さん、深きょん、松雪さんと
豪華メンバーだったようで・・友達が撮ったデジカメの写真を見ながらため息・・。
あ~残念!行きたかったな~。ミーハーな私です。



f0200036_23114480.jpg



今日の晩ごはんは恵方巻。
子どもでも大丈夫なように半分のサイズで作りました。
食べるのに夢中になって北北西に向かうのをすっかり忘れてしまいましたが・・^^;

この恵方巻、もともと関西地方の風習で関東の人は6割の人が食べる習慣がないそうですね。
我が家も節分に恵方巻を食べるようになったのは子どもが生まれてからかな~。


明日は立春。
寒さも少しはやわらぐようですがインフルエンザが大流行していますね~。
気をつけて過ごしましょう。
[PR]
by m_flower22 | 2012-02-03 23:12 | 日々のこと


リース作りと日々のこと


by m_flower22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル