小さな喜び

お正月休みも終わり、夫も私も昨日から仕事が始まり
いつもの日常が戻ってきました。

f0200036_22454991.jpg


今年はちょっと冬休みが長い娘。
宿題のドリルは早々に終わらせたのであとは県展に提出する書初め。
今日は根詰めてがんばっていました。
普段はあまりしない正座に『足がいた~い』と言いながらも
それでもなんとかこれ!という一枚を書き終えました。

f0200036_2321643.jpg

一番最初に書いた一枚。比べてみると歴然としてますね。



f0200036_22552791.jpg


今日は嬉しい発見も!
ベランダで育てているクリスマスローズがようやく開花しました!
この花を迎えてかれこれ5年になるかな・・。
一度植え替えしただけなのに本当によくがんばってくれています。


こうしてベランダで咲いた花を愛でたり、子どもが頑張る姿を見たり・・・
あたりまえの日常のなかにも小さな喜びがたくさんあるんだな~。
今年もこんなささいなことをかみしめていきたいな・・。
[PR]
by m_flower22 | 2012-01-05 23:13 | 日々のこと


リース作りと日々のこと


by m_flower22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル